携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> TVゲーム> 記事

ついに明かされる“アルタゴの五大竜”『イースセブン』

2009/4/23

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●新システムを搭載

 人気アクションRPG、『イース』シリーズの最新作がPSPで登場。アクションの爽快さ、スピーディーなストーリー展開はそのままに、本作では、仲間の中から3人を選んで戦闘に参加させる“パーティープレイ”、“スキル”を搭載。それぞれの武器には独自の“スキル”が設定されており、装備を変更することでスキル技を使用することができるのだ。また、これまでのシリーズで、その存在のみが語られてきた“アルタゴの五大竜”の謎がついに、明らかになるぞ。
 

battle01
boss01
battle02
boss03
boss04

 
 


プロローグ
mati0
mati01
mati03
mati04

燃えるような赤毛、強く純粋な瞳、そして絶えることのない熱き冒険心……。

のちの人々に世紀の冒険家と謳われた赤毛の冒険家アドル=クリスティン。

彼の人生で初の冒険となった古代王国イースを巡る旅からはや6年、
23才となったアドルは、相棒ドギとともに世界各地での冒険を続けていた。

そんな折、アドルは北アフロカ大陸にあるアルタゴ公国を訪れる機会に恵まれる。
冒険家のアドルにとって、巨大な獣が闊歩するというアルタゴは憧れの地であったが、
ロムン帝国との長きに渡る紛争のため、これまで断念していた場所でもあったのだ。

点在する数多くの遺跡、消えた古代民族、そして謎めいた“五大竜”の伝承……。

多くの謎に満ちたアルタゴを舞台に、アドルの冒険が再び幕を開ける……!

 


物語の舞台・アルタゴ

北アフロカ大陸に位置する“アルタゴ公国”が本作でのアドルの冒険の舞台となる。公国の中心的存在である、アルタゴ市は、随一の交易都市として栄えている一方、内陸部には、いまでも未開の地が広がっており、公国領内ではあるものの、ほとんど人の手は入っていない。そのため、無数の獣や“巨獣”と呼ばれる超大型の獣が徘徊する大地となっている。

arutago_matinami
arutago_minato
arutago_zenkai01


 


アドル=クリスティン(Adol=Christin)

ys7_sasikae_adoru_459

▲世界各地を旅する冒険家。23才。人目を引く燃えるような赤毛と誠実さ、そして、少年のように曇りなき心を持っている。本作では長年の夢だったアルタゴの地を訪れる機会に恵まれ、数多くの遺跡が点在し、巨大な獣の闊歩する悠久の大地を冒険することになる。


 

ドギ(Dogi)

ys7_sasikae_dogi_473

▲アドルの相棒にして、力自慢の風来坊。粗野な言動が目立つが、人情に厚い好漢で、イースを巡る冒険でアドルと出会ったあと、ともに旅をするようになる。特技は豪腕による力まかせの壁壊し。

 


アイシャ(Aisha)

ys7_sasikae_aisha_510

▲アルタゴ公国の公女。勝気で高慢だが、素直な少女で、公宮を抜け出しては街の様子をうかがっている。公女という身分のためか、世間知らずで取り違えや空回りばかりしている。

  


ティア(Tia)

ys7_sasikae_texia_522

▲アルタゴ市の旧市街に住むハーブ売りの娘。控えめだが芯が強く、貧しいながらも清楚で可憐な雰囲気をまとっている。薬草に関する知識は豊富で、薬師としても人々の役に立とうとしている。紛争で身寄りを亡くした少女マヤを引き取り、いっしょに暮らしている。

イースセブン

日本ファルコム
対応機種 プレイステーション・ポータブル
発売日 2009年9月発売予定
価格 6090円[税込]
ジャンル RPG / ファンタジー・アクション
備考

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

【今週の週刊ファミ通】DLC付録付き『グランブルーファンタジー』3周年記念総力特集特集!!『モンハン ダブルクロス』の攻略に、サイゲームスの特集も!(2017年3月23日発売号)

本日(2017年3月23日)発売の週刊ファミ通2017年4月6日号の表紙を飾るのは、2017年3月10日に3周年を迎えた『グランブルーファンタジー』。特集ページには、特製イラストカードやアイテムがもらえるシリアルコードを封入しています!!

『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』時の狭間を越え、世界の滅びを救え

アトラスは、週刊ファミ通2017年4月6日号(2017年3月23日発売)にてニンテンドー3DS用ソフト『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』の最新情報を公開した。

『聖剣伝説コレクション』語り継ぎたい伝説がある

スクウェア・エニックスは、週刊ファミ通2017年4月6日号(2017年3月23日発売)にてNintendo Switch用ソフト『聖剣伝説コレクション』の最新情報を公開した。

【ゲームソフト販売本数ランキング TOP30】集計期間:2017年03月13日〜2017年03月19日

首位の『モンスターハンターダブルクロス』が、2017年初となるミリオンタイトルに

『TERA』4月12日実装の新クラス・ムーングレイバーの追加情報が公開、専用アバターなどがもらえる先行イベントもスタート

2017年3月22日、ゲームオンはPC用MMORPG『TERA :The Exiled Realm of Arborea』において、4月12日に実装される新クラス“ムーングレイバー”の追加情報を公開した。

Nintendo Switch版『アケアカNEOGEO ビッグトーナメントゴルフ』の配信日が3月23日に決定! オリジナルは1996年発売のゴルフゲーム

ハムスターは、Nintendo Switch版『アケアカNEOGEO ビッグトーナメントゴルフ』の配信日が2017年3月23日に決定したことを明らかにした。

PS4版『アケアカNEOGEO 龍虎の拳』が3月23日より配信決定、1992年発売の意欲作

ハムスターは、SNKより許諾を得て展開するプレイステーション4向けダウンロードソフト『アケアカNEOGEO』シリーズの10作目として、2017年3月23日より『アケアカNEOGEO 龍虎の拳』を配信開始することを発表した。

Xbox One版『アケアカNEOGEO』シリーズ、『龍虎の拳』&『餓狼伝説〜宿命の闘い〜』が3月23日に配信決定

ハムスターは、SNKより許諾を得て展開するXbox One向けダウンロードソフト『アケアカNEOGEO』シリーズにて、2017年3月23日より『アケアカNEOGEO 龍虎の拳』および『アケアカNEOGEO 餓狼伝説 〜宿命の闘い〜』を配信開始することを発表した。