携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> TVゲーム> 記事

『真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド) 2』楚の覇王“項羽”登場

2010/2/5

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●ストーリーは2ルートに分岐

 

 本作の物語は、展開や登場武将が異なる2種類のルートに分岐することが判明。今回は、収録シナリオのひとつ“覇王編”に登場するボス敵、項羽を紹介するぞ。秦王朝末期に楚の覇王として恐れられた項羽の戦闘力は、まさに驚異的。三国の武将たちは、この強大な敵にどう立ち向かうのか!?

 

●覇王編のあらすじ

 

 邪悪な野望を胸に、復活を果たした始皇帝は、強大な魔力によって、ある英雄を転生させた。楚の覇王・項羽である。かつて、“楚の再興”への情熱を燃やし、秦王朝を打ち砕いた、その雄才大略の将器。始皇帝は、項羽の秘めたる志を“永遠の帝国”のための駒として利用せんと目論んだのである。堂々たる覇気を両眼に宿した項羽は、圧倒的な武と巧みな戦術により、三国の武将たちを翻弄。瞬く間に魏の要衝を奪い取っていく。始皇帝と項羽というふたつの脅威にさらされた三国の武将たち――。このままでは、ようやく調和を得た大陸が、混沌に飲み込まれてしまう。曹操は、魏の奪還をはたすべく、呉の孫堅と手を携え、連合軍を編成。同じく蜀領の奪還に向かう劉備らと別れ、魏都・許昌へ向けて進軍を開始した。その軍勢を、泰然として待ち受ける項羽――。いにしえの覇王か、乱世の奸雄か――。かつてない激戦が始まろうとしていた。

 

reido01

 

 

●項羽

 

 圧倒的な武力と機知に富む将器を備えた、秦王朝末期の武将。楚の再興を目指して秦王朝を倒すも、その後は時運に恵まれず命を落とす。復活した始皇帝の呪術よって転生を遂げ、三国時代に降臨した。

 

reido08

reido07

 

 

●本作に収録された多数の便利機能の一部を公開!

 

 本作には、オリジナルクエストの作成に加え、武将やクエストの交換など、多彩な機能が収録されている。さらに、インフラストラクチャーモードを利用すれば、全国のプレイヤーとの共闘も可能になっているのだ。ここでは、これらの便利機能を詳しく紹介するぞ。

 

●便利機能1 武将交換

 

 ほかのプレイヤーの武将を“客将”として受け入れる代わりに、自分の武将を相手のところに修行に出せる機能。客将は、共闘武将として選択可能だ。客将が得た経験値は、修行に出した武将が獲得する。

 

reido02

 

 

●便利機能2 クエスト作成機能

 

 都市にいる“情報屋”に話しかけると、自分だけのオリジナルクエストが作れるぞ。報酬として入手可能な素材や、登場する敵を自由に設定できるのだ!

 

reido03

 

 

●便利機能3 クエスト交換

 

 作成したオリジナルクエストを、ほかのプレイヤーのクエストと交換することも可能だ。同じクエストでも、得られる報酬はクエストをクリアーしたプレイヤーの人数に応じて変わってくるのだ。積極的にクエストを交換し合おう!

 

reido04

 

 

●便利機能4 おまかせ配信

 

 本体をスリープ状態にしているときに、武将交換やクエスト交換を自動的に行ってくれる機能。街に出かけるときに設定をオンにしておけば、見知らぬ人と武将やクエストを交換できるのだ。

 

reido05

 

 

●便利機能5 コミュニティポイント

 

 武将交換を行ったり、ほかのプレイヤーとフレンド登録すると、“コミュニティポイント”が手に入るぞ。都市メニューで同ポイントを使用すると、貴重なアイテムを手に入れられるのだ。

 

reido06
 

※詳細は週刊ファミ通2010年2月18日号(2010年2月4日発売)をチェック!


真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド) 2

コーエー
対応機種 プレイステーション・ポータブル
発売日 2010年3月11日発売予定
価格 5040円[税込]
ジャンル アクション / 歴史
備考 プロデューサー:小笠原賢一、ディレクター:利川哲章、開発:ω-Force

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

『FIFA 21』デモを遊んだ印象を交えつつ、プレイ面での新要素を一挙紹介。新ドリブルやスペースへの走り込みシステムでチャンスメイクが楽しい!

エレクトロニック・アーツの新作サッカーゲーム『FIFA 21』のゲームプレイ面での新要素などを紹介。

『World of Tanks』10周年記念アップデート“1.10”の配信が決定。新機能の“拡張パーツ"や6車輛のポーランド車輛が追加、マップ“珠江"のHD対応も実装

ウォーゲーミングジャパンは、今月8月で10周年を迎えるPC向けゲーム『World of Tanks』について、10周年記念アップデート“1.10”を配信することを発表した。

『V4(ブイフォー)』スマートフォン、PC向けMMORPGの事前登録が開始。事前登録プレゼント&Twitter RTキャンペーンの開催も

ネクソンは、2020年秋に新作 MMORPG『V4(ブイフォー)』を日本にて配信することを発表。これに伴い、本日2020年8月4日(火)より、事前登録が開始された。

『レインボーシックス シージ』“Six August 2020 Major”APAC大会が開幕! North Division準決勝へはGiants、Xavier、CAG、C9が進出

『レインボーシックス シージ』の各地域のプロリーグの頂点を極決める“Six August 2020 Major”。North Division準々決勝の試合結果を掲載。

『バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル 2days LIVE Blu-ray』の発売日が9月9日に決定。プロモーション映像&80曲以上のセトリも公開

バンダイナムコエンターテインメントは、2019年10月19日(土)、20日(日)の2日間東京ドームにて開催された“バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル”のメモリアルグッズ“2days LIVE Blu-ray”を2020年9月9日(水)に発売することを明らかにした。

『MAD RAT DEAD』体験版プレイ画面投稿キャンペーンが開催。プレイ画面にハッシュタグをつけてTwitterに投稿して豪華プレゼントをゲットしよう

日本一ソフトウェアは、本日2020年8月4(火)〜8月20日(木)の期間限定でプレイステーション4、Nintendo Switch用ソフト『MAD RAT DEAD』の体験版を使用したキャンペーンを開催することを発表した。

Xbox Series X周辺機器の互換性情報が公開。新型コントローラーはXbox OneやPC、モバイルでも使用可能

2020年8月4日、Xbox Series X、Xbox One向け周辺機器の互換性についての情報が公開された。

【ガンプラ40周年記念】劇場版『機動戦士ガンダム』三部作がBS11にて8月7日より3週連続でノーカット放送!

2020年8月7日より、ガンプラ40周年記念特番として、劇場版『機動戦士ガンダム』三部作を3週連続ノーカット放送が決定した。

日本一ソフトウェア『夜、灯す』×マンガ『繭、纏う』クリエイター対談――学園百合はこうして作られる

日本一ソフトウェアから2020年7月30日に発売を迎えた『夜、灯す』のプロデューサー、菅沼 元氏と、『繭、纏う』で知られるマンガ家、原 百合子先生の対談をお届け。