携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> TVゲーム> 記事

『Under the Moon〜クレセント〜』PCで好評を得た女性向け恋愛アドベンチャーがプレイステーション2に移植

2008/11/27

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく


●次期魔王候補を求めて人間界へ……

 2006年にPCで発売された女性向け恋愛アドベンチャーゲームが、プレイステーション2で復活。プレイヤーは魔王の娘となって、次期魔王候補の男性たちとの恋愛を楽しめる。プレイステーション2版では、イベントCGの追加のほかに、新たなシナリオも収録。PC版をプレイしたプレイヤーにも楽しめる内容となっている。
 




ストーリー

魔王の娘であるアーシェは、いままでほとんど魔王の城から出たことのない、魔界では珍しい純粋培養の女の子。男の人と接点もなかったため、まだ恋もしたことがない。

歴代の魔王は、いままでずっとその子孫が受け継いできたのに、ひとり娘のアーシェは魔力が不十分で、その資格がない。現魔王の魔力が弱まってきて、そろそろ交代をしなければ魔界の秩序が乱れてしまう。

そんなとき、魔王候補が選出されたという知らせを受ける。その候補は、いまは人間界で暮らしているという。その知らせの直後、城が次期魔王の座を狙う徒党に襲撃されてしまう。アーシェは、使い魔のケットシーであるカイルとともに、城を脱出。逃げ込んだ森で、人間界へと通じる穴に落ちてしまう。

人間界にきた途端、魔力を失ってしまうアーシェ。カイルが魔力のニオイをたどって着いた先には、偶然にも魔王候補の双子の兄弟、レニとセイジュが住んでいた。

魔界のため、父親のため、一日でも早く魔王の交代を願う主人公は、ふたりに魔界に帰るように頼むが、ふたりは魔王の座には興味がないという。ガッカリするアーシェ。

さらに、人間界で悪魔狩りが始まったことによって魔界への門が閉まり、帰れなくなってしまう。

魔界に帰れる日まで、カイルとふたり、双子の家に身を寄せることになったアーシェだが、この双子、何か秘密を持っていそう……。

最後に待っているのは、やさしい愛の物語か、それとも――。



 

アーシェ
声:櫻井浩美

身長、154センチ程度。とびきりの美少女。自分に魔王になるほどの魔力がないことを、コンプレックスに思っている。魔王の城で純粋培養されたため、男に免疫がない。ハッキリと言いたいことは言うし、気の強さも持っている。しかし、いままで魔王の娘として大切に育てられてきたので、レニやセイジュのような接しかたをされてしまうと、どうしていいかわからなくなる。純粋で無垢な性格は、魔界ではとても珍しい存在。いっしょにいるのは、護衛兼使い魔のカイル。

 

レニ
声:谷山紀章

学園の2年生。身長、173センチ。魔王候補の双子のうちの兄。漆黒の髪と、氷のような青い瞳をした青年。魔力を失い家に居着くことになったアーシェを疎んじ、冷たく当たる。いつもツンとしていて、とっつきにくい。その容姿ゆえにかなりモテるが、女性に対しては冷たく、使い捨てくらいにしか思っていない。次期魔王候補の最有力者にも関わらず、魔王の座にはまったく興味を示さず、魔界に帰る気もないようだ。しかし、時折見せるやさしさに、アーシェも戸惑ってしまう。

 

セイジュ
声:遊佐浩二

学園の2年生。身長、172センチ。魔王候補の双子のうちの弟。青みがかった黒の髪を持つ、どこか淋しい、緑色の目をした青年。魔力をなくしたアーシェを気に入ったようで、かわいがりつつ、からかって遊んでいる。顔立ちはレニと似ているが、こちらはもう少し柔らかい雰囲気を持つ。女性にはモテるが、レニ同様、ひとりの女性に執着しない。ただ、一度に複数とじっくり遊んで、簡単に捨てるタイプのようだ。レニと同じく魔王の座には興味がないようで、魔界に帰る気もない。レニとは違い、やさしさの中で見せるちょっとした冷たさに、アーシェは怖くなってしまうことがあるようだ。


カイル
声:萩 道彦

見た目年齢23歳くらい。身長、180センチ。銀色の髪に、ネコの耳と尻尾を持った魔物。アーシェの使い魔の人間形態。使い魔を持つことを許されている悪魔は少なく、本来ならばカイルも主人公ではなく魔王の使い魔。魔王が特別に、アーシェの護衛としてカイルをつけている。憧れのアーシェのそばにいられるように、みずから魔王に頼み込み、使い魔をさせてもらっている。少しドジで慌て者だが、不慣れな世界で困惑するアーシェを支え、いつも温かく見守ってくれている。趣味は料理で、人間界のレシピにも興味津々のようだ。

