ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



『ボクサーズロード2 ザ・リアル』 最強のライバルは自分!?

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

 

 

●リアルに正統進化を遂げた伝説のボクシングゲーム

 

 自分だけのオリジナルボクサーを作って世界チャンピオンを目指すボクシングゲーム『ボクサーズロード2 ザ・リアル』。その第2報をお届けするぞ。本作には、日本プロボクシング協会に所属する現役ボクサー139名が実名で登場! よりリアルなボクサー人生を体感することができるのだ。今回は、新たに判明した通信対戦モードを中心に本作の魅力を余すことなく大紹介!!

 

▲世界チャンピオンを育成しよう!

 

●ドラマチックなボクサー人生を追体験 "ボクサーズロードモード"

 

ボクサーズロードモードでは自分の分身となるボクサーを作成し、食事に気をつけながらトレーニングを積んで試合に挑むことになる。トレーニングと試合をくり返していき、世界チャンピオンを目指すのだ。引退後は新たなボクサーを育成せよ。

 

ゲームの流れ

1、オリジナルボクサーを作成

2、トレーニングや食事

3、試合の日時を決定

4、トレーニングや食事

5、計量をクリアーして試合へ

 

▲太らず、体力の落ちない食事を取って実在するボクサーに戦いを挑め!

 

●蝶のように舞い蜂のように刺す!! アクションシーンを連続写真で公開

 

▲軽快なフットワークで相手のパンチを避ける!

 

▲そしてスキを見つけて相手の懐へ!

 

▲まずは顔面に1発!

 

▲ワンツーが炸裂してKO!

 

●友だちのボクサーをぶちのめせ "通信対戦モード"

 

 本作には、無線LAN機能を使って友だちとの対戦が楽しめる通信対戦モードも搭載されているぞ。CPUの操るボクサーとは、違った臨場感を味わうことができるのだ。ボクサーズロードモードで育てたマイボクサーを、友だちどうしで持ち寄って対戦すれば盛り上がること間違いなし!

 

 真の世界一はどっちだ!?

手塩に掛けて育て上げた世界チャンピオン同士の対決が実現。否が応でも燃える一戦だ。真の世界一を決めろ!

 

 友だちのボクサーをぶった倒せ!

対戦で勝つためには最強の能力を持ったボクサーの育成だけではなく、プレイヤーの腕も重要になってくる。

 

●自分そっくりのボクサーを作れ

 本作は、デジタルカメラで撮影した顔写真を撮り込んで自分そっくりのオリジナルボクサーを作成できるのだ。もちろん、このオリジナルボクサーは通信対戦でも使用できるぞ。友だちの顔をしたボクサーをぶっ飛ばせ!!

●ライバルは自分!? "クロスロードシステム"

 

 このシステムはボクサーズロードモードで育成し、引退させたボクサーをゲーム中のランキングに登場させられるというもの。登場させるには引退させたボクサーを"ボクサー名鑑"に保存し、そのデータを読み込めばオーケーなのだ。

 

 己を超えろ!

自分が愛情を注いで育て上げたオリジナルボクサーに、挑戦することができるのだ。

 

●歴史が変わる!

 

 クロスロードシステムの具体例を紹介。まず、1回目のプレイでA選手を作成。A選手が'07年にチャンピオンとなって引退したとする。次回プレイ時にA選手のデータを読み込んでおけば、'07年にチャンピオンとして登場することがあるのだ!

 

 自分との闘い

前回育てた選手の戦績が次回プレイに影響。

 

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

ボクサーズロード2 ザ・リアル

アーテイン
対応機種 プレイステーション・ポータブル
発売日 2006年 5月25日発売予定
価格 6090円[税込]
ジャンル アクション・シミュレーション / ボクシング
備考 無線LAN機能対応、 開発:グランプリ

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース