携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> TVゲーム> 記事

胸が熱くなるラブストーリー『はち恋』

2008/10/16

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

 

 

●甘く切ないストーリーを収録

 

 甘く切ないラブストーリーを描いた恋愛アドベンチャーゲーム。純情物語から危険な恋まで、バリエーション豊かな恋愛を楽しむことができる。収録されたイベントを上手にこなすと好感度が上がり、女の子と親密な関係になれる。ドキドキのイベントを満喫しよう。

 

 

 

ストーリー

ある日、“死神”に自分の死を宣告されるという悪夢を見た主人公“真人”は、謎の占い師から“幸せを呼ぶ花”が咲くという鉢植えをもらう。

占い師の話では、2ヶ月の間に恋仲になれる相手ができなければ「鉢植えは枯れてしまい、主人公に不幸が……」と言う。

逆に、恋仲になれる相手ができてふたりの気持ちがひとつになれたとき、初めて幸せを呼ぶ花が咲くとも……。



●ドキドキのタッチイベント

 ある条件を満たして、主人公に好意を持つ女の子とふたりきりになるとタッチペンを使ってクリアーするイベントが発生する。魅力的な女性のお願いは、紳士的に接しないと彼女の機嫌を損ねてしまうことになる。彼女を助けて、信頼を得てれば好感度を上げることができる。


タッチイベントはそれぞれの女の子によって、さまざまなシチュエーションのものが収録されている。一定の好感度を失うとイベント終了してしまうが、上手にタッチするとさらにドキドキのイベントに……。

 


●ふたつのパートを楽しめる

 
ひとつストーリーを追いながら前後半パートでは、話の展開・ゲームプレイともにスタイルが変化する。プレイヤーは前半、女の子たちと会話をして仲よくなるために人気アイドルの話題などの情報を収集していくことになる。会話の途中で発生するタッチイベントをクリアーして、好感度が一定の値に達している女の子とのシナリオパートに移る。後半はノベル形式でストーリーが進んでいく。親しくなった女の子と会話する中で、女の子たちの驚きの秘密が明かされていくことになる。彼女とのデート中に発生するミニゲーム形式のデートイベントや会話の中で分岐点があり、プレイヤーの選択によって物語は多様に変化していく。 

 

麻生 茜
(声:斉藤千和)

小西陽奈
(声:ゆかな)

高校2年生。主人公の同級生で言えが隣どおし。体を動かすこと、みんなで何かをすることが大好きで、リアリーディング部に所属している。

高校2年生。近所に住んでいる幼なじみの女の子。幼いころから体が弱く学校も休みがち。“いっしょに留守番をしていた”という共通の思い出もあり、主人公のことはいまでも当時の愛称で呼ぶ。

春日丘 胡桃
(声:野中 藍)

高校2年生。天然でドジだが、誰にでもやさしい女の子。母性を感じさせる、ほんわかした癒し系の雰囲気で誰かも好かれている。

 

はち恋

エレクトロニック・アーツ
対応機種 ニンテンドーDS
発売日 2009年春発売予定
価格 価格未定
ジャンル アドベンチャー / 恋愛
備考 開発:株式会社ニューロン・エイジ

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』本作初登場の描き下ろし悪魔“デメテル”を始め、多様な悪魔たちとの奇妙な関わりを紹介!【先出し週刊ファミ通】

週刊ファミ通2017年8月10日号(2017年7月27日発売)では、『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』の最新情報をお届け。

ついに配信される『ファンタシースターオンライン2』新エピソードを特集!【先出し週刊ファミ通】 

週刊ファミ通8月10日号(2017年7月27日発売)では、2017年7月26日からスタートする『ファンタシースターオンライン2』のエピソード5の配信を記念して、8ページにわたって新情報や開発者インタビューを掲載!

『仁王』DLC第2弾『義の後継者』が配信開始 “真田幸村”を描いた新シナリオなどを収録

コーエーテクモゲームスは、発売中の『仁王』において、、PlayStation Storeで有料ダウンロードコンテンツ第2弾『義の後継者』の配信を開始した。

『聖剣伝説コレクション』の公式LINEスタンプが配信開始

スクウェア・エニックスは、発売中のNintendo Switch用ソフト『聖剣伝説コレクション』のLINE公式スタンプの配信を開始した。

“VR Center”に絶叫系VRコンテンツ『ウルトラ逆バンジー』が登場!

常設型VRエンタテインメント施設イオンレイクタウン“VRCenter”は、2017年7月27日より絶叫系VRコンテンツ『ウルトラ逆バンジー』を導入すると発表した。

『フォーオナー』侍勢力の守護神“剣聖”が1/4スケール(全高約60cm)でスタチュー化

ユービーアイソフトより発売中の『フォーオナー』より、侍勢力の守護神“剣聖”が1/4スケール(全高約60cm)のスタチューになって2017年12月に発売される。価格は120000円[税抜]。

バンナム初のNintendo Switchタイトル『ナムコミュージアム』が7月28日に配信決定! PV映像も公開【動画あり】

バンダイナムコエンターテインメントは、ニンテンドースイッチ用ソフト『ナムコミュージアム』を2017年7月28日より配信することを発表。同作のPVを公開した。

『DiRT 4』発売が迫るオフロードレースゲームの最高峰、その魅力を解説!【先出し週刊ファミ通】

オフロードレースの魅力を凝縮した『DiRT(ダート)』シリーズ最新作は、あらゆるレースゲームの“極北”を見せる最高峰の完成度に。そんな『DiRT 4』のポイントを週刊ファミ通2017年8月10日号(2017年7月27日発売)で紹介します!

スクウェア・エニックスの総合エンターテインメント・プロジェクト 『ディア ホライゾン』が始動! 10月からはテレビアニメが放送開始

スクウェア・エニックスは、本日2017年7月25日より、総合エンターテインメント・プロジェクト『ディア ホライゾン』を始動させたこと発表した。