ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



『メタルスラッグ6』 オリジナル要素満載で移植決定!

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

 

●数々のミッションを戦い抜け!

 

 『メタルスラッグ6』は緻密に描かれたドット絵が魅力のアクションゲーム。本作は、アーケードからの移植作だが、単なる移植に留まらず新要素が追加されているぞ。正規軍の新兵となり、訓練を行うコンバットスクールモードなどが楽しめるのだ。元帥を目指して出世を重ねていこう!

 

 

 

●登場キャラクターは6人!

 

 今回の登場キャラクターは前作に登場していたマルコ、ターマ、フィオ、エリの4人に加えてSNKプレイモアの人気キャラクター、ラルフとクラークが参戦! ゲームの枠を超えた登場でファンにはうれしい限り。また本作から各キャラクターに能力差がついたぞ。キャラクター選びから戦いは始まっている!!

 

マルコ・ロッシ

ターマ・ロビング

ハンドガンの威力が2倍。

乗り物の耐久力が2倍。乗り物のショットの威力が1.5倍。 

 

フィオ・ジェルミ

エリ・カサモト

ウェポン弾薬数、補給数が1.5倍。スタート時にヘビーマシンガンを所持。

手榴弾の初期保持数、補充数が2倍。 

 

ラルフ・ジョーンズ

クラーク・スティル

近接攻撃のスピードが2倍。武器弾薬数と武器アイテム補給数が半分。1度ダメージを受けてもミスにならない。

アルゼンチンバックブリーカーで高得点を獲得可能。 

 

 

●ゲームシステムをピックアップ

 

 ここでは、ふたつの特徴的なシステムをピックアップして紹介するぞ。ウェポンストックシステムは、ゲーム中で獲得した武器を最大ふたつまでストックすることができるというもの。ストックした武器は自由に持ち換えられるぞ。つぎに紹介するのはラッシュブラスターシステムだ。これは、一定時間内の連続攻撃でスコア倍率が2倍、4倍と増加し、最大16倍まで上昇するというシステム。しかも16倍時に敵を倒すとコインが出現し、よりスコアが稼ぎやすくなるぞ。

 

 

●家庭用オリジナルモード

 

 プレイステーション2への移植に際してふたつのモードが追加されているぞ。ひとつは、コンバットスクールモード。このモードの目的は新兵となってミッションをつぎつぎとこなしていき、元帥を目指すこと。全26のミッションをクリアーするまでのミスの回数によってエンディングが変化するのだ。もうひとつのオリジナルモードであるギャラリーモードは、歴代の『メタルスラッグ』シリーズの設定原画や初代『メタルスラッグ』〜『メタルスラッグ6』までのBGMなどを鑑賞することができるぞ。『メタルスラッグ』シリーズの歴史を堪能せよ。

 

 

 

 

●ふたりの美人教官

 

マリー 

リリー

 

ドジで少し子供のようなところがあり、書類を慌てて落としたり、何もないところでコケたりする。整理整頓や洗濯、料理などを彼女が行ったあとには惨劇が……。

ふだんは冷静沈着だが、ちょっと怒りっぽい。弱音を吐くような人間が嫌いで、そういった人間にはもの凄く冷たい。そんな彼女も惚れた相手には弱く、ふたりきりのときには甘える仕草も。

 

 

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

メタルスラッグ6

SNKプレイモア
対応機種 プレイステーション2
発売日 2006年7月27日発売予定
価格 5040円[税込]
ジャンル アクション・シューティング / 戦争
備考

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース