ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



『ルミナスアーク』本格的シミュレーションRPGをDSで!!

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●中世ヨーロッパをほうふつとさせる世界が舞台

 ファンタジーの世界を舞台にしたシミュレーションRPGのオリジナルタイトルが、ニンテンドーDSで登場だッ! 本作の物語は、世界を治める"ルミナス教団"所属の戦士たちと、教団と対立する魔女たちの戦いを軸に展開していく。教団の戦士である主人公アルフは、モンスターと戦う日々を送っていた。頻発するモンスターの襲撃。天変地異はすべて魔女のせいと言われ、世界に破壊をもたらす"紅蓮の魔女"の名が囁かれていた。「魔女を断罪せよ」との教義に従い戦うアルフたち。彼らの前に謎のメイド、ルーシャが出現する。横柄な彼女に戸惑うアルフ。ルーシャの目的は? そして、ふたりのその後は!?




●シミュレーションバトルで敵を倒せ!!

 ワールドマップで移動し、移動先のアドベンチャーパートで物語を進行。その流れの中で戦闘に突入して勝利を目指す! 以上が、本作の基本的なゲームの流れだ。操作方法はボタン入力とタッチペン入力が選択可能。タッチペン入力の際は、右利きモードと左利きモードが自由に選べるのだ。ちなみに楽曲をプロデュースしているのは、『ゼノサーガ エピソードT [力への意志]』や『クロノ クロス』などの作品を手掛けてきた、光田康典氏だ! 
 


 

※詳しくは週刊ファミ通8月25日・9月1日合併号(8月11日発売)をチェック!!

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

ルミナスアーク

マーベラスインタラクティブ
対応機種 ニンテンドーDS
発売日 今冬発売予定
価格 価格未定
ジャンル シミュレーション・RPG / 冒険・ファンタジー
備考 開発:イメージエポック、サウンドプロデュース:光田康典、キャラクターデザイン:柴乃櫂人

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース