ファミ通.com GAME
CONTENTS
GAME ENTERTAINMENT
SHOPPING enterbrain
ソフト紹介 COMING SOON!
2001年4月13日
●蚊を操作して吸血を行う"蚊アクション"が登場!!

 夏になるとどこからともなく部屋に侵入してきて、耳もとでプンプン飛びまわる蚊。刺されるとかゆくなって、ムカついちゃう蚊。プレイヤーがその蚊となって、人間から吸血を行うアクションゲームが、今回紹介する『蚊』なのだ。

 蚊のすること……それは吸血。なのでゲームの目的は、人間から各ステージごとに定められた量の血液を採集することである!!

人間に近づけ
 プレイヤーは蚊なので、部屋の中を自由自在に飛び回ることができる。部屋にいる人間に気づかれないように、空を飛びながら近づいて行くのだ。

 それではどのように吸血するのかを説明するぞ。プレイヤーは蚊なので、部屋の中を自由自在に飛び回ることができる。部屋にいる人間に気づかれないように、空を飛びながら近づいて行くのだ。気づかれずに人間の肌に着地できたら、いよいよ吸血を開始。コントローラーの右スティックボタン(R3ボタン)を押すと、蚊はプスッと針を刺す。針を刺したら、右スティックをグルグル回せば吸血を行うことができるのだ。ただし、調子に乗って吸いまくっていると、人間に気づかれてしまうことも……。

人間の肌の上に着地
 人間の肌の上にうまく着地できると、画面右上に蚊のアップが表示される。右スティックボタン(R3ボタン)を押して、回して、吸血しよう!!

スプレー攻撃
 蚊の標的となるのは山田さん一家。だが彼らも、ただ黙ってはいない。蚊の存在に気づくと、怒り爆発!! 蚊を退治しようと、執拗な攻撃を開始するぞ。


発売日 6月発売予定
価格 価格未定
メーカー ソニー・コンピュータエンタテインメント
機種 プレイステーション2 CD-ROM
テイスト
ジャンル アクション
備考 デュアルショック2専用、要400キロバイト 開発:ズーム

(C)2001 Sony Computer Entertainment Inc. ※画面は開発中のものです。
週刊ファミ通4月27日号より

※そのほかのソフト情報はこちら

ゲームTOPへ戻る


FAMITSU.com ©KADOKAWA CORPORATION 2015 ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。