携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> TVゲーム> 記事

『よつのは 〜a journey of sincerity〜』プレイステーション2で幼なじみが再会する

2008/3/26

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●新シナリオも収録

 

 PCの人気恋愛アドベンチャーゲーム『よつのは』が、プレイステーション2に登場。ゲームの目的は、主人公の少年となり、幼なじみの女の子たちと3年まえに隠したタイムカプセルを捜し出すこと。廃校舎内を探索して、タイムカプセルを見つけられれば、当時の懐かしい思い出が蘇る。また、アニメ版のものをベースにした、本作だけの新シナリオも追加されている。キャラクターイラストも一新されて、生まれ変わった『よつのは』を満喫しよう。

 

 

 

●ストーリー

 

「三年後。 あの子は、どんな風に笑うんだろう」。夏休みの終わり。通っていた学園が廃園となった別れの日。幼なじみたちは、それぞれの想いをタイムカプセルに詰め込んで3年後の再会を約束した。約束の夏。変わってしまったものも変わらないものも合わせて思い出の学園で成長した幼なじみたちとの思い出捜しが、始まる……。

 

 

●4人の幼なじみたち

 

 主人公と幼なじみたちは、それぞれの想いをタイムカプセルに詰め込み、3年後の再会を約束した。そんな約束をした4人の幼なじみの女の子を紹介。

 

猫宮のの(ねこみや のの)

誠のお隣りに住んでいたひとつ年下の幼なじみ。料理は得意中の得意。昔から誠の家の家事全般の面倒を見ていて、年下にも関わらず誠や衣織から保護者として敬われていた。子供っぽい外見が少々コンプレックス。早く大人扱いしてほしいのだが、3年後もその外見はほとんど変わっていなかった。おっとり関西弁が特徴。

 

天地 祭(あまち まつり)

誠と同い年の幼なじみ。毎朝、誠の部屋の窓から入って来ては食事をともにする。極度の人見知りで誠やののたち以外の人とはほとんどしゃべれないが、幼なじみたちといっしょにいるときは本来の明るい性格でいられる。学業優秀のしっかり者で4人のまとめ役。しかし、3年ぶりに会った祭はかつてのように微笑みかけてはくれなかった。

 

柚姫衣織(ゆずき いおり)

”柚ねぇ”と呼ばれている誠よりひとつ年上の幼なじみ。離ればなれになるまで誠の家に引き取られて生活していた。誠に対して何かとお姉さんぶりたがるが、甘えたがりでおっとりした性格で逆に妹のような関係になっている。もともと巨乳だったが、再会したときにはさらに女性らしくなっていた

 

雪 亜凛沙(ゆき ありさ)

望月学園が廃園になる少しまえに転校してきた少女。おとなしく口数も少ないので、周囲からは「近寄りがたい美少女」と思われてしまっている。病弱であり長期入院していたためほとんど学校へ行っていなかったので、誠たちのような幼なじみの関係に憧れている。

 

よつのは 〜a journey of sincerity〜

ガジェットソフト
対応機種 プレイステーション2
発売日 2008年発売予定
価格 価格未定
ジャンル アドベンチャー / 恋愛
備考 原画:ハルフィルムメーカー、企画:ハイクオソフト、シナリオ:たとむ、keikei、Suno

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

Switch『ガルパン ドリームタンクマッチDX』「最終章」第1話から新キャラ&新戦車が登場。一人用新モード“戦車道祭”ほか追加情報も多数

Nintendo Switch用ソフト『ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチDX』の追加要素が明らかに。

ゲオが2月11日〜17日の新品ゲームソフト週間売上ランキングを発表、『JUMP FORCE』が初登場1位を獲得

ゲオホールディングスは、2019年2月11日〜2019年2月17日の新品ゲームソフト週間売上ランキングを発表した。

実技確認全試合の結果も! GGBOYZやSpRush!!も参加した“NPB eスポーツシリーズ スプラトゥーン2”オフライン選考会2日目リポート

2019年2月16日、17日に行われる“NPB eスポーツシリーズ スプラトゥーン2”オフライン選考会2日目の模様をお届け。

『鉄拳7』有料DLC第8弾“ジュリア”、第9弾“ニーガン” の配信日が2月28日に決定。キャラクターPVも公開

バンダイナムコエンターテインメントより発売中のPS4、Xbox One、PC(Steam)用ソフト『鉄拳7』の有料DLC第8弾“ジュリア”、第9弾“ニーガン” の配信日が2019年2月28日に決定。

5月2日の巨人×中日戦は『機動戦士ガンダム』コラボデー! ジャイアンツカラーのオリジナルガンプラ付きシートが販売

読売巨人軍は、2019年5月2日に東京ドームで行われる巨人×中日戦で『機動戦士ガンダム』コラボデーを開催する。

『伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠』発売記念イベントが三重・伊勢、東京・新宿ほかにて開催決定。ゲストとして荒井清和氏も出席!

Nintendo Switch用ソフト『伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠』の発売記念イベント開催が決定。

『ブレイブルー クロスタッグバトル』AC版にナオト=クロガネ、クマ、セト、愛乃はぁとが参戦決定のリリースが到着、新規素材も公開

アークシステムワークスは、『ブレイブルー クロスタッグバトル』のアーケード版に新キャラクター4人の参戦を決定した。

王道2D 対戦格闘ゲーム『ミリオンアーサー アルカナブラッド』のSteam版が2019年初夏に発売決定

2D対戦格闘『ミリオンアーサー アルカナブラッド』のPC(Steam)版が2019年初夏に発売されることが明らかに。

『EDF: IRON RAIN』アグレッサーの最終兵器“ラズニード”が襲来! 人類は未曽有の脅威を排除できるのか

『EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN』に登場するアグレッサーの最終兵器“ラズニード”が明らかに!