 

天宮瀬名
声:岸尾だいすけ

学園の2年生。身長、170センチ。金色に近い茶色の髪に、琥珀色の瞳を持ったアーシェのクラスメート。初めて会った日から軽い調子で主人公に声をかけてくる。女の子が大好きなようで、誰に対してもやさしいけれど、その分性格も軽い。アーシェの周囲をちょろちょろしてはレニに睨まれるが、本人はまったく気にしていないようだ。

 

???
声:浜田賢二

見た目年齢28歳くらい。身長、183センチ。アーシェが人間界にきて初めて会った人間。なぜか主人公がピンチのときに助けてくれる。神出鬼没で謎の多い人物。その容姿から魔に属する者だということは推測されるが、正体は謎。学園内で見かけることもあるが、制服を着ていてもどうやら生徒ではないようだ。豪快に笑ういいお兄さんといった感じで、いつもアーシェを励ましてくれる。決して名前を明かすことはなく、自分には名前はないと言い切る。

 

Under the Moon〜クレセント〜

ディンプル
対応機種 プレイステーション2
発売日 2009年春発売予定
価格 価格未定
ジャンル アドベンチャー / 恋愛
備考 原画:東条さかな、シナリオ:ひよ

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

TrySailライブツアーファイナルに、幕張メッセイベントホール2Days追加決定。MV集の撮り下ろし曲は「Sunset カンフー」に

麻倉ももさん、雨宮天さん、夏川椎菜さんのユニット“TrySail”、現在開催中のライブツアーで、ツアーファイナルとして幕張メッセイベントホールでの追加公演が発表された。

マンガ『闇金ウシジマくん』完結を記念し、限定ラベルのスペシャル・ウイスキーが発売。特製ラベル“インチガワー1997”のお値段は?

『闇金ウシジマくん』の完結記念として、 2019年6月4日より特製ラベルの限定ウイスキーが発売される。

【大富豪くん】『闇金ウシジマくん』のボードゲーム“闇金ウシジマくん裏社会大富豪”が5月30日に発売

『闇金ウシジマくん』と大富豪を掛け合わせたボードゲーム、“闇金ウシジマくん裏社会大富豪”が2019年5月30日に発売。

高橋洋子のミニアルバム『EVANGELION EXTREME』が発売。7月24日には和太鼓アレンジの『残酷な天使のテーゼ MATSURI SPIRIT』も【日本の祭り】

高橋洋子のミニアルバム『EVANGELION EXTREME』が発売。さらに、2019年7月24日にはニューシングル『残酷な天使のテーゼ MATSURI SPIRIT』も登場。

えなこがかわいすぎ! 人気コスプレイヤーが “Galaxy S10+”PRイベントで特製コスチュームを披露

2019年5月23日、東京・原宿の“Galaxy Harajuku”にて、新スマートフォン“Galaxy S10+”のPRイベントが開催。同イベント内にて、人気コスプレイヤーのえなこが登壇した。

美人コスプレイヤーが歩行者天国に大集合! ホココスを彩ったゲーム&アニメヒロイン30連発!!(後編)

大型コスプレイベント“ホココス 〜南大津通歩行者天国COSPLAY〜(略称:ホココス)”会場を彩ったハイレベルなコスプレイヤー写真を掲載する企画の後編をお届け!

【お寺×アニメ】身延山久遠寺と大人気テレビアニメ『ゆるキャン△』がまさかのコラボ。キャラボイス使用のBlu-ray&DVD『身延山』が5月29日発売

“日蓮宗総本山身延山久遠寺”(以下、“身延山久遠寺”)が人気テレビアニメ『ゆるキャン△』とコラボ。キャラクターボイスを使用したビデオの販売を2019年5月29日から開始。

ゲームイベント界のキメラ“C4 LAN 2019 SPRING”リポート。物産展と盆踊りと少々のお色気が参加者を襲う

2019年5月10日〜12日、ゲームを持ち込んでひたすら遊ぶイベント“C4 LAN 2019 SPRING”が開催。ゲーマーにとって夢の空間を3日間にわたって堪能したリポート記事をどうぞ。

ディズニー『アラジン』と7人のプリンセスの一番くじが登場! 魔法のランプや魔法のじゅうたんがモチーフの賞品が多数

ディズニーの『アラジン』と7人のプリンセスをモチーフとした一番くじが2019年6月8日より販売される。