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ついにバトルシルテムが判明したぞ!! 『ファイナルファンタジーXII』

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●"ADB(アクティブ・ディメンション・バトル)"とは?

 『ファイナルファンタジーXII』(以下、『FFXII』)の戦闘システムが、ついに明らかになったぞ!! 多くのRPGでは、キャラクターを操作してフィールドを移動していると、一部ボスなどのキャラクターを除いて、見えない敵と突然エンカウントするよね。そして、画面が切り替わってバトルに突入するわけだ。ところが『FFXII』では、そうではない。フィールド上に敵の姿があり、"シームレス(画面切り替えナシ)"で敵と遭遇した場所がそのままバトルフィールドとなるぞ。それが、『FFXII』の新しいバトルシステム、"ADB(アクティブ・ディメンション・バトル)"なのだ!!


▲味方キャラクターと敵キャラクターを結んでいる青と赤の"ターゲットライン"が確認できるぞ。青いターゲットラインが味方の攻撃対象を、赤いターゲットラインが敵の攻撃対象を示している。これらのターゲットラインは、コンフィグで非表示にすることも可能だ。


※関連記事はこちら!!

※詳しくは週刊ファミ通6月11日号(5月21日発売)をチェック!! 坂口博信氏と松野泰己氏のVIP対談も掲載しているぞ!!

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ファイナルファンタジーXII

スクウェア・エニックス
対応機種 プレイステーション2
発売日 2004年冬〜2005年春発売予定
価格 価格未定
ジャンル RPG / 冒険・ファンタジー
備考 プロデューサー:松野泰己

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