ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



新キャラクター続々判明! 『サモンナイト4』
【期待の新作特捜隊】

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
「ファミ通チョイス」とはファミ通グループが、とくにおすすめするゲームタイトルです。

●主人公を取り囲む宿場町トレイユのやさしい住人


 本作は、地形や向きの要素を始めとした戦術性の高いシミュレーションバトルが楽しめる『サモンナイト』シリーズの最新作だ。舞台となるのはシリーズ共通の世界"リィンバウム"。この地で主人公たちはもちろん、異世界から召喚された妖精やロボットといった多彩なキャラクターたちがドラマチックな物語を描き出すのだ!
 竜の子を拾って、謎の武装集団に狙われることになった主人公。町外れで地道に宿屋を営んできたのに、とんだハプニングだ。さらに異界の住人である召喚獣までもが、主人公を頼りに集まってきたからたいへん!! この困り果てた主人公を助けてくれるのが、宿場町トレイユの気のいい住人たちだ。まずは、そんなトレイユの住人たちを紹介するぞ。

 

町の平和を守る帝国軍人
グラッド

帝国軍陸戦隊所属。国境地域警備活動の一環として、主人公の住むトレイユで駐在さんをしている。面倒見のいい性格で、人々からの好感度も良好。日々、小さなもめごとの解決に努めている。いざというときは頼りになるが、ちょっと慌て者。

 

ブロンクス家のメイドさん
ポムニット

召喚師として知られるブロンクス家に仕えるメイド。主人公の幼なじみである、ブロンクス家の姉弟の世話を任されている。マメな性格で気配り上手だが、アクシデントに弱い。古今東西のメイドよろしく、噂話が大好きなのだ。

 

植物を研究する召喚師
ミント

町外れの一軒家で暮らしている、美人のお姉さん。召喚師の組織"蒼の派閥"に所属しており、幻獣界の術を使うことが可能だ。異世界にある植物を研究しているが、最近は食用植物の活用法に夢中な様子。召喚獣の生態にも詳しく、もしかしたら竜の子の素性を知っているかも!?


●竜の子が人間に!!


竜の子は、生まれたその場に居合わせた主人公を親だと思ってなついてしまう。面倒見のよい主人公は、しかたなく連れて帰ることに……。しかし、ある朝目覚めてみると子供が横で寝ている!? さらに驚くことに、その正体は竜の子だったのだ。はたしてこの小さな体には、どれほどの力が秘められているのだろうか。ちなみに性別は、リュームが男の子、ミルリーフが女の子、コーラルは!?

 

出会ったときの選択肢で、竜の子のタイプが決まる。ここで「メスだと思う」を選ぶと竜の子の体の色がピンクになる。そして、人間体に変身するとミルリーフになるのだ。

 

元気でやんちゃな
リューム

元気でやんちゃな男の子。言葉づかいが乱暴で主人公に反抗的な態度も取るが、まっすぐな気性の持ち主なのだ。

 

甘えん坊で泣き虫の
ミルリーフ

甘えんぼでちょっと泣き虫な女の子。主人公のことをパパ(ママ)と呼び、無邪気になついてくる。

 

どこか冷めた雰囲気の
コーラル

どこか冷めたような言動が目立つ、おとなしい子。何となく人を寄せつけない雰囲気を持っている。


※詳しくは8月11日号(7月28日発売)の週刊ファミ通をチェック!! 

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

サモンナイト4

バンプレスト
対応機種 プレイステーション2
発売日 2006年11月発売予定
価格 7140円[税込]
ジャンル シミュレーション・RPG / ファンタジー
備考 開発:フライト・プラン、キャラクターデザイン:飯塚武史、シナリオ:都月狩

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース