ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



『転生八犬士封魔録』 美男子の裸が見られる!?

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●8人の美男子が登場!

 

 長編小説『里見八犬伝』を題材にした恋愛アドベンチャーゲームだ。主人公は元気な女子高生、桐沢結奈。結奈は野犬の群れに襲われるが生徒会長の男子生徒飼葉に助け
られる。そして学園に封じられた怪物の存在を知らされ、阻止できるのは自分だけと言われるが……。

 

▲八犬士たちはそれぞれ身体のどこかにアザがあるのだ。

 

▲戦いを通して目当てのキャラクターと親交を深めよう!

 

 

▲ゲテモノ食いの桧山も参ってるみたいだけどコレはいったい……。

 

●ストーリー

 

 時は現代。舞台は千葉県安房市(架空の町)。瀧田学園に入学した主人公の桐沢結奈(きりさわゆいな)は、幼なじみで親友の八尋香澄(やひろかすみ)とともに入学式に向かう途中、謎の野犬の群れに襲われてしまう。そんな彼女たちの窮地に現れたひとりの男子生徒。彼の名は飼葉万珠(かいばまこと)。生徒会長で女子生徒の憧れの的であり、学校の顔とも言える有名人だ。助けてもらえると思いきや、飼葉は突如彼女たちの前で服を脱ぎ捨て上半身裸の状態に! さらに驚きとまどう結奈たち。しかし彼は真剣な面持ちで主人公に告げた。「僕に触ってくれ! 僕の身体のどこかにアザがあるだろう?」。わけもわからず言われるままに飼葉の身体のアザに触れる結奈。すると飼葉の体は白い光に包まれ、飼葉は一瞬で野犬の群れを撃退した。

 そして結奈たちは、飼葉から驚くべき話を聞かされる。彼によると最近学園内でこのような事件が頻発しており、その原因はこの学園のどこかに封じられた八房(やつふさ)という怪物が復活しようとしている兆候なのだと。そして、その復活を阻止するために現代に転生した八犬士を集めなければならず、それができるのは八犬士を覚醒させられる能力を持った伏姫の生まれ変わり、すなわち結奈だけだと……。

 

運命をともにする八犬士を紹介!

 

 

飼葉万珠

川瀬立人

▲瀧田学園の生徒会長。絵を描くのが趣味。頭脳明快、運動神経バツグン、容姿端麗と三拍子揃っている。八犬士のリーダー的存在。

▲他人との接触を嫌い、必要以上のことは話さない。人間不信ゆえに、すべてを自力で解決しようとし、つねに最悪のケースを想定して行動している。

 

江積幹仁

桧山真心

▲運動神経バツグンでいつの間にか話の中心にいる兄貴タイプ。考えるよりまず行動に出るタイプで裏表がない性格。

▲ふだんは関西弁のお調子者だが、実は洞察力に優れた冷静な性格。ちなみに痩せの大食いでもある。

 

坂下那智

村崎純礼

▲れっきとした男だが、男装の麗人に見える。正義感が強く自分に厳しいタイプ。マジメな性格で一度決めたことは曲げられない頑固者。

▲校医であり生徒のよき相談役。なぜかとてつもなく運が悪い不幸の人。

 

袴田遙平

塚野昂

▲いつでも懸命で純粋な性格の持ち主。努力家で頑張り屋だがどこか空まわり気味。

▲謎めいた雰囲気を持った無口でクールな男。"金はオレを裏切らない"と言い切り、その執着を隠さない。体が弱いという理由で学校を休むことが多い。

 

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

転生八犬士封魔録

サクセス
対応機種 プレイステーション2
発売日 2006年発売予定
価格 価格未定
ジャンル アドベンチャー / 恋愛
備考 原作:滝沢真琴、開発:ブリッジ、キャラクターデザイン:内山伸介、シナリオ:田山奈美

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース