携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> TVゲーム> 記事

雪女の少女が大活躍!? 『雪ん娘大旋風 〜さゆきとこゆきのひえひえ大騒動〜』

2007/11/1

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●気になる彼を助けよう!

 

 雪女の女の子を操作するアクションゲームだ。主人公の沙雪と小雪は、憧れの男の子を助けるために薬の材料を取りに行くことになるぞ。行く手を阻む妖怪たちを、Wiiリモコンを使ったアクションで一掃して進んでいこう。材料を持つボスを倒して薬を作るのだ!!

 

雪ん娘大旋風 〜さゆきとこゆきのひえひえ大騒動〜

 

 

 

●ストーリー

 

 雪女とは、雪山に住む妖怪で、雪や風を操る能力を持つ。その美貌で人間を誘い、精気を吸って凍らせるという伝説がある。たまに人間の男性に恋をすることもあるが、その結末は悲劇が多い。雪女というものは代々惚れっぽく、そして男運がないのかもしれない。ここにも、人間に恋する雪女がいた。雪女の少女、沙雪は今日も風に乗り、雪うさぎの都兎とともに憧れの青年の様子を見に行く。青年を窓から覗いてみると、陽も高いのに寝床にいるようだ。不審に思い、街のうわさを聞いて回る沙雪。「ねえねえ、聞いた? 彼、妖怪の呪いで寝込んでるらしいわよ!」。なんと、彼は妖怪から呪いを受けてしまっているという。山に戻り文献を調べると、雪女族には代々伝わる”呪い消しの霊薬”というものがあるらしい。その薬を作るためには、”巨骨の髄”、”霊鏡の粉”、”嘆きの書”、”物の怪の剛毛”、”怪蜘蛛の糸”、”妖怪の羽”、”王の涙”が必要だという。沙雪は決心し、青年のために材料を捜す旅に出たのであった……が! そう簡単にはいかせない! みすみす、骨や毛を取られようとして黙っている妖怪たちではない。さらに、それらの妖怪に加えて、ふだんから雪女のわがままっぷりに困っている妖怪たちが、ここぞとばかりに沙雪の行く手を阻むのであった。はたして沙雪は恋を成就させることができるのだろうか……!?

  

雪ん娘大旋風 〜さゆきとこゆきのひえひえ大騒動〜

 

 

 

●Wiiリモコンで爽快アクションを楽しもう!

 

 薬を作るために材料を集める旅に出た雪女の少女、沙雪の前に、さまざまな妖怪たちが現れて行く手を阻む。そんな妖怪たちを、Wiiリモコンを使って氷を飛ばし、倒しながら進んでいこう。操作方法は2種類用意されている。キャラクターの向いている方向に氷を飛ばす通常の操作方法に加えて、キャラクターの向きに関係なく、画面に向けたWiiリモコンの方向に氷を飛ばす操作も可能なのだ。自分に合った操作方法を選んで遊ぶことができるぞ。さらに、Wiiリモコンを振れば吹雪が起こせる。吹雪を起こせば敵を凍らせることができ、凍った敵を一気に倒せばアイテムや得点を大量ゲットできるのだ! Wiiリモコンを駆使したアクションを楽しもう!!

  

雪ん娘大旋風 〜さゆきとこゆきのひえひえ大騒動〜

 

雪ん娘大旋風 〜さゆきとこゆきのひえひえ大騒動〜

スターフィッシュ・エスディ
対応機種 Wii
発売日 2007年12月発売予定
価格 6090円[税込]
ジャンル アクション・シューティング / ファンタジー
備考

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

『RPGタイム! 〜ライトの伝説〜』の藤井トム氏に聞く、「日本ゲーム大賞 アマチュア部門で大賞を受賞したから、いまの自分がある」

日本ゲーム大賞 アマチュア部門で賞を取ることは将来のキャリアに役立つのだろうか……そんな疑問に端を発したのがこの企画。2007年に大賞を受賞した、いま話題の開発者『RPGタイム! 〜ライトの伝説〜』の藤井トム氏に聞いた。

「フロストランド地方」を聴いて、勝利を確信した――『オクトパストラベラー』初のアレンジアルバムは超自信作! 西木康智氏らにインタビュー

『オクトパストラベラー』初のアレンジアルバム『OCTOPATH TRAVELER Arrangements -Break & Boost-』が2019年2月20日に発売。こだわりを込めて作られたアレンジ楽曲について、西木康智氏と、スクウェア・エニックスの高橋真志氏、早坂将昭氏にインタビュー。

『オクトパストラベラー』初のアレンジアルバム『OCTOPATH TRAVELER Arrangements - Break & Boost -』が本日(2月20日)発売!

Nintendo Switch用ソフト『オクトパストラベラー』のアレンジアルバム『OCTOPATH TRAVELER Arrangements - Break & Boost - 』が本日(2019年2月20日)発売。

『ONE PIECE WORLD SEEKER』キャラクターとの掛け合いを楽しむやりこみ要素“海賊カルマ”紹介PVが公開

『ONE PIECE WORLD SEEKER』の“海賊カルマ”システムをPVで紹介。キャラクターとの関係性を深めれば、新たなミッションや演出が楽しめるようになるぞ。

『アケアカNEOGEO ザ・キング・オブ・ファイターズ 2003』配信日が2月21日に決定!

『アケアカNEOGEO ザ・キング・オブ・ファイターズ 2003』の配信日が2019年2月21日に決定! 新主人公“アッシュ”の登場で物語も新章に突入。

【2019年2月21日開催】音楽ライブ“縦シューNIGHT”カウントダウン企画 作品紹介『怒首領蜂 大復活』

2019年2月21日に高田馬場AREAにて開催される、シューティングLIVE2019 縦シューNIGHT。イベント開催までのカウントダウン企画として、演奏される予定の作品(一部)を映像とともに紹介。第3回は『怒首領蜂 大復活』。

アーケード完全移植『アイスクライマー』を配信前に最速プレイ! 『俺たちのアケアカ』本日(2月20日)22時00分より生放送!

週刊ファミ通のででおとみさいル小野のふたりで、名作クラシックゲームをゆる〜く遊ぶ番組。今回はアクションゲームの『アイスクライマー』を遊びます!

AIを駆使した新基軸のデジタルカードゲーム『ゼノンザード』が2019年夏よりサービス開始、対戦や共闘・育成が熱い

AI(人工知能)の技術を活用した新ブランド“AI CARDDASS”によるスマホアプリ『ゼノンザード』が2019年夏にサービス開始することが明らかに。

『ドラゴンクエストXI』より、“ベロニカ”と“セーニャ”のフィギュアが登場! スクウェア・エニックス限定版には“ベロニカ”の笑顔パーツが付属

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』より、“ベロニカ”と“セーニャ”がブリングアーツとなって登場。