ファミ通.com GAME
CONTENTS
GAME ENTERTAINMENT
SHOPPING enterbrain
ソフト紹介 COMING SOON!
スーパーロボット大戦α外伝 (アーガマ隊ルート編)
2001年3月23日
●第4話 正義は我にあり

 スーパーロボットチームは地上に残り、敵の地上勢力と対峙する。しかし、ダンクーガとボルテスVは基地"ビッグファルコン"とともに敵の手の内に。さらにティターンズはグレートマジンガーの奪取をも画策。そこでジュンはビューナスAをグレートマジンガーの姿に偽装し、敵勢力圏内に侵入。

マサキとジャオーム
▲マサキ・アンドーの愛機である、魔装機神サイバスターは修理中。しばらくのあいだは魔装機ジャオームに乗って戦うことになるぞ。


●第5話 鎖を解き放て

 スーパーロボットチームはダンクーガ、ボルテスVの救出に成功。時を同じくして、南アタリア島に拘束されていたフォッカーらスカル小隊も脱出を試みる。しかし彼らの前にはコウやモンシアといった、かつての仲間たちが立ちはだかる。スカル小隊を攻撃しながらもティターンズ離脱のスキをうかがうコウたち。仲間どうしの戦いはいつまで続くのか?

●第6話 お呼びとあらば即参上

 行方不明となっていたアムロやブライトがアレグ基地に囚われていることが判明。クワトロがティターンズの一員として戦っていたのはそのためだったのだ。そこでスーパーロボットチームはアレグ基地内のティターンズ軍勢をおびき出し、アムロらを救出するという陽動作戦を計画。敵軍を基地から引き離し、その隙にキッドたちJ9のメンバーが基地に潜入することになる。救出に成功すればクワトロもプリベンターに合流してくれるハズだ。

戻る

(C)葦プロ (C)国際映画社 (C)創通エージェンシー・サンライズ (C)創通エージェンシー・サンライズ・フジテレビ (C)ダイナミック企画 (C)東映 (C)東北新社 (C)ビックウエスト (C)BANPRESTO 2001 ※画面は開発中のものです。
週刊ファミ通4月6日号より

※そのほかのソフト情報はこちら

ゲームTOPへ戻る


FAMITSU.com ©KADOKAWA CORPORATION 2015 ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。