携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> TVゲーム> 記事

『タイムリープ』で時空を越えた恋愛をしよう

2008/7/14

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●時間を飛び越えた恋の物語

 

 PCで発売された恋愛アドベンチャーゲームがXbox 360に移植される。主人公は朝、境内にひとりの少女が倒れているのを発見する。その少女は幼少期の”歩”の姿だった。時間を飛び越えて現代へとやってきた”歩”。いったいどんな物語が待っているのだろうか。

 

 

 

ストーリー

尾道市の市街を挟んで、瀬戸内海に浮かぶ島。

 

主人公はここで生まれ育った。

 

小さいころに両親と別れ、

 

この神社で同じような境遇のみんなと家族同然に過ごしてきた。

 

そして今年も夏がやってきた。

 

いつも以上に毎日を楽しく過ごしていた。

 

ある朝、境内にひとりの少女が倒れているのを発見する。

 

その少女とは……。

 

 

登場人物

長瀬 歩

あゆむ

成績優秀、スポーツ万能。見た目もよく、学園では人気が高い。同居している主人公たちを支える中心的な存在。好みの男性のタイプは年上で頼れる人。

主人公たちのまえに突如現れた“過去”の歩。本人もなぜこの時代に来たのかわからない。“現代”の歩よりも、気が強く、短気。何事もそつなくこなすことができる万能タイプ。必要な場合は非常にうまく立ち回れる。

葉山 悠

川澄 遙

主人公とともに浜ヶ瀬神社に住んでいる、同い年の幼なじみ。みんなからかわいがられるような妹的存在で、主人公のことを“お兄ちゃん”と呼んで慕っている。

浜ヶ瀬学園の史学教師。8年ほどまえから浜ヶ瀬神社で暮らすようになった、みんなのお姉ちゃん。

東雲こもも

越前屋 久光

越前屋 久光のおつきをしているメイド。失敗ばかりで学校の成績も低く、いいところなしの劣等生。そのせいで、ふだんから久光から怒られている。だが本人は努力を積み重ねていて、少しもへこたれることなく今日もメイドとして精進している。

越前屋家の御曹司で、こももの主人。自尊心が高く、わがまま。歩を自分つきのメイドにしようとつきまとっているが、相手にされない。

じっちゃん

風太

浜ヶ瀬神社の神主。歩の祖父であり、身寄りのない主人公たちを引き取って育てている。ふだんはやさしいが、怒ると怖い。

主人公たちとともに浜ヶ瀬神社に住んでいる。とにかく元気で素直。だが、不用意な発言や行動で歩に怒られることが多い。神社にやってくる久光を撃退することを楽しみにしている。

さくら

主人公たちとともに、浜ヶ瀬神社に住んでいる。最年少でみんなからかわいがられている。風太といっしょにいることが多い。

 

 

 

 

タイムリープ

プロトタイプ
対応機種 Xbox 360
発売日 発売日未定
価格 価格未定
ジャンル アドベンチャー / 恋愛
備考

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

寿司屋にスポーツ用品店!? 『スプラトゥーン2』先行試射会の2ステージの見どころはココ!? “イカ4コマ”でおなじみ高橋きの先生の“きの散歩”リポート

2017年夏にNintendo Switchで発売予定の『スプラトゥーン2』。本作の体験版にあたる、“先行試射会”が、2017年3月25日、26日に開催されている。本記事では、週刊ファミ通やファミ通コミッククリアの“ほのぼのイカ4コマ”でおなじみ、高橋きの先生によるリポート記事をお届け。

『スプラトゥーン2』先行試射会スタート! 先行試射会でわかった新要素と、各ブキの使用感を攻略要素付きでリポート!

2017年夏にNintendo Switchで発売予定の『スプラトゥーン2』。本作の体験版にあたる、“先行試射会”が、2017年3月25日の4時00分から行われた。今回は、先行試射会をプレイしてわかったことや、体験できた4つのブキの使用感などをリポートしよう。

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』に関するアンケートにご協力ください(週刊ファミ通2017年4月6日発売号)

週刊ファミ通2017年4月20日号(2017年4月6日発売)では、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』に関する特集を制作いたします。そこで、同作を遊んだプレイヤーの方々の、ゲームに対する感想やご意見を大募集し、その一部を掲載させていただく予定です。

シャケ加工場のベルトの上で妄想の王国が栄華を極める。『フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと』新公開エピソードを遊んだ

『フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと』のエピソードのひとつを遊んだのでご紹介しよう。

『DARK SOULS III』DLC第2弾『THE RINGED CITY』最新トレーラーが公開 未公開のシチュエーションでの戦闘やイベントシーンを収録

フロム・ソフトウェアは、発売中のプレイステーション4、Xbox One、PC用ソフト『DARK SOULS III(ダークソウル III)』について、追加ダウンロードコンテンツ第2弾となる『THE RINGED CITY(ザ リングド シティ)』の発表トレーラー完全版を公開した。また、最新スクリーンショットも公開されている。

『ツキトモ。 -TSUKIUTA. 12 memories-』 発売日が6月1日に決定! 最新プロモーションビデオも公開

バンダイナムコエンターテインメントは、PS Vita用ソフト『ツキトモ。 -TSUKIUTA. 12 memories-』の発売日が2017年6月1日に決定したことを明らかにした。

【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第149回 提督と、光作戦発動

プレイ漫画で『艦これ』の世界を追体験! 『光』作戦編も中盤、水本提督と艦娘たちは松風に出会えるか!?

まるでゲームのようなFPSムービー『ハードコア』、斬新な映像作品を作り出した監督の単独インタビューを紹介!

全編FPS(一人称視点)という、まるでゲームのような映像表現によって全米で話題を集めた映画『ハードコア』が、いよいよ2017年4月1日より全国ロードショー開始。公開に先駆けて、本作の監督・脚本を務めるイリヤ・ナイシュラー氏に単独インタビューを実施。その模様をお届けします。

開催目前!3/26ファミ通Appリアルイベントの全貌を公開!当日の物販グッズ情報もチェック

2017年3月26日はファミ通Appのファンイベント開催。ファミ通Appの中のひとに会えちゃうゾ!

2チームに分かれてリアル勢力戦! 『ディシディア ファイナルファンタジー』公式イベント“DISSIDIA FINAL FANTASYヴァリアントストライク2”リポート

2017年3月18日に、池袋のシアターカフェ&ダイニング“STORIA”にて、公式イベント“DISSIDIA FINAL FANTASYヴァリアントストライク2”が開催された。本記事では、熱気に包まれた会場の模様を、皆さまにもお届け!