携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> TVゲーム> 記事

『CLANNAD(クラナド)』PCの人気恋愛アドベンチャーゲームが登場!

2007/9/28

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●もう一度あの感動を!

 

 プレイステーション2にも移植されたPCの人気恋愛アドベンチャーゲームが、Xbox 360で登場! Xbox 360版では、他機種版よりも高精細なグラフィックで楽しむことができるのだ。主人公の青年”朋也”となり、個性豊かな女の子たちと波乱の高校生活を送ろう!

 

 

 

-Story- ストーリー

 

 

「はぁ」。

ある地方都市の丘の上に建てられた高校。

校門へと続く長い坂道を前に、その日、3年生になったばかりの主人公"岡崎朋也"はため息をついた。

「はぁ……」。

別のため息に振り返ると、同じ3年生の、だけど見慣れない少女が立っていた。

彼女の名は"古河渚"。

初対面のふたりは、ほんの少し言葉を交わしただけで、お互いが少し救われた気持ちになり、ひとりでは上れなかった坂道を上がり始める……。

そこから始まる物語は、周囲の人々を暖かく包みながら、はてしなく広がって行きます。

 

 

Characters 登場キャラクター

 

岡崎 朋也
-okazaki tomoya-

主人公。舞台となる町の進学校に通う3年生。父親とふたり暮らし。毎日のように学校を遅刻しているため、校内では不良として扱われている。スポーツ特待生だったが、父親との些細ないさかいで怪我をし、その傷がもとで未来を絶たれる。進学もすでにあきらめていて、受験勉強に勤しむクラスメイトたちを斜に見ている。

 

古河 渚
-nagisa furukawa-

声:中原麻衣
12月24日生まれ A型
身長/155センチメートル
体重/43キログラム
BWH/80:55:81

主人公と同じ学校の3年生。長期休学から復学を果たした日、校門へと続く長い坂の下で思い悩んでいるところで、主人公と出会う。学校ではたくさんの困難が待ち受けていたけど、主人公とともにがんばっていく。若干人見知りの気があるが、いつも一生懸命。こうと決めたら折れない強さもあるが、いつも他人のことを思いかばっている。

 
「もし、できるなら……演劇部をまた、作りたいです」

 

藤林 杏
-kyou fujibayashi-

声:広橋 涼
9月9日生まれ O型
身長/160センチメートル
体重/46キログラム 
BWH/82:56:82

主人公と同じ学校の3年生。口が悪くおおざっぱな性格をしているけど、面倒見のいい女の子。隣りのクラスで委員長をしている。2年のときは、主人公と同じクラスだった。内緒で校則違反となるバイク通学中。おとなしい妹の椋とは違い、活発なキャラクター。

 
「もしさ、あんたのこと好きって娘がいたら付き合う?」

 

一ノ瀬 ことみ
-kotomi ichinose-

声:能登麻美子
5月13日生まれ A型
身長/160センチメートル
体重/48キログラム
BWH/88:58:85

主人公の同級生で、学年トップの秀才。でも、授業に出ずに図書室で本を読んでいることが多い。ちょっと浮世離れしていて、会話が噛み合わないことが大半だが、人のいう事はちゃんと聞いている。


「今日もご本に囲まれて、幸せ」

 

坂上 智代
-tomoyo sakagami-

声:桑島法子
10月14日生まれ O型
身長/161センチメートル 体重/47キログラム
BWH/86:57:82

舞台となる学校に、この春から編入してきた2年生の女の子。この学校では隠しおおせているが、じつは、男が束になってもかなわないぐらいケンカが強い。主人公からすると年下だが、ぜんぜん年下らしくない。


「当然だ。付き合って、不幸になどなってたまるものか」

 

伊吹 風子
-fuko ibukii-

声:野中藍

7月20日生まれ B型

身長/150センチメートル 体重/41キログラム

BWH/78:54:79

主人公の通う学校の1年生。いつもひとりで、ナイフ片手に木片を彫っている大人しい印象の女の子。出来上がった彫刻を、できるだけたくさんの人にプレゼントしたいと思っている。


「自分で言うのもなんですが、かわいくできました」

 

 

 

 

CLANNAD(クラナド)

プロトタイプ
対応機種 Xbox 360
発売日 2008年春発売予定
価格 価格未定
ジャンル アドベンチャー / 恋愛
備考 原画:樋上いたる、シナリオ:麻枝准、涼元悠一、魁、音楽:折戸伸治、戸越まごめ、麻枝准

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

『レインボーシックス シージ』アジア太平洋地域プロリーグで日本チーム“eiNs”が優勝! 世界大会“ワールドファイナル”、“Six Invitational 2018”出場が決定

2017年10月21日、タクティカルFPS『レインボーシックス シージ』大会“レインボーシックスシージ プロリーグ APAC Finals Day1”が、オーストラリアで開催。同大会で、日本チーム?eiNs”が優勝を果たした。

『レインボーシックス シージ』シーズン3アジア太平洋地域プロリーグファイナルが開催、日本からは野良連合とeiNsが出場

2017年10月21日、タクティカルFPS『レインボーシックス シージ』大会“レインボーシックスシージ プロリーグ APAC Finals Day1”が、オーストラリアで開催中。日本からは野良連合、eiNsが出場した。ここでは、Day1の模様を振り返る。

【週間PVランキング】 日本一ソフトウェアの新作スクープが1位を獲得!【10/14〜10/20】

ファミ通ドットコム、2017年10月14日〜10月20日の週間PVランキングをお届け。

『フルメタル・パニック』のゲームがPS4で2018年に発売決定! 開発は『スパロボ』シリーズでもおなじみのB.B.スタジオが担当

バンダイナムコエンターテインメントは、2018年にプレイステーション4用ソフト『フルメタル・パニック!戦うフー・デアーズ・ウィンズ』を発売することを発表した。ジャンルはシミュレーションRPGで、開発は『スーパーロボット大戦』シリーズでもおなじみのB.B.スタジオが担当。

“UNTIES(アンティーズ)”のキックオフパーティーをリポート TINY METAL(タイニーメタル)を筆頭に個性的なタイトルが集結

インディーを筆頭に個性的なゲームを届けることを目的としたパブリッシングレーベル“UNTIES(アンティーズ)”。レーベル発表の同日、ソニー・ミュージックエンタテインメント本社(東京都千代田区)にて開催された、キックオフ・パーティーの模様をお届けする。

『FFXV オンライン拡張パック:戦友』の配信日が11月上旬に変更――ゲーム内容の最終調整のため

『ファイナルファンタジーXV』の追加コンテンツ『ファイナルファンタジーXV オンライン拡張パック:戦友』の配信日が、ゲーム内容の最終調整のため、2017年10月31日(火)から2017年11月上旬に変更。

『Forza Motorsport 7』プレイインプレッション クルマ好きのためのバラエティプログラムを、リアルでシリアスな映像とムードで楽しむ

2017年10月3日に発売された、Xbox One/Windows 10 PC用『Forza Motorsport 7』のプレイインプレッションをお届け。

社長からデボルとポポルのスピンオフの提案が? 『NieR:Automata』齊藤氏&ヨコオ氏インタビュー

2017年10月14日〜15日、シンガポールで開催されたゲームコンベンション“GameStart 2017”。10月15日、『NieR:Automata』プロデューサー齊藤陽介氏とディレクターヨコオタロウ氏のインタビューを行うことができたので、その模様をお届けする。