ファミ通.com TVゲーム ファミ通.comトップページ
家庭用ゲームPCゲーム・ハードケータイアプリ・端末ファミ通スクール.netムービーミュージックショッピングプレゼント
カテゴリ別ニュース&企画記事ブロードバンドコンテンツ

飾り枠
マーケットレポート
飾り枠
飾り枠

飾り枠
飾り枠
最新TVゲームニュース
飾り枠

『戦国無双2』 オンライン対戦モードを搭載!

●新時代を切り開け!

 

 戦国時代の武将となり、敵をなぎ倒していくアクションゲーム『戦国無双2』がXbox 360で発売決定。Xbox 360版では、ハードの性能を活かしてグラフィックなどを大幅に強化。一騎当千の爽快感がさらにパワーアップしているのだ。また、新要素としてXbox Liveを使ったオンライン対戦も可能となっている。世界にその名を轟かせろ。

 

 

 

●Xbox Liveで戦場は世界へ!

 

 オンライン対戦ではプレイヤーどうしが直接戦うのではなく、各戦場で敵の総大将の撃破を目指すことになるぞ。総大将を相手よりさきに倒せば勝利だ。ちなみに、相手側の戦場へ送りこめる総大将と副将3人の配置は、自由に決めることができるぞ。またオンライン対戦には、対戦成績によって実力を示す"勇名"が変動する"ランクマッチ"と、勇名は変動しない"プレイヤーマッチ"のふたつのモードが用意されている。

 

 

 オンラインモードでは対戦成績をもとにした3つのランキングが掲載される。ランキングは、真の実力を示す勇名ランキングのほか、連勝数ランキング、週間勝利数ランキングだ。また、Xbox Liveではオンライン対戦オリジナル仕様の"秘技効果一覧"や"支援効果一覧"といったゲームデータが無償でダウンロード可能。さらにゲーム中に特定の条件を満たさないと使用できない護衛武将や軍馬もダウンロードすることができるのだ。

 

 

 

●ゲームの特徴

 

 ゲームモードは、オンライン対戦以外にも各キャラクターの生き様を描いたストーリーが楽しめる"無双演舞"や、お好みのキャラクターと戦場を選択してプレイする"模擬演舞"、さまざまな依頼を受け、ステージをひたすらクリアーしてお金を稼ぐ"無限城"などがあるぞ。また、プレイヤーキャラクターは敵を倒すことで経験値を獲得し、レベルアップしていくのだ。レベルが上がると、能力パラメーターが上昇するだけではなく、アクションのバリエーションが増加していくぞ。さらに、成長タイプは各キャラクターごとに設定されており、より一層キャラクターの個性が楽しめるのだ。

 

 

 

『戦国無双2』を

この記事の個別URL

戦国無双2

コーエー
対応機種 Xbox 360
発売日 2006年8月中旬発売予定
価格 7140円[税込]
ジャンル アクション / 歴史
備考 Xbox Live対応、ドルビー5.1チャンネル対応、開発:ω-Force
(C) 2006 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. ※画面は開発中のものです。

インフォメーションプライバシーポリシー別窓)|利用条件・免責
FAMITSU.com ©KADOKAWA CORPORATION 2015
ファミ通.comに使用されている画像を無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることがございます。