携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> TVゲーム> 記事

『デスティニーリンクス』ゲーム序盤の流れを紹介

2009/2/3

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●島の調査に向けてゲーム序盤の流れを紹介

 

 『デスティニーリンクス』は、モンスターとのアクションバトルや素材を集めての装備作りが楽しめるアクションRPG。また、素朴な人たちと心温まるひとときを過ごすこともできる。その雰囲気と奥深い装備生産がツボにハマることだろう。今回は、序盤のゲームの流れを簡単に紹介。

 

●8タイプの主人公! 能力差はナシ

 

 主人公は8人から選択する。誰を選んでもゲーム展開や能力に違いはない。外見と戦闘の掛け声にこだわって選べばいい。初期装備の違いも、簡単な装備はすぐに作れてしまうので、大差はない。ちなみに、服のカラーは、8色から自由に選択することができる。

 

 

 

クエストを受け島を調査しよう

 

 島の住人や調査団の人々と会話をすると、いろいろなお願いごとをされる。これはクエストとして自動的に受けることになり、その内容に応じて依頼品の報品やモンスターを討伐することでクリアーとなる。報酬としてお金がもらえ、生産や船の強化に使えるぞ。ときには貧乏な調査団に寄付することも。なお、受けたクエストはメニュー画面で確認可能。会話の再生もできるので便利だ。

 

 

 

●モンスターを倒したり採掘ポイントを掘ろう

 

 フィールドでは、モンスターとのアクションバトルが待ち受けている。装備した武器のスキルを使って、敵をぶちのめそう。主人公とモンスターとの位置取りなどを考えた、テクニカルな戦いが楽しめる。モンスターを倒すと素材アイテムを落とすのだが、時間が経つと消えてしまうので早めの回収を心がけておこう。

 

 

 

●傭兵の力を借りて強敵を粉砕だ!!

 

 たくさんクエストをクリアーして島の住民や調査団の人々に信頼されると、つぎの島に進むための重要なクエスト(おもにボス敵討伐)が受けられる。最初の島では、このときに傭兵による必殺技が使用可能になり、いよいよ調査が本格化。装備や傭兵の準備を整えたら、ボス敵の待ちかまえる島のいちばん奥に向え。

 

 

※詳しくは週刊ファミ通2009年2月13日増刊号(2009年1月30日発売)をチェック!!

デスティニーリンクス

バンダイナムコゲームス
対応機種 ニンテンドーDS
発売日 2009年2月5日発売予定
価格 5040円[税込]
ジャンル アクション・RPG / ファンタジー
備考 プロデューサー:三戸 亮、開発:ベック

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

【FGO】本日7/20よりサバフェス一番くじ発売! ラストワン賞は謎のヒロインXXちょこのっこフィギュア

本日7月20日(土)に発売される“一番くじ Fate/Grand Order〜夏だ!リゾートだ!サーヴァント・サマー・フェスティバル!!〜”の内容をまとめて紹介する。

『FGO』“概念礼装”画集第2弾が8月23日発売決定!“カルデアパーク”と“コミケ89”で先行販売

“概念礼装”の画集第2弾『Fate/Grand Order Memories II概念礼装画集1.5部 2017.01-2018.04』が、2019年8月23日(金)に発売される。

『龍が如く ONLINE』新主人公による第二部が始動予定。「シリーズ作品に出ていて、本編では主人公ではない人物」の物語に?

龍が如くスタジオは“『龍が如く ONLINE』夏の重大発表スペシャル”を配信。番組内で『龍オン』について新主人公による第二部が始動予定であることを明かした。

ドット絵シネマティックアドベンチャー『HORACE』がPCで配信開始!

505 Games、PS(Steam)で『HORACE』の配信を開始した。

『BEEP! メガドライブFAN』2誌合体!メガドライブミニ専門誌がタッグを組んで総力特集!

『メガドライブ』専門誌2誌がタッグを組んで総力特集した専門誌が2019年9月19日(木)に発売される。

『シュタゲ』10周年記念、秋葉原を巡るスタンプラリーやツイッターキャンペーン開催!岡部と紅莉栖が出会った7月27日より

2019年7月27日より、『シュタインズ・ゲート』10周年を記念したスタンプラリーやツイッターキャンペーンが実施される。

『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』怪盗団の作戦参謀“新島真”(声:佐藤利奈)紹介映像が公開!

『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』について、“新島真(声:佐藤利奈)”の紹介動画が公開された。

『レッド・デッド・オンライン』もうひとつの“人生”がここにある!【連載第6回】無法の西部でおしゃれに決めるには? “ガンラッシュ”に攻撃的&防御的プレイも徹底解説!!

ロックスター・ゲームスより発売中の『レッド・デッド・リデンプションII』のプレイヤーなら誰でも無料で遊べる、『レッド・デッド・オンライン』。つねに進化し続ける無法のアメリカを、とことん楽しむためのポイントを伝授する連載、第6回はオシャレなカウボーイ&カウガールになりたい人にお届けします!

『ライザのアトリエ』予約キャンペーン開催!予約ツイートで、ゲームで使える“秘密のパスワード”付きメッセージが届く!

2019年9月26日発売予定の『ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜』の発売に先駆け、“#ライザ予約した”キャンペーンが開始された。