ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



『お嬢様組曲 -Sweet Concert-』 まわりはお嬢様ばかり

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●プレイステーション2版だけの新エピソードも

 

 お嬢様学園でくり広げるラブストーリーが描かれた恋愛アドベンチャーゲーム。主人公の男子学生立川薫は、書類管理のトラブルで女学園に通うことになってしまう……。PCからの移植である本作には、新ヒロインの追加やオリジナルエピソードが収録されているのだ!

 

 

 

ストーリー紹介

 

 街を一望できる緑豊かな小高い丘の上。そこに建っているのが、全国的に有名な私立峰桜学園。誰もが憧れるその学園に苦心の末、主人公の立川薫は合格する。学園寮での暮らしが始まる当日。これからの学園生活に期待と不安を抱きつつ、案内葉書を手にそこへ向かうと……。主人公が入るはずの寮ではなく、お嬢様たちが集う峰桜女学園の寮だった!! 訳がわからず寮の管理人に問い合わせてみると、書類管理のトラブルか何かで、女学園に籍が入ってしまっているというとんでもない事実が判明! さきに送った荷物もすでに寮に届いてしまっていた。途方にくれるまま、なすすべもなくお嬢様ばかりの学園での生活が始まってしまう。右を見ても左を見てもどこを向いてもお嬢様。そんな世界に男がひとり。しかも学園のしきたりどおり、お嬢様としての勉強や作法などを学ぶことになってしまうのだった……。

 

 

●学園紹介

 

 高級住宅街を一望する丘陵に静かに鎮座する、壮麗な学園。その名は、峰桜女学園。この学園に通うのは、全国から集められた選りすぐりのお嬢様たち。お嬢様たちは、駅から学園専用バスで坂を登り、登校してくる。峰桜女学園の敷地は広大で自然が溢れ、お嬢様たちはその中でゆったりと移りゆく季節を過ごし、学んでいく。偽りでない、真のお嬢様を育てるために峰桜女学園は幼稚舎からの一貫教育を行っているが、わずかながら外部からの入学枠もある。

 

 

藤澤 姫名

身長:160センチ、体重:45キロ、スリーサイズ:80/58/86

密かにロマンチストで、白馬の王子様が現れるのを夢見ている。おばあちゃん子で、小さいころに何度も絵本を読んでもらったため、絵本(童話)が好き。縁あって寮で主人公とルームシェアすることになる。明るくて人見知りしない性格で、誰とでもすぐに仲よくなれるタイプ。

 

望月 司

身長:169センチ、体重:54キロ、スリーサイズ:84/55/86

一大コンツェルンの大社長を父親に持つ、学園でも指折りの超お嬢様。自宅通学。その容姿に惹かれるファンは学園内にも多い。欲しい物はすべて不自由なく与えられて育ってきた、箱入り中の箱入り娘。とくにワガママに育ったわけでもなく、逆に自分からこうしたい、ああしたいという意志はほとんど見せない。基本的に、いつものんびりふんわりマイペース。

 

有栖摩 香津美

身長:165センチ、体重:55キロ、スリーサイズ:86/56/88

学園内の超お嬢様集団"セプテット"のひとり。学園内での人気は上級生、下級生関わりなく凄まじく、取り巻きやらファンやらがぞろぞろといる。入学当時主人公も一目見て憧れてしまうが、実際に話してみるとイメージとは異なり、一部の取り巻きのせいで気楽に話せない空気が彼女の周囲にできてしまっていることを知る。性格はわがままで、ときには理不尽なほど高飛車。独占欲が強く、頑固だが凛としたお嬢様特有のオーラが漂っている。

 

白河 沙絵

身長:152センチ、体重:48キロ、スリーサイズ:77/52/79

素直でたいへんな努力家。物語開始直前まで香津美の家にやっかいになっていて、すべてにおいて香津美を目標にしている。香津美を目指して昔から努力をしまくり、努力し過ぎて一年飛び級で峰桜女学園に入学することができてしまう。本人は飛び級に関して、香津美に一年近づくことができたと喜んでいる。髪型がショートカットなのは、香津美へのコンプレックスから。

 

