ファミ通.com GAME
CONTENTS
GAME ENTERTAINMENT
SHOPPING enterbrain
ソフト紹介 COMING SOON!
エヴァーグレイス2
2001年3月9日
●"ドレスアップシステム"搭載のアクションRPG第2弾!!

 状況や敵に応じて装備を変える"ドレスアップシステム"を搭載したアクションRPGの最新作。経験値の概念は存在せず、装備でキャラクターを強化したり、特殊能力を与えたりするのが特徴だ。前作と大きく変わったのが最大3人のキャラクターでパーティーを組んで冒険できるようになったこと。複数のキャラクターの連携プレイが可能になり、戦術の幅が大きく広がったのだ。もちろん前作で好評だったシステムは健在!! アクセサリーを装備すれば使用可能になる特殊攻撃、"パルミラアクション"は、さらに戦略性が増したぞ。

●3人の運命が交錯する

3人の主人公たち 3人の主人公たち
物語の舞台は、前作から数年まえの世界。前作の主人公ユテラルドがふたたび登場。今作では3人で旅をすることに。

●戦うか!? 逃げるか!?

戦闘シーン1 戦闘シーン2
▲フィールドをうろついている敵は見えるので、戦いを挑むこともやりすごすことも可能。先を急ぐときやダメージが大きいときは、距離を取ってやり過ごそう。

●"パルミラアクション"とは?

 本作の主人公は、魔法や必殺技などの特殊攻撃を覚えることはない。特殊攻撃を使うためには、"パルミラアクセサリー"というアイテムを装備する必要があるぞ。パルミラアクセサリーを装備すれば、どの主人公でも特殊攻撃が使えるようになるのだ。直接攻撃などの物理系、攻撃魔法系など多彩なアクションが存在するぞ。

●"魂の呪縛"が3人を結びつける

 幼いころ両親を暗殺されたユテラルドは、リヤナとフィルナとともに、両親の仇を討つための旅に出る。その途中、彼らは不思議な少女に出会う。そして、その少女をさらおうとしている何者かによって、怪しげな術をかけられてしまうのだ……。

リヤナ
リヤナ

 ユテラルドとともに育った青年。天才と呼ばれるほどの剣の腕を誇る。ユテラルドのよきパートナー。


フィルナ
フィルナ

 記憶を失って倒れていたところを、ユテラルドに助けられた少女。失った記憶に秘められた謎とは?

ユテラルド
ユテラルド

 前作の主人公のひとり。両親を殺した暗殺者への復讐を胸に、一流の剣士に成長した彼は村を旅立つ。


エヴァーグレイス2
発売日 2001年夏発売予定
価格 価格未定
メーカー フロム・ソフトウェア
機種 プレイステーション2 DVD-ROM
テイスト 冒険・ファンタジー
ジャンル アクション・RPG
備考 使用容量未定

(C)2000,2001 From Software,Inc. All rihgts reserved ※画面は開発中のものです。
週刊ファミ通3月23日号より
※『GameWave』3月14日水曜日放送

※そのほかのソフト情報はこちら

ゲームTOPへ戻る


FAMITSU.com ©KADOKAWA CORPORATION 2015 ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。