携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> TVゲーム> 記事

魔女と不死の男とが血の雨を降らせる 『Knights Contract(ナイツコントラクト)』

2010/5/24

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●魔女は男の腕の中で妖艶に舞い踊る

 

 『Knights Contract(ナイツコントラクト)』は不死身の男ハインリヒを操作し、敵をなぎ倒していく、完全新規のアクションゲーム。ハインリヒは不死身のため、敵から攻撃されても死ぬことはない。ゲームオーバーの条件は、ともに行動する魔女、グレートヘンのHPがなくなること。グレートヘンはAIによって自動的に動くキャラクターだが、プレイヤーが彼女に指示を出すことで有利な展開を作り出せる。グレートヘンを守りつつ、彼女からの支援を受けながらハインリヒの豪快なアクションで敵をなぎ倒す。それが本作の魅力である。


knights07

 

PROLOGUE

昔々、“永遠の命”の秘密を捜し求める

悪い錬金術師ファウストによって、魔女狩りが行われていた。

見つかった魔女たちは拷問にかけられ、

最後には処刑人であるハインリヒによって首をはねられた。

しかし、最後の魔女が処刑される際、

その魔女はハインリヒに不死の呪いをかける。

以後、ハインリヒは死ぬことができなくなり、

現世をさまよい続けることとなった……。

そしていま、ファウストは処刑した魔女たちの魂をそそのかし、

人間への復讐のために地獄からこの世へと呼び戻した。

かつてハインリヒに不死の呪いをかけたグレートヘンは、

死してなお魂を弄ぶファウストの所業を阻止するため、この世に蘇る。

そしてみずからが呪いをかけた処刑人ハインリヒと騎士の契約を交わし、

ファウストを倒すべく動き出すのであった。

 

knights01
knights03

 

身の丈以上の武器を振り回す不死の体を持った処刑人
ハインリヒ


 ファウストが作った魔女告発委員会にそそのかされた教会の指示で、グレートヘンを含めた7人の“善き魔女”を処刑したハインリヒ。しかし、グレートヘンから不死の呪いをかけられたことで、魔女の仲間として追われてしまう。100年間ヨーロッパをさまよった彼は、復活したグレートヘンと再会。死ねる体に戻すことを条件に、ファウストに立ち向かうグレートヘンの護衛役として契約を結ぶのだった。

 

knights02
knights05

 

 

ファウストと戦うため時を超えて転生した魔女

グレートヘン

 

 “世界魂(アニマ・デル・モンド)”と接触し、自然魔術の奥義、生命操作の達人となった魔女。魔女告発委員会に処刑される際、多くの無実の女性や仲間を殺したハインリヒに不死の呪いをかける。それから100年後、ホムンクルスの体に転生して復活。不死身となり、生き続けていたハインリヒと再会する。みずからを守る護衛役として彼と騎士の契約を交わし、ファウストと戦う。転生したため見た目は非常に若いが、ハインリヒに対しては教師や師のように振る舞う。

knights04
knights06



※詳しくは週刊ファミ通2010年6月3日号(2010年5月20日発売)をチェック

Knights Contract(ナイツコントラクト)

バンダイナムコゲームス
対応機種 プレイステーション3/Xbox 360
発売日 2011年発売予定
価格 価格未定
ジャンル アクション / ファンタジー
備考

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

WFSの誇る4人のアーティストに聞く。開発者どうしの”リスペクト”により培われる幸福な開発環境【ファミキャリ!会社探訪(89)】

ファミ通ドットコム内のゲーム業界専門の求人サイト“ファミキャリ!”が、ゲーム業界の最前線で活躍するゲームメーカーの経営陣やクリエイターを直撃。今回は、グリーグループにてゲーム開発を担うWFSが誇る4名のアーティストに話を聞いた。

『ディシディアFF オペラオムニア』公式番組『オペオペEX #9』にて、エルドナーシュのBT武器、ノエルのLD武器情報を公開

声優の森下由樹子さんと大和田仁美さんがMCの『ディシディアFF オペラオムニア』公式番組『オペオペEX #9』が配信された。

『電車でGO!! はしろう山手線』最新情報が公開。スコアアップに重要な要素や“おうちでGO! モード”を紹介

スクウェア・エニックスは、プレイステーション4、Nintendo Switch用ソフト『電車でGO!! はしろう山手線』の最新情報を公開した。今回は、スコアアップに重要ないろんな要素や本作のメインとなる“おうちでGO! モード”についてを紹介。

『ブレイブリーデフォルトII』開発者インタビュー。先行体験版のフィードバックを受けて生まれ変わった、バトルやUIの見どころとは

先行体験版への意見をもとに、多くのポイントを改善したという『ブレイブリーデフォルトII』。同作をどのようにブラッシュアップしたのかを、高橋真志氏プロデューサーにうかがった。

“BANDAI TCG CONNECT”が10月30日より開始。トレーディングカードゲームがオンラインで遊べるシステム

バンダイは、対面で対戦して遊ぶトレーディングカードゲームがオンライン上で遊べるシステム“BANDAI TCG CONNECT(バンダイ ティーシージー コネクト)”のサービスを、2020年10月30日(金)12時より開始する。

映画『モンスターハンター』日本公開日が2021年3月26日に決定! ディアブロス亜種の姿をとらえたポスタービジュアルも公開

本日2020年10月29日、ハリウッドで制作が進められている映画版『モンスターハンター』の日本公開日が2021年3月26日に決定したことが発表された。あわせて、ハンター装備に身を包んだアルテミス(演:ミラ・ジョヴォヴィッチ)や、大型モンスター・ディアブロス亜種の姿をとらえたポスタービジュアルも解禁に。

カプコンとTeenage Engineeringのコラボにより、ストリートファイターとロックマンのサウンドをフィーチャーした小型シンセ&サンプラーが登場

ユニークな電子楽器を手掛けるメーカーTeenage Engineeringから、カプコンとのコラボモデルが登場。

Switch『爆丸 チャンピオンズ・オブ・ヴェストロイア』のプレイ動画が公開。オンラインプレイも可能!

ワーナー・ブラザース ジャパンは、2020年11月5日(木)発売予定のNintendo Switch用ソフト『爆丸 チャンピオンズ・オフブ・ヴェストロイア』のプレイ動画を公開した。

Xbox Series X/S開封レビュー。シンプルな収納でセットも楽々、Sのスマートな形状も魅力

2020年11月10日に発売される、次世代ゲームハードXbox Series XおよびXbox Series S。これまでもクイックレジューム機能やUIなど、本機の詳細についてお伝えしてきたが、いよいよSeries XとSeries S本機の開封の様子も紹介できるタイミングがやってきた。本記事では、両機のサイズ感や実際にどのように箱に収まっているかなど、外観を細かく紹介していこう。