携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> TVゲーム> 記事

キモかわいい女の子たちを教育しよう『キモかわE!』

2008/9/5

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●魔界の女の子をしつけよう

 

 人間界に突如現れた魔界の女の子たちを、しつけしていくアドベンチャーゲーム。女の子たちは魔界出身のため、人間を食べようとしたりいたずらをしたりする。プレイヤーは、そんな女の子たちが人間界で生活できるように教育していかなければならない。ストーリー中に発生するイベントやミニゲームをクリアーして、女の子たちを上手にしつけよう。

 

 

 

 

 

●止まったマスでイベント発生

 

 プレイヤーはすごろくのようなマップ画面を、サイコロで出た目の数だけ進んでいく。マスに止まるとテキスト形式で物語が進む“日常パート”と、それぞれの女の子とのイベントを楽しめる“しつけパート”に移行する。しつけパートでは、ミニゲームをクリアーすることで女の子をしつけることが可能。魔界の女の子たちが、人間界で生活できるように教育していこう。

 

 

 

 

 

 

コロネ

まほん

一見まともに見えるがじつは犬の魔物・ケルベロス。もともとが犬なので、犬の習性で思わず道端で拾い食いをしてしまう。靴の臭いも大好き。

生きる屍の魔物で、気がつくといつも何かを食べている。ちゃんとしつけないと、いつ墓を掘り返すかわからない。

珊瑚

サリエル

ボーイッシュで活発。常識知らずで豪快。しかし、お風呂が嫌い。最底辺な生活を営む習性を持つ。

神の先兵たる天使。職務に忠実だが、エッチなことに興味津々。ついつい自分の世界に引き篭もって、いろいろ考えてしまう。

ドリス

おさななじみ

自分を改造するのが大好き。もともとが人形の魔物なので関節が緩い。ふとした拍子に体がバラバラになってしまう。

ツンデレの幼なじみ。主人公のことをバカにしつつも、気になってしかたがない。魔界の女の子たちのしつけに奮闘する主人公に、ジェラシーを感じている。

 

キモかわE!(仮題)

5pb.
対応機種 ニンテンドーDS
発売日 2008年秋発売予定
価格 価格未定
ジャンル アドベンチャー / コミカル
備考

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

『STEINS;GATE』、『CHAOS;CHILD』など5pb.人気タイトルがXboxストアにてセール中、1週間限定で50%OFFに

MAGES.は、Xboxストアにて本日2017年7月25日(火)から7月31日(月)までの1週間限定で、『CHAOS;CHILD』など人気タイトルのセールを実施することを発表した。

『地球防衛軍5』公式生放送第6回は7月27日、フェンサーとエアレイダーの武器を中心にお届け

ディースリー・パブリッシャーは、2017年発売予定のプレイステーション4用ソフト『地球防衛軍5』について、『地球防衛軍5』公式生放送の第6回を2017年7月27日午後9時より放送することを発表した。

『RPGツクールMV』 学生限定“脱出ゲーム”制作クエスト&大幅割引セールを開催

KADOKAWAは、『RPGツクールMV』について、体験版を使っての“脱出ゲーム”制作クエストを、2017年8月1日より開催する。

『ONE PIECE』女帝ハンコックが水着で寝そべる姿をフィギュア化

“プレミアムバンダイ”にて、『ONE PIECE』に登場する海賊女帝“ボア・ハンコック”が大胆なビキニ姿で寝そべる姿をフィギュア化した“Portrait.Of.Piratesワンピース“LIMITED EDITION” ボア・ハンコックVer.BB_SP”が登場。

『マジンガーZ』誕生45周年記念、初めて戦った敵“機械獣ガラダK7”を全高1mで立体化

“プレミアムバンダイ”にて、マジンガーZが初めて戦った敵“機械獣ガラダK7”を全高1mのビッグサイズで立体化した“究極造形シリーズNo8 マジンガーZ ガラダK7”の予約受付が、2017年7月25日午後1時よりスタート。

『Smashbox Arena』 PS VRで楽しめる白熱のハイテクドッジボールが、7月25日より配信開始

Archiactは、プレイステーション VR専用ソフト『Smashbox Arena』を、2017年7月25日より配信開始した。

PS4版『ルフ魔女』の試遊もできる“全国エンタメまつり”日本一ソフトウェアの出展情報を公開

日本一ソフトウェアは、2017年8月5日〜6日に岐阜県で開催されるイベント“全国エンタメまつり”において、同社の出展情報を公開した。

バルファルクや鏖魔ディアブロスを始めとする『MHXX』で登場するモンスターを収録した“カプコンフィギュアビルダー モンスターハンター スタンダードモデル Plus Vol.8”が発売

カプコンは、カプコンフィギュアビルダーのコレクタブルフィギュアシリーズ“スタンダードモデル Plus”のVol.8を、本日7月25日 (火)に発売開始した。

ゲームシナリオライターの支援を行う“日本ゲームシナリオライター協会(JAGSA)”が設立

一般社団法人日本ゲームシナリオライター協会は、2017年7月25日、ゲームシナリオライターの活動促進などの支援を目的とした、“一般社団法人日本ゲームシナリオライター協会(JAGSA)”の設立を発表した。

“カプコンカフェ” 8月10日からのメインテーマは『おそ松さん』! カプコンゲーム以外からは初の採用に

カプコンが埼玉・越谷のイオンレイクタウンkazeにて運営している“カプコンカフェ”。2017年8月10日〜9月27日までのメインテーマとして、『おそ松さん』とのコラボレーションが実現した。