西九条 小雪

身長:150センチ、体重:46キロ、スリーサイズ:79/54/82

病弱でおとなしい女の子。クラスでもおとなしいので、暗い性格と思われがちで取っつきにくい。やきもち焼きで、独占欲が強いが、少し子供っぽいところもある。ふだんは無気力気味で無口。ひとりでいることがほとんどで、端から見ていると何を考えているのかわからず、ときどき理解不能な行動を起こす。好奇心超旺盛で、気になったことはすぐ確認したり試したりしたがる。世間知らずというよりは、世間とややずれている感がある。

 

一ノ瀬 舞鈴

身長:135センチ、体重:34キロ、スリーサイズ:68/50/77

純粋無垢な、天使のような性格をしている。いつも笑顔を絶やさないその明るい性格から、人気者。かなりの甘えん坊で、少し寂しがり屋。花が好き。年齢も気にせず、抱っこやおんぶを要求してくる。何か興味を惹くものを見つけると、それに向かって脇目も振らずに突っ走ってしまう一面も。花が大好きで、一日二回、学園の中庭の水巻きを欠かさない、ちょっとしっかりした一面も。そんな彼女は、学園のプチアイドル的存在としてみんなからとてもかわいがられている。

 

上原 睦子

 

身長:156センチ、体重:50キロ、スリーサイズ:80/60/81

楽しいこととゴシップネタが大好きな、ちょっと騒がしい歩くワイドショーお嬢様。ミーハーで、香津美の大ファン。司のファンでもあり、さらにほかの上級生を追いかけたりと節操がない。姫名子と昔から仲がよく、主人公とも気楽に話す。学園内の最新情報をいち早く入手するのをステータスにしている。育ちのよさには微妙に疑問符がつくが、どうやら家はお金持ちらしい。

 

南 裕理

身長:164センチ、体重:55キロ、スリーサイズ:82/56/87

明るくサッパリした人柄。いっしょにいてとても楽しい先輩。そのうえ、スポーツ万能。とくに下級生からは絶大な人気を誇っている。噂では、あるお嬢様の大の親友であるらしい。

 

岩本 綾瀬

身長:163センチ、体重:56キロ、スリーサイズ:87/57/89

主人公のクラスの担任である美人の先生。ほんわかマイペースでいつもやさしいお姉さん。旧家の出で、じつは純度100パーセントのお嬢様。主人公が住むことになった寮の管理人でもあり、あれこれと便宜を図ってくれる。学園内でほかにも仕事を持っていたりと、いろいろと謎の多い女性である。

 

 

●プレイステーション2版だけのオリジナルヒロイン

 

岩本 奈々瀬

身長:158センチ、体重:52キロ、スリーサイズ:79/59/82

峰桜女学園の1年生。学園の教師、岩本綾瀬の妹。ふだんは、ややクールな性格だが、意外と短気で熱しやすい。一見すると完全無欠な姉、綾瀬の苦手なことを補って育っただけあって、なかなかのしっかり者。姉妹での立場は綾瀬よりも上!? 世間知らずのお嬢様だらけの峰桜女学園において、珍しく現実主義的な考えを持っているが、気さくな性格もあって誰からも好かれ、頼られている。

 

●PS2版オリジナルテーマソングを追加

 

 PCやプレイステーション2タイトルのムービーを多数手掛けている映像製作人"神月社"によるオープニングムービーを追加。さらに、人気歌手Aramary(アラマリー)がオープニング、エンディングテーマ曲を熱唱するのだ。

 

●Aramary(アラマリー)とは?

 

 Aramary(アラマリー)は、2002年幻想楽団"Sound Horizon"と出会い歌手活動を開始。2004年10月"Sound Horizon"とともにメジャーデビュー。メジャーではアルバム2枚を発売し、ライブを成功させている。2006年3月にはLive DVDを発売し、オリコンデイリー2位を獲得。

 

●初回特典はドラマCD

 

 本作の初回特典として、プレイステーション2版専用に新たなストーリーが展開されるオリジナルドラマCDがついてくるぞ。また、Aramary(アラマリー)の歌うオープニング、エンディングテーマソングのフルバージョンも収録。

 

 

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

お嬢様組曲 -Sweet Concert-

ピオーネソフト
対応機種 プレイステーション2
発売日 2007年3月下旬発売予定
価格 価格未定
ジャンル アドベンチャー / 恋愛
備考

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース