携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> TVゲーム> 記事

『ラブプラス』小早川凛子特集

2009/7/13

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●新たに判明した要素を紹介

 

 『ラブプラス』は、新しいタイプのコミュニケーションゲーム。女の子からのラブアタックにプレイヤーが陥落するまでを描いたうえで、そこから24時間、いつも彼女といっしょの恋愛生活をエンドレスに楽しめちゃうのだ。今回は、彼女候補のひとり小早川凛子を、初デートまでのイベントを追いつつ大紹介。さらに、新たに判明した便利なシステムも公開しよう。

 

臆病で強がりな――うそつき
小早川凛子

14

小早川凛子は、深夜に街やゲームセンターをうろつく女の子。ぶっきらぼうで委員の仕事もたまにサボり、ゲームの対戦相手の足を蹴っ飛ばして騒ぎを起こしてしまう少し乱暴な子。自分を“邪魔者”と呼び、新しい家族の輪に自分が加わると輪が壊れてしまうのではないかと恐れている弱い子。イベントで見てきた事実だけを並べると、彼女はとてもダメな子に見える。しかし、彼女と言葉を交わし、ちょっぴり心に触れた主人公にはそうは見えないだろう。ぜひ自身の手でプレイして、その仕草、言葉、声にならない心の声を感じ、凛子の持つ強さとやさしさ、そして、たまに見せる笑顔のかわいらしさを知ってほしい。

 

 

●小早川とデー……出かけてきた!

 

 小早川がデートの誘いを受けたのは、同じ日に新しい母と弟が来るからだという。父親が再婚する。彼女の抱える悩みの一端を知り、主人公の心はざわつく……。

 
09
10

11
12
13

 

 

●“スキップモード”愛の力で時間を超越! 1週間をくり返しプレイ

 

 本作では、ゲーム内の時間が、現実の時間とリンクして流れており、ゆっくりと女の子との恋を育んでいける。これがリアルタイムモードだが、同モードに対し、サクサク遊べるスキップモードもあるぞ。後者は、行動を決定するとすぐさま結果が出て、テンポよくイベントを楽しめるのが特徴だ。自分のプレイ環境に合ったモードを使って、彼女との終わらない恋を楽しもう。ちなみに、スキップモードとリアルタイムモードは女の子から告白されたあとに選べるようになるぞ。


15

 

“彼女通信”ボクの秘密がッ!?

彼女通信は、ワイヤレス通信を利用し、自分の彼女が他プレイヤーの彼女と会話を楽しむモードだ。簡単にいえば井戸端会議。現実のように情報交換はないと思いたい……。各プレイヤーに告白後の彼女がいる状態だとプレイできる。


 

 ※詳しくは週刊ファミ通2009年7月24日号(2009年7月10日発売)をチェック!

ラブプラス

KONAMI
対応機種 ニンテンドーDS
発売日 2009年9月3日発売予定
価格 5800円[税込]
ジャンル その他 / 恋愛・コミュニケーション
備考 プロデューサー:内田明理、ディレクター:石原明広、キャラクターデザイン:ミノ☆タロー

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

『今井麻美のニコニコSSG』2017年6月25日(日)はミンゴスが市来光弘さんといっしょに『PSO2』をプレイ!

2017年6月25日(日)に配信される『今井麻美のニコニコSSG』特番生放送! ゲストに市来光弘さんをお迎えして、ミンゴスが『ファンタシースターオンライン2』をプレイします!!

『ポケモンGO』レイドバトルの参加可能レベルが早くも31以上に緩和! さらなる緩和はいつ!?

2017年6月24日、『ポケモンGO』公式Twitterアカウントを通じて、『ポケモンGO』ジム戦の新機能“レイドバトル”の参加可能がレベル31以上のトレーナーまで緩和されたことが発表された。

早見沙織さんや田中美海さんが出演したテレビアニメ『賭ケグルイ』プレミア上映会オフィシャルリポートが到着!

2017年6月23日(金)、東京・新宿の新宿バルト9にて、テレビアニメ『賭ケグルイ』のプレミア上映会が行われた。同イベントには、早見沙織さん(蛇喰夢子役)、田中美海さん(早乙女芽亜里役)、徳武竜也さん(鈴井涼太役)、若井友希さん(皇 伊月役)が出演。

『ブレイドアンドソウル』過激な美少女ボスと新防具・手甲が登場! 西落アップデートのここに注目!

2017年6月21日に、最新アップデート“西落”が実装された『ブレイドアンドソウル』。要注目のコンテンツについて、体験リポートを交えて紹介していく。

日本一ソフトウェアの新作ゲームに登場できるかも!? ゲームメーカーならではの“ふるさと納税”返礼品を発表

日本一ソフトウェアは、岐阜県各務原市の“ふるさと納税”の返礼品に、同社関連品が追加されたことを発表した。ゲームに登場する権利、発売前のタイトルを体験する権利、自分自身のドット絵キャラクターを描いてもらえる権利など、5種類の返礼品が用意されている。

『GUNDAM VERSUS』“ガンダムバーサスまつりin秋葉原”に3mに及ぶ巨大黒板アートや“1分の1サイズの“ガンダムヘッド”が登場

バンダイナムコエンターテインメントは、2017年6月25日に東京・ベルサール秋葉原にて開催予定の『GUNDAM VERSUS』のイベント“ガンダムバーサスまつりin秋葉原”について、最新情報を公開した。

『Invisigun Heroes』が本日より正式日本語対応 キャラ全員がステルスの、シューティングバトルアリーナ

アメリカ・ロサンゼルスのデベロッパー、Sombr Studioが提供するSteam用オンラインマルチ対応のステルスバトルアリーナ『Invisigun Heroes』が本日(2017年6月23日)アップデート。これに伴い正式に日本語対応したことが明らかにされた。

【ゲームジャンル別総選挙】大激戦! RPG総選挙の中間発表をお届け! 投票は6月28日まで

現在、週刊ファミ通では、ファンにもっとも愛されているゲームを、ジャンルごとに選んじゃおうという大型企画“ゲームジャンル別総選挙”を実施中です。最終回となる第11回は、RPG総選挙!