携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> TVゲーム> 記事

闘う男の子はカッコイイ♪ 『デュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神』

2007/9/17

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●応援が彼に力を与える! 

 

 闘う男の子を応援する、女性向け恋愛アドベンチャーゲームだ! プレイヤーは格闘大会に出場する男の子を応援するセコンドとなり、彼を支えることになる。マイクに向けて声援を送ったり、彼の身体の汗をタッチペンで拭ったり……。心身ともにサポートしちゃおう!!

 

デュエルラブ

 

 

 

●夜の学校は闘技場!?

 

 主人公は転校してきたばかりの女子高生。彼女が転入した学校には秘密があった。その学校では、夜になると密かに格闘大会が開かれるのだ。しかも、参加している選手はみんなカッコイイ男の子ばかり! プレイヤーは主人公の女の子となって、気になる男の子を応援していくことになるぞ。昼間の学校でのパートで男の子と仲よくなれば、夜の格闘大会の観覧にキミを招待してくれることも!? さらに仲が深まれば、セコンドとして控え室に呼ばれちゃうぞ。試合で疲れた彼を身も心もケアしてあげよう!!

 

デュエルラブ

デュエルラブ

 

デュエルラブ

デュエルラブ

 

デュエルラブ

デュエルラブ

 

デュエルラブ

デュエルラブ

 

 

 

●ニンテンドーDSの特性を活かした究極のスキンシップ!?

 

 ニンテンドーDSの特性を活かして、彼に声援を送ったりスキンシップを取ることができるぞ! 気になる彼が闘っているときは、実際にマイクに向かって声援を送ることで彼を応援することができる。キミの応援次第で彼を力づけられるぞ。また、汗をかいた彼の身体を拭いてあげたり、マッサージをしてあげたりすることもできちゃう! そのほかにも、マイクを使って彼に息を吹きかけると……!? 彼とミニゲーム感覚の楽しいコミュニケーションをとって、少しずつ仲を深めていこう!!

 

デュエルラブ

デュエルラブ

 

デュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神

バンダイナムコゲームス
対応機種 ニンテンドーDS
発売日 2008年春発売予定
価格 価格未定
ジャンル アドベンチャー / 恋愛 
備考 キャラクターデザイン:中条比紗也

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

『ゴッサム・ナイツ』ナイトウィング&レッドフードの能力を紹介する日本語字幕付きのゲームプレイデモが公開

2022年10月25日(火)発売予定のオープンワールドアクションRPG『ゴッサム・ナイツ』について、本作のゲームディレクター“ジェフ・エレノア”が解説するゲームプレイデモ映像が公開された。

『ジェルダ(PC-6001mkII版)』が“プロジェクトEGG”にて配信開始。最新戦闘機ヴェルガスを操作して敵を倒すシューティングゲーム

2022年5月17日(火)、D4エンタープライズは最新戦闘機ヴェルガスを操作して敵を倒すシューティングゲーム『ジェルダ(PC-6001mkII版)』を“プロジェクトEGG”にて配信開始した。

『戦場のフーガ』有料DLC第3弾“ファンタジーコスチュームパック”が5月26日に配信決定。12人の子どもたちの勇者やお姫様、魔法使いなどのコスチュームが勢揃い

2022年5月17日(火)、サイバーコネクトツーは、発売中の家庭用ゲーム『戦場のフーガ』について、有料ダウンロードコンテンツ第3弾“ファンタジーコスチュームパック”の配信日を2022年5月26日(木)に決定したことを発表した。

『FF11』ヴァナ・ディールの過去・現在・未来に迫る20周年記念特集! “電撃の旅団”ファミ通出張版記事や松井P&藤戸Dインタビューも【先出し週刊ファミ通】

週刊ファミ通2022年6月2日号(No.1746/2022年5月19日発売)では、5月16日に20周年を迎えた『ファイナルファンタジーXI』の特集を24ページにわたって掲載する。

『KOF15』DLC第2弾“サウスタウンチーム”(ギース、ビリー、山崎)を最速レビュー! 新技や変更点もバッチリ解説

2022年5月17日、SNKの人気対戦格闘ゲーム『KOF XV』のDLCキャラクター“サウスタウンチーム”(ギース、ビリー、山崎)の配信がスタート。各キャラクターのプレイレビューをお届けする。

『トゥモロー チルドレン』復活に向けて開催した“新しい島デザインコンテスト”の受賞者が発表。初期デザインが公開

キュー・ゲームスは『The Tomorrow Children』(トゥモロー チルドレン)の復活に向けて開催した“新しい島デザインコンテスト”の受賞者を発表した。受賞作品に選ばれたデザインは、2022年後半に発売予定のプレイステーション4用(プレイステーション5互換予定)の『トゥモロー チルドレン』に登場するとのこと。

“推しノベル”シリーズ第1弾『B.I.N.D.』が本日5/17に145ヵ国でリリース。近未来の刑務所を舞台に禁断の恋を描くノベル型恋愛アドベンチャーゲーム

2022年5月17日(火)、5次元は、“推しノベル”シリーズの第1弾『B.I.N.D.(バインド)』(iOS/Android)を日本を含む145ヵ国でリリースした。

映画『プロメア』動員100万人突破&公開3周年を記念し、5月27日より全国11箇所の劇場での復活上映が決定!

アニメ映画『プロメア』動員100万人突破と、公開3周年を記念して2022年5月27日(金)より全国11箇所の劇場で復活上映が行われることが決定した。

タイトーが新作音ゲー『MUSIC DIVER』を発表。5月27日から横浜・大阪でロケテストを実施

2022年5月17日、タイトーはドラムを演奏するようにスティックを使ってプレイすることが特徴の新作アーケード用音楽体感演奏ゲーム『MUSIC DIVER』(ミュージック ダイバー)を発表した。稼動開始は今冬を予定。また、5月27日から29日までの3日間、横浜・大阪にてロケテストが実施される。