ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



『サンエックスランド〜テーマパークであそぼう!〜』 ミニゲームがいっぱい!

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

人気キャラクターがみんな勢揃い!

 

 たれぱんだやアフロ犬といった女性を中心に人気のキャラクターたちが登場するミニゲーム集だ。ゲームは、8つのステージで構成されるテーマパークが舞台。各アトラクションでは、さまざまなイベントや各キャラクターを題材にしたミニゲームが堪能できるぞ。400種類以上のキャラクターカードやスタンプ集めなど、ファンにはうれしい要素が盛りだくさん!! 

 

▲テーマパーク"サンエックス"ランドには111種類のキャラクターが集まっているぞ。

 

各キャラクターをテーマにしたアトラクションパークを公開

 

たれぱんだのアトラクションパーク

 

▲パーク内はすごろく風になっているのだ。ルーレットをまわして進んでいこう!

 

▲上から落下してくる"たれぱんだ"を、積み上げていこう。

 

アフロ犬のアトラクションパーク

 

 

▲アフロ犬のパーク内。アフロ犬となってさまざまなミニゲームをクリアーしてポイントを貯め、アトラクションに挑戦せよ!

 

▲上画面を参考にして下画面でアフロ犬を捜そう!

 

 

こげぱんのアトラクションパーク

 

▲キャラクターのジグソーパズルを楽しめる。制限時間内にクリアーせよ!

 

▲キャラクターのトリビアが楽しめるクイズゲームもあるぞ。また、こげぱんのアトラクションゲームはパンをうまく焼き上げるゲームなのだ。

 

 

にゃんにゃんにゃんこのアトラクションパーク

 

▲パーク内は和風な作りになっているぞ。ミニゲームはジグソーパズルなどが収録されているぞ。

 

▲各アトラクションパークをクリアーするとスタンプがもらえる。全部で8つのスタンプを集めよう!

 

みかんぼうやのアトラクションパーク

 

▲パーク内はもちろんすごろく風だ。さぁルーレットはいくつが出るかな?

 

▲トリビアやシジグソーパズルなどパーク内にはミニゲームが満載! みかんぼうやの魅力を堪能しよう!

 

モノクロブーのアトラクションパーク

 

▲モノクロブーのパーク内は、なんとモノクロ画面!?

 

▲ミニゲームはちゃんとカラーになっているから安心(?)なのだ。アトラクションは白と黒のリバーシ!

 

 Wanroomのアトラクションパーク

 

▲Wanroomのパーク内は家の中が舞台になっている!? 

 

▲このパークのアトラクションはワンクッションが作った泡を消していくゲームだ。

 

 

 "なんか。"のアトラクションパーク

 

▲頭にこぶ(?)がついてるかわいいキャラクター"なんか。"ジグソーパズルなんかを楽しめるぞ。

 

 

▲"なんか。"の頭にあるこぶ(?)を使って輪投げが楽しめるのだ!

 

カード集交換を楽しもう

 本作もうひとつの楽しみと言えばカード交換。アトラクションパーク内などで入手できる400種類以上のキャラクターカードを、通信機能を使って友だちと交換することができるのだ。集めたカードを保存するアルバム機能も搭載。お気に入りのキャラクターカードをコレクションしよう!

 

▲キャラクターカードはその数400種類以上! 全部集めきるのはひと苦労だよね。そんなときは友だちとカード交換をしよう!

 

▲カードには、知っているとちょっと得する情報が書かれているものもあるぞ。

 

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

サンエックスランド〜テーマパークであそぼう!〜

エム・ティー・オー 
対応機種 ニンテンドーDS
発売日 2006年3月30日発売予定
価格 5040円[税込]
ジャンル アクション / バラエティー
備考 DSワイヤレス通信対応

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース