携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> TVゲーム> 記事

王国を救ってくれる勇者募集中! 『フロム・ジ・アビス』

2007/10/16

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●本格派RPGが登場!

 

 魔法やモンスターが存在する、ファンタジーの世界を舞台にしたアクションRPG。プレイヤーは冒険者となり、世界の平和を乱す”大いなる魔”を封印するためにダンジョンへと挑むことになるぞ。”次元の迷宮”と呼ばれるダンジョンは、ゲーム初回起動時に一度だけ自動生成される。プレイヤーごとに異なる迷宮の最深部を目指すのだ!

 

フロム・ジ・アビス

 

 

 

●ストーリー

 

 自然に囲まれた辺境の国”ルーベンハウト”。平和を愛する王女によって治められたこの国は、活気に溢れてにぎわっていた。しかし、そんな平和が一変する事態が起こってしまう。すべての災厄の根源と呼ばれる”大いなる魔”を封印した”次元の迷宮”。その迷宮へと続く通路”アビスホール”の封印が、何者かの手によって解かれてしまったのだ。アビスホールより現れる魔物たちにはなす術もなく、王国は壊滅を待つだけかと思われた……。そこで王女が提案する。「アビスホール、そして大いなる魔を封印できる冒険者を近隣諸国から募りましょう」。見事封印に成功すれば希望する褒美を与えるという条件に、つぎつぎに集まる冒険者たち。そして、今日もひとりルーベンハウト城の門をくぐる者がいた。

 

フロム・ジ・アビス

 

 

 

●プレイヤーは冒険者

 

 プレイヤーは、ゲーム開始まえに自分の分身となるオリジナルキャラクターを作成することになる。キャラクターの容姿を選択すると、”ルーベンハウト”に来るまでに冒険者としてどんな行動をとったかという内容の質問がいくつか出されるぞ。その質問の答えによって、プレイヤーキャラクターの初期ステータスが決定される。自分の分身となるキャラクターが、いったいどんな能力なのか気になるところ!?

 

フロム・ジ・アビス

フロム・ジ・アビス

 

フロム・ジ・アビス

 

 

 

●ダンジョンに挑むまえの準備は”城下町”で

 

 次元の迷宮へは”アビスホール”と呼ばれる穴から移動することができる。プレイヤーは、迷宮で待ちかまえる敵を蹴散らして最深部を目指すことになるぞ。迷宮に挑むまえに”城下町”で準備をしよう。城下町では情報収集やアイテムの購入などが行えるのだ。また、町の中心の広場では、迷宮の探索以外に住民からの依頼も受けることができるぞ。

 

フロム・ジ・アビス

 

フロム・ジ・アビス

 

 

 

深遠なる迷宮に挑め!

アビスホールから移動できる次元の迷宮には、さまざまな魔物たちがプレイヤーを待っている。迷宮の中では無数のモンスターたちに加えて、階層を守護する巨大なボスも登場するぞ。さまざまな難関を乗り越えて、最深部を目指していこう!

 

フロム・ジ・アビス

 

 

 

●モンスターを蹴散らせ!

 

 モンスターとの戦闘は、ボタンを使ったアクションで行うことになる。剣や弓など、装備する武器ごとに攻撃方法が変化するぞ。また、タッチペンを使ってアイテムを使用したり、スキルをボタンに割り振って発動させることもできる。スキルを発動させれば、強力な攻撃で一気に敵をなぎ払うこともできるのだ!

 

フロム・ジ・アビス

フロム・ジ・アビス

 

フロム・ジ・アビス

フロム・ジ・アビス

 

フロム・ジ・アビス

フロム・ジ・アビス

 

フロム・ジ・アビス

フロム・ジ・アビス

 

フロム・ジ・アビス

フロム・ジ・アビス

 

フロム・ジ・アビス

フロム・ジ・アビス

 

 

 

●仲間と協力して迷宮を攻略

 

 ニンテンドーDSのワイヤレス通信を利用して、友だちとのふたり協力プレイができる。友だちの育てたキャラクターといっしょに、次元の迷宮を攻略することができるぞ。頼もしい仲間と迷宮を進めば、ひとりでは到達できない階層へも進むことができるかもしれない。力を合わせて最深部を目指そう!

  

フロム・ジ・アビス

 

 

 

●迷宮を守護する巨大なモンスターも登場!!

 

 次元の迷宮には、階層ごとにそのフロアを守護するモンスターが存在する。守護モンスターを倒さない限り、先に進むことはできないぞ。スキルや特技を駆使して巨大モンスターとの死闘を制すのだ!!

 

フロム・ジ・アビス

フロム・ジ・アビス

 

 

 

●”ソウルキャプチャー”で敵のスキルを奪え!

 

 プレイヤーは、敵の特殊能力を奪う”ソウルキャプチャー”を使うことができる。奪った能力は、自分のスキルとしていつでも使用できるようになるのだ。ソウルキャプチャーを始めたら、すかさずボタンを連打してソウルを吸収。自分のレベルと敵の残り体力などで成功率が変化するぞ。魔物の中には強力なスキルを持ったものもいるので、初めて出会う魔物には積極的にソウルキャプチャーを仕掛けてみよう!

  

フロム・ジ・アビス

 

 

 

フロム・ジ・アビス

ソニックパワード
対応機種 ニンテンドーDS
発売日 2007年12月発売予定
価格 5040円[税込]
ジャンル アクション・RPG / 冒険・ファンタジー
備考 DSワイヤレス通信対応、キャラクターデザイン:かずきともまや

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

Steamサマーセールが開始。『ニーア オートマタ』30%オフ、『ダークソウル3』60%オフ、『フォールアウト4』半額、『シュタゲ』40%オフなど

Valveが運営するPCゲーム配信プラットフォーム“Steam”で、恒例のサマーセールが開始した。日本時間の7月6日午前2時まで行われる。

週刊ファミ通企画:読者によるゲーム採点 USER'S EYE

『週刊ファミ通』に毎号掲載されている、読者の方々に最近のゲームを採点していただくコーナー「ユーザーズアイ」への投稿を募集いたします。

E3動画まとめ 大混雑だった会場の模様から、注目タイトルのプレイ動画まで!【E3 2017】

アメリカ・ロサンゼルスにて、2017年6月13日〜15日(現地時間)に開催された世界最大のゲーム見本市、E3(エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ)2017。本稿では、現地で撮影した動画を紹介します。

東京都町田市を紹介するインターネットVRラジオ番組“SHOW MACHIDA GO ON”が配信中

舞台芸術創造事業、人財開発研修事業を行うヒューマンデザインは、町田市との文化芸術パートナーシップ協定事業として、音楽座ミュージカルが本拠地として30年間活動を続けている東京都町田市の活性化をテーマに、インターネットVRラジオ番組“SHOW MACHIDA GO ON”の配信を開始した。

『The Lost Child』初回特典ブックレット“神話構想記”の詳細が公開、ゲーム本編の前日譚などを収録

角川ゲームスは、2017年8月24日発売予定のプレイステーション4、プレイステーション Vita用ソフト『The Lost Child(ザ・ロストチャイルド)』について、初回特典ブックレット“神話構想記”の最新情報を公開した。

【独占動画】『テラバトル2』を坂口博信氏と宇宙最速プレイ!新作『テラウォーズ』や『テラバトル』の最新アプデ情報も

ミストウォーカーから電撃発表された『テラバトル2』を坂口博信氏と先行プレイ!さらに『テラバトル2』と同時発表された新作『テラウォーズ』の情報や『テラバトル』の最新アップデート情報も!

『ファイプロ ワールド』Steam版アーリーアクセスの詳細も発表! 『ファイプロ』トークライブリポート

2017年6月21日、東京・ロフト9渋谷にて開催された、『ファイヤープロレスリング』のファン向けイベント“待っていてくれて本当にありがとう!ファイプロ復活祭!”の模様をリポートする。

『ARMS』矢吹光佑プロデューサー&椿姫彩菜さんの対談完全版!

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の新規IPとして人気の格闘スポーツゲーム『ARMS』。週刊ファミ通2017年6月29日号(2017年6月15日発売)の発売記念特集『ARMS』の記事内で掲載した矢吹光佑プロデューサーと椿姫彩菜さんの特別対談に、加筆・修正を施した完全版をお届け。

Yahoo!ゲームのPC用アプリケーション“Yahoo!ゲームプレイヤー”が提供開始 スマホ向けゲームをPCで遊べるように!

enish開発による“Yahoo!ゲーム”のPC用アプリケーション“Yahoo!ゲームプレイヤー”が、本日2017年6月22日(木)より提供開始された。

『アンダーナイト インヴァース エクセレイト エスト』 家庭用版からの新キャラクターも登場する最新PVを公開!

アークシステムワークスは、2017年7月20日発売予定のプレイステーション4、プレイステーション3、プレイステーション Vita用ソフト『アンダーナイト インヴァース エクセレイト エスト』について、最新PVを公開した。