携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> TVゲーム> 記事

『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』新たな職業の情報が判明! そして、あの凶悪なモンスターの姿も!!

2009/12/25

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●新たな職業の特徴とイラストを大公開!

 

 自分の手で迷宮内のマップを描き、それをもとに探索を進めていく3DダンジョンRPG『世界樹の迷宮』。その最新作となる『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』では、シリーズで初めて、仲間になるキャラクターの職業とイラストが一新された。今回は、初報ではイラストしか公開されなかった職業の名称と、その特徴をお届けしよう!

 

10

『世界樹の迷宮』では、ギルドに集う、見た目も能力もさまざまな職業のキャラクターたちから5人を選び、自分好みのパーティーを組んで冒険ができる。

 

 ウォリアー

 worrior

 鍛え上げた肉体で、巨大な剣や鈍器などを用いる、生粋のパワーファイター。防具は好まず、自らの身体を盾に、攻撃の要として前線で大活躍するぞ。

 

ゾディアック

占星術を利用して、天空に散りばめられた元素“エーテル”を収集。それを触媒にして、発動する“星術”で魔物を葬る術氏。物理的な攻撃の利きづらい敵への、対抗策となりそうだ。

 zodiac

  

 バリスタ

 ballista

 手にしたビッグボウガンや、巨大な砲撃武器を扱う、後方攻撃のエキスパート。バリスタという名称は“射手”との異名から来るものであり、攻撃型の職業として、頼もしい活躍が期待できそうだ。

  

ビーストキング

すべての獣と意思を通い合わせることが可能という、まさに異能の職業。迷宮内の魔物を、味方として戦わせることができるその力は、獣の王たるゆえんなのか。

 king

  

 ファーマー

farmer2 

 過酷な迷宮の冒険とは縁遠そうに見える容姿だが、樹海に眠るとされる財宝を捜すために海都に現れた、れっきとした冒険者。農民である彼らは、自然の知識を活かして、樹海の探索に役立つさまざまなスキルを使いこなす。しかし、やはり戦闘能力にはいくばくかの不安が……。

 

 ●樹海のダンジョンは、仕掛けアリ、そして出会いアリ

 

 世界樹の迷宮が冒険者のあいだで難攻不落の地とされているのは、さまざまな理由がある。それは、内部を根城にする魔物たちの凶暴さであったり、迷宮内に張り巡らされた多彩なトラップであったりと、その要因はさまざまだ。しかし迷宮内では、同じ冒険者との出会いや、疲れた体を休めるための安全地帯を発見することもあるなど、決して厳しいことばかりではない。迷宮内部を把握することが、探索の手助けになることは間違いないだろう。

 

01
04
06

▲ぬかるみの罠にはまれば、パーティーの行動は遅くなってしまう。

▲別の冒険者と情報交換をすることもあれば、依頼を受けることも。

▲テントのマークの場所は、敵を気にせず休憩できる野営地だ。

 

●樹海を訪れる冒険者が恐れおののく、忌まわしき魔物

 

 その魔物はF.O.Eと呼ばれ、樹海の冒険者に、もっとも恐れられる存在。各階層をうろつく通常のモンスターたちとはケタ違いの強さを誇り、うっかり手を出した冒険者は、かなりの確率で返り討ちにされるほど。勝算がなければ、挑むべきではない。

 

 ※F.O.Eはフィールド・オブ・エネミーの略称(ゲーム内の呼称はすべてF.O.E)。

 

怒れる暴者

bousya
07

▲見た目どおりの怪力で冒険者を襲う、名前の通り暴力の象徴。生半可な物理攻撃対策では、その攻撃を防ぐことは不可能。F.O.Eは、その姿も特徴もさまざまな多数の種類が存在する。

 

08

▲ただしF.O.Eは通常の敵と異なり、ダンジョン内でもその姿を確認することが可能。マップ上にも表示されているので、歯が立たないうちは、F.O.Eに近づかないルートを選択することも必要だ。

 

※ ファミ通.comの記事第1報はこちら

※『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』の公式サイトはこちら

 

※詳しくは週刊ファミ通2010年1月14日増刊号(2009年12月24日発売)をチェック!

 

 

 

 

 

世界樹の迷宮III 星海の来訪者

アトラス
対応機種 ニンテンドーDS
発売日 2010年3月4日発売予定
価格 6279円[税込]
ジャンル RPG / 冒険・ファンタジー
備考 ディレクター:小森成雄、キャラクターデザイン:日向悠二、モンスターデザイン:長澤真、サウンドコンポーザー:古代祐三

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

『レイジングループ』PS4パッケージ版が2018年1月25日に発売! キーパーソンたちに聞く、老舗ケムコがパッケージ販売に再参入する理由

2018年1月25日にPS4版『レイジングループ』を発売するケムコ。パッケージ販売に再参入することを決めた老舗ブランドの事業戦略をキーパーソンたちに聞く。

【最新ソフトプレゼント】 from ファミ通.com ゲームユーザーの意見箱応募フォーム

ファミ通.comが掲載した2018年1月13日〜2018年1月19日のニュース・記事の中で、もっとも興味を持ったニュースを教えてください。

テレビアニメ『ペルソナ5』モルガナ&杏のキービジュアルが公開!

2018年4月より放送開始のテレビアニメ『ペルソナ5』について、モルガナver.と高巻 杏ver.のキービジュアルが公開された。

『FF』での切ない別れの数々を、目と耳で体感。『FF』30周年記念“別れの物語展”発表会&内覧会リポート

“FINAL FANTASY 30th ANNIVERSARY EXHIBITION -別れの物語展-”のプレス発表会・内覧会の模様をお届け。

ファンタジー学園ものアクションRPG『Ar:pieL』のクローズドβテストが1月20日より開始、スキルやダンジョンの紹介動画もあわせて公開

WeMade OnlineとNHN ハンゲームは、PC用オンラインアクションRPG『Ar:pieL』のクローズドβテストを2018年1月20日より開始する。

『ストリートファイターV アーケードエディション』発売記念イベントをリポート! 綾野プロモーションプロデューサーやプロゲーマーも来場

2018年1月18日、東京都梅島のゲオ梅島店にて、『ストリートファイターV アーケードエディション』の発売記念イベントが実施された。

“EVO Japan 2018”SNKブースでは『KOF XIV』DLCキャラクターの先行試遊、『SNKヒロインズ』最新映像を公開

SNKは、 対戦格闘ゲーム大会“EVO Japan 2018”SNKブースの出展内容について公開した。

『聖剣伝説2 シークレット オブ マナ』オリジナルサントラのオフィシャルショップ限定初回先着特典8cmCDの収録内容とパッケージデザインが公開

スクウェア・エニックスは、2018年2月15日発売予定の『聖剣伝説2 シークレット オブ マナ』の楽曲を収録したオリジナルサウンドトラック(2018年2月21日発売予定)のオフィシャルショップ限定先着特典8cmCDの収録曲8曲とデザインを公開した。

新宿に『ドラゴンボール』大型アトラクションが登場! 『ドラゴンボール ファイターズ』オープニングイベントが開催決定

バンダイナムコエンターテインメントは、2018 年2月1日に発売予定のプレイステーション4、Xbox One用ソフト『ドラゴンボール ファイターズ』において、発売直前となる1月27日(土)、28日(日)に新宿で『ドラゴンボール ファイターズ』オープニングイベントを開催することを発表した。

柴田亜美先生と煉さん&虎徹くんがコラボ! 『れんコテ』連載開始記念スペシャル対談

テレビ番組でも話題となったあの煉&虎徹の日々を、新刊『ドキばぐ∞』も絶賛発売中の柴田亜美先生が、渾身のストーリーマンガ化した『れんコテ』。その連載開始記念の特別対談をお届けします!