携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> TVゲーム> 記事

『スズノネセブン! 〜 Rebirth knot 〜』新ヒロインが追加されてプレイステーション2に

2009/11/3

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●新ヒロインが登場

 

 魔法と科学が共存する世界を舞台とした恋愛アドベンチャーゲームが、プレイステーション2で発売されるぞ。PCからの移植作である本作には、新規ヒロインがふたり追加されるなど、新要素が盛りだくさん! 新たなラブストーリーを存分に楽しんじゃおう。

 

【物語あらすじ】

 

魔法が発展し始め、ひとつのエネルギーとして確立されたもうひとつの現代世界。

 

主人公たちの通う“スズノネ魔法学園”は、魔法と科学の癒合を目指して設立された教育機関で、

各界に優秀な人材を多く輩出することで有名だった。

 

だが、そんな名門校にも落ちこぼれは存在する。

毎年、成績の悪い7人が選ばれ“スズノネトライアル”と呼ばれる強制合宿に参加

させられるのだった。

そこでは、特殊な課題が与えられ、これをクリアしなければ進級または卒業が認められず、

退学になってしまうと言うのだが………。

 

そして、今年もワースト7が選ばれる時期がやって来た。

 

野々村 仁乃
声:
朋永 真季

_制服

スズノネ魔法学園魔法科の1年生。学年が終わろうとしているいまでも、魔法を使うことに対して自信が持てないでいる。そんな中、ワースト7に選ばれてしまう。明るく元気な性格で、ちょっと抜けたところがある天然娘。びっくりしたときや感情が激しく揺さぶられたときなどに、魔法暴走を起こしてしまう厄介な特異体質をしている。魔力自体はけっこう強いので、それが問題に拍車をかけてしまうこともしばしば。何やら夢があるようだが「こんなんじゃ夢を叶えるどころじゃないなぁ」と日々しょんぼり中。それでもふだんは明るく、学園生活を送っている。


鷹取 柚子里
声:
田口 宏子

_制服

スズノネ魔法学園魔法科の2年生。魔法産業のトップメーカーを経営する一族の令嬢。魔法の素質に恵まれた家柄に生まれ、小さい頃から英才教育を受けてきたエリートでもある。それにも関わらず、なぜかワースト7に選ばれてしまう。いわゆるお嬢様っぽいおっとりとした感じではなく、むしろそんなイメージとはかけ離れた行動的な性格をしている。気が強くて曲がったことが大嫌いだが、身長がちょっと高めなのが悩みという女の子っぽいところも。じつはドラマやアニメの勧善懲悪ものが大好きで、それに登場するヒロインに密かに憧れている。


三峰 美奈都
 声:
小林 眞紀

_制服
スズノネ魔法学園魔力工学科の1年生。主人公とはクラスメイトでもある。学園に入学するまえから主人公とはつき合いがあり、兄の三峰真といっしょにつるんできた親友でもある。魔法に対して強い憧れがあり、自分が魔法を使えない分、魔力を科学に組み込む魔力工学を修めて、世の中に貢献したいと思っている。志は非常に高いのだが、成績は極めて悪く、ワースト7に選ばれてしまう。それでも、よくも悪くもポジティブな性格なので、めげてはいない様子。明るくさばさばした性格で、誰とでもすぐ仲よくなれる。 

代官山 すみれ
声:
あおき さやか

_制服

スズノネ魔法学園魔法科の1年生。大魔法使いにして、スズノネ魔法学園の学園長でもある代官山十四郎の孫として、将来を嘱望されている。才能自体は天才的なものがあるが、自分から魔法を使うことは滅多にないうえ、魔法の授業にもあまり興味がない様子で、ついにワースト7に選ばれてしまう。ふだんは誰に対してもていねいな言動で、人あたりがよい。しかし、ひとたび気に入らないことがあると、爽やかな笑顔のまま黒い波動を見せることもあり、一部では恐れられていたりもする。学園一の情報通で“スズスポ!”という学内新聞を発行している。

 

SS_001
SS_002
SS_003

SS_004
SS_005
min004f

nin006f
sun005b
yun002b
 

スズノネセブン! 〜 Rebirth knot 〜

アルケミスト
対応機種 プレイステーション2
発売日 2010年3月発売予定
価格 価格未定
ジャンル アドベンチャー / 恋愛
備考 限定版は価格未定、内容未定

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

ゲーム序盤を先行体験できる! 『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』の発売直前プレミアムイベントが3月10日に開催

PS4『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』の発売直前プレミアムイベントが3月10日に開催される。

【動画あり】『DOA6』勝ちポーズ&フェイタルラッシュ&ブレイクブローまとめ! 『デッド オア アライブ6』で強化されたフェイシャル表現に注目!

2019年3月1日に発売される、3D対戦格闘ゲーム『デッド オア アライブ 6』。本記事では、新システムのフェイタルラッシュ&ブレイクブローの解説とともに、全26キャラクターの技動画をお届けする。

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』劇場版全6話を再編集したテレビアニメ版の放送が4月29日よりNHK総合テレビでスタート

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』劇場版全6話を再編集したテレビアニメ版の放送が2019年4月29日より、NHK総合テレビでスタートする。

“POLYGO ポケットモンスター”が7月に発売!ピカチュウ、ミュウツー、リザードンがスタイリッシュなフィギュアに

ポケモンフィギュア“POLYGO ポケットモンスター”シリーズが2019年7月に発売。

『GTAオンライン』“プリンシペ デヴェステ・エイト”が登場。“ドゥームズ・デイ”の強盗フィナーレで報酬が2倍になるなどの“ドゥームズ・デイ・ウィーク”を実施

『グランド・セフト・オートV』のオンラインモード『GTAオンライン』に“プリンシペ デヴェステ・エイト”が登場!“ドゥームズ・デイ・ウィーク”も実施。

『ファイアーエムブレム 風花雪月』の開発にコーエーテクモゲームスが参画、インテリジェントシステムズとタッグを組み任天堂と3社で開発中

コーエーテクモゲームスが、Nintendo Switch用ソフト『ファイアーエムブレム 風花雪月』の開発に参画していることをアナウンス。

スパイク・チュンソフトが“1000回では遊び尽くせない”ダンジョンRPGの近日配信を予告。『風来のシレン』シリーズのお竜の姿が!

『不思議のダンジョン』シリーズを手がけたスパイク・チュンソフトが、ダンジョンRPGの配信を発表。詳細は近日公開予定。

55V型4Kテレビが5名に! PS4の5周年を記念した“#ps4のある生活”Instagram投稿キャンペーンが開催

“#ps4のある生活”Instagram投稿キャンペーンが開催。5V型4Kテレビが5名様に当たるチャンス。

Nintendo Switch版『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』あの冒険の日々を“追体験”できるサントラCDの制作秘話を聞く!

Nintendo Switch版『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』のコレクターズ・パッケージの特典となっているサウンドトラックCDの制作にまつわるエピソードを、『ドラゴンズドグマ』メインコンポーザー・牧野忠義氏と、 シンガーソングライター・小林未郁氏、そして開発ディレクター・木下研人氏、開発プロデューサー・松川美苗氏に聞く。

末尾が“9”の年は大作ソフトや新型ハードが発売される!? 10年前、20年前、30年前のゲーム業界の出来事

今年は2019年だが、末尾に“9”がつく年には、ゲーム業界でどんな出来事があったのか? 10年前、20年前、30年前のゲーム業界を振り返ってみた。