ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



『用心棒Yo-Jin-Bo〜運命のフロイデ〜』 PCの女性向け恋愛アドベンチャーゲームが移植決定!

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●新要素も満載だ!

 

 PCで好評を博した女性向け恋愛アドベンチャーゲームがプレイステーション2に移植! 主人公の女の子はある日不思議なペンダントを拾う。これがきっかけで主人公の魂は、江戸時代で非業の死を遂げた姫に乗り移ってしまう……。姫のたどるはずだった運命を変えられるか!?

 

▲お目当てのキャラクターと親交を深めてこんなイベントシーンを堪能しちゃおう!

 

▲不思議なペンダントに導かれ、運命の歯車がまわり出す……。

 

▲個性豊かな用心棒たちと姫のたどるはずだった運命を変えろ!

 

プレイステーション2版の特徴

 

 プレイステーション2版は単なる移植で終わらず、敵キャラクター"風魔霞丸"のシナリオが追加されるなど大幅にボリュームアップしているぞ。シナリオの追加に伴ってキャラクターデザインのヤマシタコウジによる書き下ろし新CGイラストも満載だ。

 

▲本作では、PC版で敵として登場したキャラクターとも親交を深めることができる!?

 

▲ゲームはシナリオを読み進めて途中の選択肢によってストーリーが分岐していく。幾多の困難を乗り越えて恋を成就せよ!

 

▲ファンには溜まらない、こんなシーンも楽しめちゃうぞ。

 

おもな登場キャラクターを一挙に公開!

 

紗依

▲本編の主人公。現代日本に暮らし、歴史部に所属する、ごくふつうの女の子。史跡探索の際に見つけた不思議なペンダントに導かれて……。

 

初姫

▲近隣諸国にも名の知れたじゃじゃ馬姫。お世継ぎ争いに巻き込まれ、非業の死を遂げる。

 

村雨 心ノ介

▲通称"心(ジン)"。学も財もないが、真のサムライを目指し、用心棒家業で腕を磨く熱血漢だ。ホレっぽいがモテないのが悩みどころ。

 

椿木泰之丞

▲"木"+"泰"で通称"棒(ボウ)"。そう呼ばれるのは恥ずかしい迷惑だ、と言いながらもまんざらではない様子。由緒正しい武家の生まれだが、1本の刀とマントで諸国をぶらつく風来坊。ある宿場町で用&心と出会い、一悶着あったがどういうわけか連んでいる。超自然現象や超科学、死後の世界やUFOなど、いまの世では解明できない不思議なことが大好き。

 

不知火用三郎

▲通称"用(ヨウ)"。どういう訳か、心ノ介とは長いつき合い。喧嘩をしながらも、なんだかんだでお互いを信頼している。有名な忍者の末裔であると本人は言うが詳細は不明だ。子供扱いされることを嫌う。笑顔で人を誘って毒舌で人を刺す。

 

門倉紋山

▲"門"と"紋"で通称"モンモン"。ひょんなことから"Yo-Jin-Bo"とつるんでいる謎の破戒僧。気はやさしくて力持ち。古今東西のあらゆる学問や術法に通じている。

 

辰波一刀斎

▲長刀を振りまわして人を殺めることに美を見い出す狂気のサムライ。かつてとある仕事で心ノ介と戦い破れた。しかし九死に一生を得た彼は、何の因果かふたたび心ノ介たちに出会い、任務をともにすることになる。

 

筑波宗重

▲望月藩に古くから仕える武家の生まれで、望月家第1子である初姫の忠実な家臣。香取正道2刀流の免許皆伝で、藩でも1、2を争う武芸達者。似てないモノマネやくだらないギャグが大好きで、ことあるごとに披露したがる。

 

 

大野治基

▲望月藩の大目つけ。知略に長け、目的を成し遂げるためには手段を選ばない男。藩の将来を憂い、初姫暗殺を企てる。

 

大野信正

▲治基の実弟。短気で思慮は浅いが剛の者。その天下無双の長槍でYo-Jin-Boたちを迎え撃つ。

 

風魔霞丸

▲治基が極秘裏に組織する忍者部隊の長。風の如く疾く、猫の如くしなやかに狙った獲物の命を絶つ暗殺者だ。

 

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

用心棒Yo-Jin-Bo〜運命のフロイデ〜

ツーファイブ
対応機種 プレイステーション2
発売日 2006年夏発売予定
価格 価格未定
ジャンル アドベンチャー / 恋愛
備考 キャラクターデザイン:ヤマシタコウジ、川合正紀、原画:ヤマシタコウジ、シナリオ:ドン・マッコウ

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース