携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> TVゲーム> 記事

魔法のぼうしを取り戻せ! 『にゃんこと魔法のぼうし』/『わんこと魔法のぼうし』

2007/10/26

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●魔法のぼうしが奪われた!

 

 島に平和を取り戻すため、子猫や子犬を操作して冒険するアクションアドベンチャーゲームだ! 島の平和を守っていた”魔法の帽子”が悪者に奪われてしまい、島はメチャクチャにされてしまう。そんな荒れ果てた島を、さまざまなミッションをこなしてもとどおりにしていこう。島を再び平和にするために、悪者の手から魔法の帽子を取り戻せ!!

 

 

 

 

●ストーリー

 

 『にゃんこと魔法のぼうし』と『わんこと魔法のぼうし』は、メインキャラクターは異なるがストーリーは同じ。荒れた島に平和を取り戻すため、悪い狼に奪われてしまった魔法の帽子を取り戻す冒険が描かれるぞ。島の平和を守っていた魔法の帽子を管理していたのは、主人公のお父さん。しかし、悪名高い狼のイブリートに帽子を奪われてしまうのだ。そして、奪われた帽子は悪用されてしまう。帽子を取り戻して、島を平和にするために主人公は旅に出ることになるのだ!

 

 

 

 

●島をもとどおりにしよう

 

 島をもとどおりにするためには、さまざまな人からのお願いを聞いてあげることも大切。依頼を受けたアイテムを捜しに行ったり、お使いを引き受けるなど、さまざまなミッションをこなしていこう。また、アイテムなどを捜すときには、にゃんこは“ひげレーダー”をわんこは”ついせきクンクン”を駆使して行う。このレーダーを使えば、周囲に隠されたアイテムだって捜し出すことができちゃうぞ。

 

 

 

 

●島の生活を満喫!

 

 オシャレアイテムで着飾ったり、魚釣りを楽しんだりと、島の生活を満喫することもできちゃう! オシャレアイテムで着飾れるのは自分だけではない。島に住んでいる仲間たちもいっしょにオシャレさせることができるのだ。また、魚釣りでは釣った魚を水族館で飼育することができる。見て楽しんだり、世話を楽しむなど、魚たちと楽しい日々が送れるぞ!

 

 

 

 

●ミニゲームを楽しめ

 

 “チキンレース”や”ロディオ”など、楽しいミニゲームが多数収録されているぞ。中にはミッションクリアーに必要なものもあるので、積極的に挑んでいこう。また、収録されたミニゲームで友だちとの対戦も楽しめる。自分のWiiリモコンにキャラクターを登録しておけば、友だちの家のWiiで対戦することもできちゃのだ。ミニゲームでみんなで盛り上がろう!

  

 

にゃんこと魔法のぼうし/わんこと魔法のぼうし

ユービーアイソフト
対応機種 Wii
発売日 2007年12月20日発売予定
価格 各6090円[税込]
ジャンル アクション・アドベンチャー / 動物・冒険
備考

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

間宮祥太朗さんが最高到達点300m以上まで飛び上がる!? PS4の新CMが12月16日よりオンエア。メイキング・インタビューも必見!

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、間宮祥太朗さんが出演するプレイステーション4の新テレビCM“PlayStation4 新CM『えーーーー!!!!』篇”の全国オンエアを2019年12月16日から開始する。

【乙女ゲー】『にゃんらぶ〜私の恋の見つけ方〜』、『アイリス魔法学園〜Vinculum Hearts〜』、『妖かし恋戯曲』が33%OFFとなるウィンターセール開催!

デジマースは、Nintendo Switch版『にゃんらぶ〜私の恋の見つけ方〜』、『アイリス魔法学園〜Vinculum Hearts〜』 、『妖かし恋戯曲』を対象としたウィンターセールを開催。

Switch『白猫プロジェクト』発売を2020年から延期へ。新たな発売時期は未定。浅井Pはフリーになり“ネコアンバサダー”へ

2019年12月12日、コロプラは公式配信番組“祝!おせニャん100回記念 !!冬のスペシャル公式生放送!!〜大感謝プレゼントフェスタ2019&クリスマスイベント情報〜【浅井Pのおせニャん生放送】”の中で、2020年発売予定としていたNintendo Switch版『白猫プロジェクト』(『Shironeko New Project(仮題)』)の発売延期を発表した。

『シェンムー3』をハタチ(+1)の女子編集者がレビュー! カメレース、フォークリフト、生薬集め……鳥舞の街を思いっきり楽しむ!

2019年11月19日に発売されたシリーズ新作『シェンムーIII』のレビューを、『シェンムーI&II』でシリーズにハマった女性編集者の視点でお届け。今回は、“鳥舞”での出来事をピックアップ。

『幻走スカイドリフト』Switch&PCで本日発売。“東方プロジェクト”のキャラを駆使して華麗にライドを決めろ!

ソニー・ミュージックエンタテインメントのゲームパブリッシングレーベルUNTIES(アンティーズ)は、“東方プロジェクト”のファンゲーム『幻走スカイドリフト』をNintendo Switch、PC(Steam)にて、本日2019年12月12日に発売した。

『アナーキュート』がSwitch向けに12月19日配信決定! 仲間を集めて悪党集団に立ち向かうアクションゲーム

2019年12月12日、Digital Bardsは、Nintendo Switch用ダウンロードソフト『アナーキュート』を2019年12月19日に配信することを発表した。

2019年町内会長決定!

1年間を通して、もっとも多くの月間掲載数1位を獲得した者に与えられる、投稿界最高峰の称号。それが町内会長だ。2019年も激しいデッドヒートの末に優勝者が決定! ぜひあたなの裸眼で確認してね。

『餓狼伝説3』と『リアルバウト餓狼伝説』のBGMが高品質サウンドで聴けるサントラが2020年2月26日に発売! 本日12月12日より予約開始

シティコネクションは、『餓狼伝説3 〜遥かなる闘い〜』&『リアルバウト餓狼伝説』のBGMが高品質サウンドで聴ける2枚組CD『SNK ARCADE SOUND DIGITAL COLLECTION Vol.11』を2020年2月26日に発売する。

『忍者じゃじゃ丸 コレクション』が本日発売! 主題歌のフルコーラスMV&ゲーム紹介動画が公開。5夜連続配信も見逃せない

シティコネクションは、本日2019年12月12日、Nintendo Switch用ソフト『忍者じゃじゃ丸 コレクション』を発売した。