ファミ通.com GAME
CONTENTS
GAME ENTERTAINMENT
SHOPPING enterbrain
ソフト紹介 COMING SOON!
スターオーシャン ブルースフィア
2001年4月6日
●行方不明のオペラ&エルネストを探して惑星探索!!

 4月からテレビアニメの放映も始まった『スターオーシャン』シリーズ。その最新作がゲームボーイで登場だ。今回紹介する『スターオーシャン ブルースフィア』は、プレイステーションで発売された前作『スターオーシャン セカンドストーリー』の続編。前作の2年後の世界が舞台となっているぞ。

登場キャラクターたち
▲クロード&レナを始め、前作で活躍したおなじみのキャラクターたちがふたたび集結。

 墜落事故で行方不明になったオペラ&エルネストを助けるため、かつての仲間が大集結。プリシスお手製の宇宙船に乗り込んだものの、宇宙船が故障して、とある惑星に墜落してしまうのだが……。

クリエイト特技
 "特技"と"材料"を使ってアイテムを作り出す"アイテムクリエーション"。前作で好評だったこの特技が、ミニゲームになったのだ。虫メガネやヤスリなどの道具を+ボタンとAボタンで操作して、自分の手で物を作り上げよう!!

フィールド特技
 フィールド移動中でも、さまざまな"特技"を使うことができるぞ。押したり、引いたり、ジャンプしたりして、ダンジョンを攻略していこう。ちなみに、フィールドで使える特技は、画面の右下に表示されるのだ。

戦闘シーン
 フィールド上でモンスターに接触すると戦闘シーンになる。戦闘は、3人の味方キャラクター対、接触したモンスター1体で行われる。モンスターは、頭、手、胴体、足など、数種類の部位に分かれていて、それぞれに体力が設定されているぞ。


スターオーシャン ブルースフィア
発売日 2001年夏発売予定
価格 価格未定
メーカー エニックス
機種 ゲームボーイ カートリッジ(バックアップ機能つき)
テイスト 冒険・ドラマ
ジャンル RPG
備考 ゲームボーイカラー対応 制作:トライエース

(C)tri-Ace.Inc/東まゆみ/エニックス 2001 ※画面は開発中のものです。
週刊ファミ通4月20日号より

※『GameWave』4月11日水曜日放送
※そのほかのソフト情報はこちら

ゲームTOPへ戻る


FAMITSU.com ©KADOKAWA CORPORATION 2015 ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。