ファミ通.com GAME
CONTENTS
GAME ENTERTAINMENT
SHOPPING enterbrain
ソフト紹介 COMING SOON!
サクラ大戦3 〜巴里は燃えているか〜
2001年2月16日
●フランスはパリ・モンマルトルの街並を大紹介!!

全体マップ
▲これがモンマルトルの全体マップ。中央にあるのが"テアトル・シャノワールだ。

 今作『3』の舞台となるのは、パリの街モンマルトル。前作までは主人公・大神一郎の移動は屋内に限られていたが、今作ではパリの街並を自由に移動することができるのだ。そこで今回は、そのモンマルトルの街を紹介! ストーリーの舞台になる街なんだから、どこに何があるかくらいは事前にちゃんと覚えておかないとね。

●キネマトロン&携帯キネマトロン

キネマトロンで通信
▲携帯キネマトロンで受け取れるのは文字情報だけだが、どこにいても通信可能。非常時にとても役立つぞ。

 前作『サクラ大戦2』で登場した蒸気通信機、キネマトロン。これはテレビ電話のような機械で、離れた場所からでも相手の顔を見ながら会話できるマシンだ。このキネマトロンは、もちろん今作でも巴里華撃団のメンバーとの情報交換に大活躍するぞ。また今作では、文字情報のみのやり取りができる"携帯キネマトロン"が登場。パリのどこにいても、仲間と連絡を取ることができるのだ。


サクラ大戦3 〜巴里は燃えているか〜
発売日 2001年3月22日発売予定
価格 7800円
メーカー セガ
機種 ドリームキャスト GD-ROM
テイスト ドラマ・恋愛
ジャンル アドベンチャー・シミュレーション
備考 ぷるぷるぱっく対応、ネットワーク対応、要11ブロック 開発:OVERWORKS

(C)SEGA/OVERWORKS,2001 (C)RED2001 ※画面は開発中のものです。
週刊ファミ通3月2日号より

※そのほかのソフト情報はこちら

ゲームTOPへ戻る


FAMITSU.com ©KADOKAWA CORPORATION 2015 ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。