ファミ通.com TVゲーム ファミ通.comトップページ
家庭用ゲームPCゲーム・ハードケータイアプリ・端末ファミ通スクール.netムービーミュージックショッピングプレゼント
カテゴリ別ニュース&企画記事ブロードバンドコンテンツ

飾り枠
マーケットレポート
飾り枠
飾り枠

飾り枠
飾り枠

1から始めるPCオンライ
ンゲーム:3月26日

週間オンラインゲーム
まとめ記事:4月4日
飾り枠
飾り枠
最新TVゲームニュース
飾り枠
HOMEゲーム>色彩豊かに描かれた不思議な空間を旅する『Unknown Realms(仮題)』

『Unknown Realms(仮題)』現実世界と死の世界のはざまにある"異界"!!

●異界の扉を開けてしまったふたりの主人公

 『Monster Kingdom(仮題)』という作品がE3 2006で発表されたが、タイトルと短い映像のみの公開で、それ以外には情報が出ていなかった。この作品の詳細がついに明らかにされた! タイトルも『Unknown Realms(仮題)』と変更されている。ちなみには開発はゲームリパブリックが担当。同社は『GENJI(仮題)』も、プレイステーション3用ソフトとして開発している気鋭のメーカーで、今作品は”異界”を舞台にしたアクション・アドベンチャーゲームになるという。異界は全部で7つあり、プレイヤーは妖精界、戦争界、海底界、無限回廊、地獄界、といった世界を旅することになるのだ。テーマは"死とは何か?"。物語は辺境の廃村から始まる。その地に引き寄せられるようにたどり着いたふたりの主人公が、現実世界と異界を渡り歩き、謎を解き明かしていく。7つの異界はプレイステーション3のマシンパワーを最大限に活かし、色彩豊かに表現される。この世とはまったく異なる不思議な空間は見る人を圧倒する!

主人公キーツ。三流誌のオカルトコーナーを担当する雑誌記者。見知らぬ女性から救いを求める電話を受け、レムリックに向かうこととなったのだ。だが、村に着くと依頼人らしき女性は殺害されていた。殺人事件に興味を持ったキーツは村に留まって調査を開始したのだが……。


もうひとりの主人公、エレン。やや内気な女学生で、大学では比較文化学を専攻している。彼女のもとに届いた手紙は、幼少時に死別した母からのものだった。そこには「会いたい」というメッセージがあり、待ち合わせ場所はレムリック。廃村を訪れたエレンは、不思議な現象に遭遇することになる。



●3つの異界のゲーム画面を公開!!●


第一の異界 妖精界

妖精界は現実の世界にもっとも近い異界で、ゴブリンやケットシーなどの妖精たちが住む世界。レムリックには妖精の目撃談も多く残っており、ここからときおり妖精(フォークス)が現実世界を訪れることもあるようだ。


第二の異界 戦争界

方々で火の手が上がり、戦乱にあけくれる殺伐とした空間。現段階では詳細はわからないが、画面写真からは、非常に好戦的な異形のものたちが住んでいることがうかがえる。はたして、どんな試練が待ち受けているのか?


第三の異界 海底都市

海底都市が広がる空間。サンゴやイソギンチャクなどの色彩が印象的。住人はやはり海にゆかりのあるものたちが多いようだ。なお、今回紹介したほかにも4つの異界がある。エレンとキーツの不思議な旅はさらに広がる。



※詳しくは週刊ファミ通9月22日号(9月8日発売)をチェック!

『Unknown Realms(仮題)』を

この記事の個別URL

【PS3タイトル最新情報】の関連記事

Unknown Realms(仮題)

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン
対応機種 プレイステーション3
発売日 発売日未定
価格 価格未定
ジャンル アクション・アドベンチャー / 冒険・ファンタジー
備考 制作:ゲームリパブリック
(c)Sony Computer Entertainment Inc. ※画面は開発中のものです。

インフォメーションプライバシーポリシー別窓)|利用条件・免責
FAMITSU.com ©KADOKAWA CORPORATION 2015
ファミ通.comに使用されている画像を無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることがございます。