ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



カスタマイズに命を懸けろ! 『Juiced 〜チューンドカー伝説〜』

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●ワークショップでカスタマイズ伝説!
 

 実在のクルマを自分好みにカスタマイズしてレースに挑む、クルマ大好きっ子必見のレースゲームの続報をお送りしよう。この『Juiced 〜チューンドカー伝説〜』の最大の特徴とも言えるのが、クルマのカスタマイズ。そんなカスタマイズ要素について新情報をお届けしていくぞ。
 本作では、"ディーラーショップ"でクルマを購入し、"ワークショップ"でクルマをカスタマイズすることになる。ワークショップには、カスタマイズに関するさまざまな項目が用意されていて、クルマ好きのかゆいところに手が届く、細かなカスタマイズが可能になっているのだ。そのワークショップで選択できる項目を紹介するぞ。またゲーム中に登場するクルマの一部が判明したので大公開!!

 

Juiced 〜チューンドカー伝説〜

▲ストリートでアツいレーシングバトルをくり広げる! 勝利のためには、カスタマイズが重要!!


Juiced 〜チューンドカー伝説〜

Juiced 〜チューンドカー伝説〜

▲ディーラーショップでクルマの購入、ワークショップでクルマのカスタマイズを行うことになるぞ。資金を貯めて、好みのカスタマイズをしよう。


Juiced 〜チューンドカー伝説〜

Juiced 〜チューンドカー伝説〜

▲カスタマイズが終わったら、テストドライブで試し乗り! 思い通りのセッティングになっているかどうか、しっかりチェックしよう。

 

ワークショップで選択可能なコマンドを紹介!!

スペック
現在のカスタマイズ状況などを確認することができる。

カスタマイズ
クルマのボディーパーツ、パフォーマンス、カラーを変更することができる。本作のキモとなる項目と言えるだろう。

チューニングショップ
クルマに合ったパーツを自動で選択してくれる。手早く済ませたいときに。

ダイナモメーター
エンジン改造に対する、パフォーマンスの向上度を表示してくれる項目だ。

テストドライブ
カスタマイズしたクルマでテスト走行ができる。テスト走行中もクルマに傷をつけると修理費がかかるので注意。

チームカーデザイン
チームデザインの設定ができる項目。

車を売却する
所有車を売却して、資金を得られる。


●登場車種は50種類以上!!

 本作では、なんと50車種以上の実在車両が登場するぞ! 今回はその中から、28車種のクルマを紹介しよう。 お気に入りのクルマはあるかな……?

Juiced 〜チューンドカー伝説〜

Juiced 〜チューンドカー伝説〜

▲実際に自分が乗っているクルマや、「乗りたいけど買うことができない!」なんていう、あこがれのクルマでプレイすることができるのだ!!

 

登場車種(一部)

PEUGEOT 206GTI

Volkswagen GOLF

NISSAN 300Z

ACURA INTEGRA TYPE R

NISSAN 350Z

ACURA INTEGRA TYPE R'99

MITSUBISHI 3000GT

MITSUBISHI LANCER EvolutionY

ACURA NSX

TOYOTA MR-S

Volkswagen Beatle

FORD MUSTANG 99 GT

TOYOTA Celica SS-U

MAZDA MX-5

HONDA CivicDX

FIAT PUNTO 1.8 HGT

HONDA CivicType R

ACURA RSX TYPE-S

VAUXHALL CORSA Sri 1.8i 16V

MAZDA RX-7

CHEVROLET CORVETTE

MAZDA RX-8

CHEVROLET CORVETTE 206

DODGE SRT-4

PONTIAC FIREBIRD

TOYOTA SUPRA

MITSUBISHI FTO

DODGE VIPER GTS

 

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

Juiced 〜チューンドカー伝説〜

セガ
対応機種 プレイステーション2
発売日 2006年4月27日発売予定
価格 7140円[税込]
ジャンル アクション / レース
備考 開発:THQ

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース