携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> TVゲーム> 記事

ついに明かされる“アルタゴの五大竜”『イースセブン』

2009/4/23

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●新システムを搭載

 人気アクションRPG、『イース』シリーズの最新作がPSPで登場。アクションの爽快さ、スピーディーなストーリー展開はそのままに、本作では、仲間の中から3人を選んで戦闘に参加させる“パーティープレイ”、“スキル”を搭載。それぞれの武器には独自の“スキル”が設定されており、装備を変更することでスキル技を使用することができるのだ。また、これまでのシリーズで、その存在のみが語られてきた“アルタゴの五大竜”の謎がついに、明らかになるぞ。
 

battle01
boss01
battle02
boss03
boss04

 
 


プロローグ
mati0
mati01
mati03
mati04

燃えるような赤毛、強く純粋な瞳、そして絶えることのない熱き冒険心……。

のちの人々に世紀の冒険家と謳われた赤毛の冒険家アドル=クリスティン。

彼の人生で初の冒険となった古代王国イースを巡る旅からはや6年、
23才となったアドルは、相棒ドギとともに世界各地での冒険を続けていた。

そんな折、アドルは北アフロカ大陸にあるアルタゴ公国を訪れる機会に恵まれる。
冒険家のアドルにとって、巨大な獣が闊歩するというアルタゴは憧れの地であったが、
ロムン帝国との長きに渡る紛争のため、これまで断念していた場所でもあったのだ。

点在する数多くの遺跡、消えた古代民族、そして謎めいた“五大竜”の伝承……。

多くの謎に満ちたアルタゴを舞台に、アドルの冒険が再び幕を開ける……!

 


物語の舞台・アルタゴ

北アフロカ大陸に位置する“アルタゴ公国”が本作でのアドルの冒険の舞台となる。公国の中心的存在である、アルタゴ市は、随一の交易都市として栄えている一方、内陸部には、いまでも未開の地が広がっており、公国領内ではあるものの、ほとんど人の手は入っていない。そのため、無数の獣や“巨獣”と呼ばれる超大型の獣が徘徊する大地となっている。

arutago_matinami
arutago_minato
arutago_zenkai01


 


アドル=クリスティン(Adol=Christin)

ys7_sasikae_adoru_459

▲世界各地を旅する冒険家。23才。人目を引く燃えるような赤毛と誠実さ、そして、少年のように曇りなき心を持っている。本作では長年の夢だったアルタゴの地を訪れる機会に恵まれ、数多くの遺跡が点在し、巨大な獣の闊歩する悠久の大地を冒険することになる。


 

ドギ(Dogi)

ys7_sasikae_dogi_473

▲アドルの相棒にして、力自慢の風来坊。粗野な言動が目立つが、人情に厚い好漢で、イースを巡る冒険でアドルと出会ったあと、ともに旅をするようになる。特技は豪腕による力まかせの壁壊し。

 


アイシャ(Aisha)

ys7_sasikae_aisha_510

▲アルタゴ公国の公女。勝気で高慢だが、素直な少女で、公宮を抜け出しては街の様子をうかがっている。公女という身分のためか、世間知らずで取り違えや空回りばかりしている。

  


ティア(Tia)

ys7_sasikae_texia_522

▲アルタゴ市の旧市街に住むハーブ売りの娘。控えめだが芯が強く、貧しいながらも清楚で可憐な雰囲気をまとっている。薬草に関する知識は豊富で、薬師としても人々の役に立とうとしている。紛争で身寄りを亡くした少女マヤを引き取り、いっしょに暮らしている。

イースセブン

日本ファルコム
対応機種 プレイステーション・ポータブル
発売日 2009年9月発売予定
価格 6090円[税込]
ジャンル RPG / ファンタジー・アクション
備考

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

『GET EVEN』の緊迫感をリアルに体験できるコンテンツが“なぞともカフェ”に登場! 先行体験リポートをお届け

一人称スリラーアドベンチャーゲーム『GET EVEN』の緊迫感をリアルに体験できる謎ときコンテンツが、謎とき体験施設“なぞともカフェ”、“スペースクリエイト 自遊空間”で、2017年8月18日よりスタートする。一般公開に先駆けて体験したリポートをお届け。

ChinaJoyでみつけたちょっと過激なアジアンビューティー&イケメンさん 2017年版【ChinaJoy 2017】

ChinaJoyにおけるファミ通.comの恒例企画、“ChinaJoyでみつけたちょっと過激なアジアンビューティー”をお届け。今年はプラスアルファもあります!

記憶を消してもう1回遊びたい衝撃作『UNDERTALE』プレイインプレッション

2017年8月16日に配信を開始した話題のインディーゲーム『UNDERTALE』のプレイインプレッションをお届けする。

『ガンダムトライエイジ』の“第2回スコアアタック全国大会”リポート “3+1”が生み出した新たな対戦セオリー

2017年8月6日、東京、バンダイナムコ未来研究所にて、バンダイのデータカードダス、『ガンダムトライエイジ』の“第2回スコアアタック全国大会”が開催された。ここではその大会結果とイベントの模様をお届けする。

第36回浅草サンバカーニバルにガンホー・アミーゴスが参戦! ダンスも音楽もパワーアップして浅草の街に降臨!

2017年8月17日、ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、8月26日に開催される“第36回浅草サンバカーニバル”に出場することを発表した。

『ドラゴンズドグマ オンライン』大型アップデート シーズン3“亡国の炎”が実施!

カプコンがサービス中のオンライン専用タイトル『ドラゴンズドグマ オンライン』において、2017年8月17日に大型アップデート シーズン3“亡国の炎”が実施された。

DMM GAMES、東京ゲームショウ 2017にて『刀剣乱舞-ONLINE-』ステージを実施

DMM GAMESは、2017年9月21日より千葉・幕張メッセにて開催予定の東京ゲームショウ 2017において、『刀剣乱舞-ONLINE-』のステージを実施することを発表した。

和楽器ユニットHIDE×HIDEが結成10周年記念コンサートで『MH』などゲーム楽曲を多数演奏!

2017年8月13日、東京のライブハウスである南青山MANDALAにて、和楽器ユニット“HIDE×HIDE”の結成10周年記念コンサートが開催された。

【チケットプレゼント】『リーグ・オブ・レジェンド』LJL 2017夏季シーズン決勝にDFMとRPGが出場。幕張メッセで激突!

2017年8月17日、ライアットゲームズは『LoL』において、LJL 2017 Summer Split Finalの出場チームが“DetonatioN FocusMe”と“Rampage”に決定したことを発表した。

【グランブルーファンタジー ILLUST COLLECTION Vol.85 サルナーン/おたべさくら】

人気イラストレーターが『グラブル』のお気に入りキャラをイラストとコラムで紹介するコーナー! 今回は、おたべさくら先生によるサルナーンが登場!!