ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



『アントールドレジェンド ウォーリアーズ・コード』 海外でも人気のアクションRPGの第2弾!!

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●帝都コーリン・サールの平和を取り戻せ!

 

 

 海外でも人気のアクションRPG『アントールドレジェンド』シリーズの第2弾。プレイヤーは個性豊かな5人の中からひとりを選び、凶悪なモンスタ−に立ち向かうことになるぞ。本作の魅力のひとつは、キャラクターのカスタマイズにある。冒険中に入手したアイテムを使い、自分だけのキャラクターを作れるのだ。通信機能を使って全国の勇者と冒険をくり広げろ!

 

アイテムの組み合わせは40万通り以上。スキル(特殊能力)は4つまで装着可能だ。

肌の色や髪型などを自由に変更可能。自分好みのキャラクターにカスタマイズしよう。

 

●ストーリー


 帝都コーリン・サールは、ナヒーラ王の治世のもと繁栄し、国民は平和に暮らしていた。ところが、異界の兵士たちを率いた魔将軍ナキヴァに攻め込まれ、ついにナヒーラ王は王座を剥奪されてしまう……。

 

 国が支配されてから18年、美しかったコーリン・サールの都は、ナキヴァの手先である魔物によって、見るも無残な姿に変えられてしまう……。国民は奴隷と化し、虐待され、多くの者が荒野を逃げ惑っていた。

 

 そんな中、弾圧と恐怖、憎悪に満ちたコーリン・サールの治世と再建を望み、若き勇者たちが地下都市から姿を現した。彼ら"チェンジリング(獣人化できる人間)"は、ナヒーラ王の王子であるアズラン王子をリーダーとして、王座を取り戻すべく魔物たちと闘うことを誓う……。はたして、彼らはコーリン・サールに平和を取り戻すことができるのか!?

 

 

 

 

●全国オンラインプレイが可能!


 前作はふたり同時プレイができたが、本作では、最大4人同時プレイが可能となっているぞ。さらに、無線LAN機能を使ってネットワークに接続することで、全国の友だちと協力プレイや対戦プレイが楽しめるのだ。友だちと手強いモンスターを倒し、レアアイテムをゲットしよう。

 

ザコとはいえ、複数の敵に囲まれると危険だぞ。ちなみに倒したモンスターは、冒険の記録として図鑑にコレクションされるのだ。

 

 

●個性溢れる5人の勇者たち

 

クロスボウを操る
スカウト

 

陽気で抜け目がなく、敏捷。小柄な身体です速く動き回り、敵を翻弄する。子供っぽい見た目に騙されてスカウトを見くびる者は、手痛い目に合うことになる。 2本のダガーと連発式の大きなクロスボウを自由自在に操り、やや距離を取った戦闘スタイルを得意とする。

 

ニ刀流の名手
プラウラー

 

影の如く生きる、孤独な狩人。どんな敵をも情け容赦なく倒す、恐れ知らずの戦士でもある。二刀流の名手で、多彩なキックとセスタ(金属球を高速で投げる道具)を使った俊敏なアクションで、す速く冷酷に敵を葬り去る。接近戦が得意。

 

冷酷な女戦士
マーセナリー

 

美しい容姿とは裏腹に、刃の如く研ぎ澄まされた殺気を放つ、冷酷かつタフな女戦士。双頭の長斧とトマホークを振り回し、情け容赦なく、敵をなぎ倒す。接近戦が得意。

 

接近戦を得意とする
ガーディアン

 

剣と盾を操り、接近戦を得意とするガーディアン。かつてはコーリンサールの兵士だったが、首都が陥落してから18年間、チェンジリングたちの抵抗活動に加わっていた。そしていま、戦場に舞い戻るときが訪れた……。仲間のために、コーリンサールの平和のために、ガーディアンが再び立ち上がる!

 

心やさしき勇者
ディサイプル

 

賢明かつ忍耐強い、心やさしき勇者。殺し合うことを嫌うディサイプルは、仲間を守るため、戦いに身を投じた。チェンジリングの祖先から受け継いだ能力を駆使し、仲間のために、命懸けの戦いを挑む……。やや距離を取った戦闘が得意。

 

 

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

アントールドレジェンド ウォーリアーズ・コード

ユービーアイソフト
対応機種 プレイステーション・ポータブル
発売日 2006年10月発売予定
価格 5229円[税込]
ジャンル アクション・RPG / 冒険・ファンタジー
備考 無線LAN機能対応

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース