ファミ通.com GAME
CONTENTS
GAME ENTERTAINMENT
SHOPPING enterbrain
ソフト紹介 COMING SOON!
真・女神転生
2000年12月15日
『真・女神転生』シリースの1作目が8年の歳月を経てプレイステーションに登場!

真・女神転生(イラスト)
▲吉祥寺に母親とふたりで住む、心優しい主人公(ヒーロー)。
 『真・女神転生』、『真・女神転生II』、『真・女神転生if…』と続いた『真・女神転生』シリーズ。この3作品が、"アトラス名作コレクション"として順次発売されることが決定したぞ。

 その第1弾となる『真・女神転生』は、'92年に発売されスーパーファミコンで人気を博したRPG。プレイステーション版では、ストーリーや世界観はそのままに、それでいてダンジョンのクオリティーや操作性などが向上しているのだ。


主人公(ヒーロー)

 主人公は、"ハンドヘルドコンピュータ"を使って、悪魔との会話が行える。説得に成功した悪魔は"仲魔"となり、いつでも召喚することができるようになるのだ。呼び出した仲魔は、パーティーの一員として戦闘に参加できる。ただし、仲魔を召喚するには、特定の金額のお金が必要。また仲魔を連れ歩くためには"マグネタイト"と呼ばれるエネルギーが必要となるぞ。

真・女神転生
▲オリジナルの雰囲気を残しつつ、いまふうに描き直されたグラフィックス。当時遊んだ人も、新鮮な気持ちで楽しめる。


真・女神転生
発売日 2001年春発売予定
価格 価格未定
メーカー アトラス
機種 プレイステーション CD-ROM
テイスト 冒険・ファンタジー
ジャンル RPG
備考 使用ブロック数未定 岡田耕始:プロデュース

(C)ATLUS 1992,2001 ※画面は開発中のものです。
週刊ファミ通12月29日号より

※そのほかのソフト情報はこちら

ゲームTOPへ戻る


FAMITSU.com ©KADOKAWA CORPORATION 2015 ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。