ファミ通.com GAME
CONTENTS
GAME ENTERTAINMENT
SHOPPING enterbrain
ソフト紹介 COMING SOON!
サクラ大戦3〜巴里は燃えているか〜
2001年2月23日
●新登場! "会食モード"の情報を入手!!

会食モード
▲巴里華撃団のメンバーたちと会食。親睦を深めるにはもってこいだけど、話の進めかたには注意して。

 "LIPS"を初めとする、個性的なゲームシステムが魅力の『サクラ大戦』シリーズ。今作『3』では、新たに"会食モード"が登場だ。このモードは、巴里華撃団のメンバーと文字どおり会食をする、というもの。会食中に話しかけた相手によって会話の進む方向が変化するのだ。達した結論によってその後のストーリー展開が変化するので、話しかける相手は慎重に選ぼう。

●シリーズでおなじみの機能もパワーアップ!!

アナログLIPS
▲答える選択肢に対する気持ちの強弱をゲージで表現するのだ。

 『サクラ大戦』シリーズではおなじみのシステム"LIPS"。これは会話中や移動時などに現れる選択肢を制限時間内に選ぶ、というもの。さまざまな状況下です速く的確な判断が要求されるのだ。数多くの種類があるLIPSだが、今作『3』ではさらに"アナログLIPS"が新登場するぞ。


サクラ大戦3〜巴里は燃えているか〜
発売日 3月22日発売予定
価格 7800円
メーカー セガ
機種 ドリームキャスト GD-ROM
テイスト ドラマ・恋愛
ジャンル アドベンチャー・シミュレーション
備考 ぷるぷるぱっく対応、ネットワーク対応、要11ブロック 開発:OVERWORKS

(C)SEGA/OVERWORKS,2001 (C)RED 2001  ※画面は開発中のものです。
週刊ファミ通3月9日号より

※前回掲載分の『サクラ大戦3〜巴里は燃えているか〜』の情報はこちら
※そのほかのソフト情報はこちら

ゲームTOPへ戻る


FAMITSU.com ©KADOKAWA CORPORATION 2015 ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。