携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> TVゲーム> 記事

野球部の夏が始まる『おおきく振りかぶって(仮題)』

2007/7/5

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●甲子園を目指す野球部の物語 

 

 コミック、アニメで大人気の『おおきく振りかぶって』が、シミュレーションゲームで登場! 高校の野球部を舞台に青春ドラマがくり広げられるぞ。プレイヤーは、弱気なピッチャー三橋廉となって、部員たちと甲子園を目指すことになる。練習でパラメーターを上昇させて、試合を有利に進めよう。みんなの力で試合を勝ち抜いていくのだ!

 

おおきく振りかぶって

 

 

 

●野球部のスケジュールを体感しよう!

 

 朝練から夕練まで、野球部の1日の流れを体感することができる。プレイヤーは原作のキャラクター、三橋廉になって野球部の仲間とともに1日を過ごすことになるのだ。朝の通学などで出会ったキャラクターたちと会話することで信頼度がアップ。さらに、夕方の練習などでステータスを上昇させることができるぞ。試合当日までに練習でステータスを高めておこう!

 

おおきく振りかぶって

おおきく振りかぶって

 

 

 

●仲間とのコミュニケーションが重要!

 

 練習では、ミニゲームに挑戦してステータスを上昇させることができる。体力やバッティング力、投球力などを鍛えれば、試合を有利に進めることができるのだ。また、仲間との会話の中で現れる選択肢を選んだ結果で、主人公との信頼関係が変化する。信頼度が上がれば試合中に味方のミスが少なくなるなどのプラスの効果があるので、仲間との信頼関係を大切にしよう!

 

おおきく振りかぶって

おおきく振りかぶって

 

おおきく振りかぶっておおきく振りかぶって

おおきく振りかぶっておおきく振りかぶって

 

おおきく振りかぶって

 

 

 

●タッチペン操作で試合を進めよう!

 

 試合は基本的に自動で進んでいく。試合中の特定の場面でプレイヤーに操作が移り、大事な場面をプレイヤーが操作することになるのだ。投球の場面では、9分割されたマスの光が点滅する場所を配球指示に従ってタッチしよう。また、バッティングでは近づいてくるボールをタッチペンでこするだけでバットを振ることができる。ボールとの距離を測って、ベストなタイミングで振ろう。タッチペンで簡単に操作できるので、野球ゲームが苦手な人でも安心してプレイできるぞ!!

 

おおきく振りかぶっておおきく振りかぶって

[ITEM_ID:25782]

おおきく振りかぶって(仮題)

マーベラスインタラクティブ
対応機種 ニンテンドーDS
発売日 2007年秋発売予定
価格 価格未定
ジャンル シミュレーション / コミック、野球
備考 原作:ひぐちアサ、開発:ガイズウェア

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

PS Nowに本日(2月19日)より『蒼き革命のヴァルキュリア』や『NBA 2K18』など5タイトルが追加

PlayStation Nowに、本日(2019年2月19日)より『蒼き革命のヴァルキュリア』など5タイトルを新たに追加!

日本最速のアイマスPこと下田裕太は長距離ランナー兼esportsファンだった。GMOペパボはゲーマー支援の先に何を目指すのか

GMOペパボがesportsチームの支援施策を発表したのは2018年12月のこと。その施策にはとあるゲーム好きアスリートが関わっていた。本当にesportsが好きなのか気になったので話を聞きました。

『ディビジョン2』実写トレーラー“Drawing”が公開! 監督は映画『ドライブ』などを手掛けたN.W.レフン

ユービーアイソフトは、『ディビジョン2』の実写トレーラー“Drawing”を公開した。

『プロ野球スピリッツ2019』のメインビジュアルが公開! ライオンズの山川穂高選手やジャイアンツの菅野智之選手など球界を代表する12人選手がフィーチャー

『プロ野球スピリッツ2019』パッケージ選手公開!埼玉西武ライオンズの山川穂高選手や読売ジャイアンツの菅野智之選手などが登場。

【Amazon予約数ランキング】『FE 風花雪月』や『アストラルチェイン』など、Switch用ソフトが上位に躍進!【2/10〜2/16】

Amazon.co.jp TVゲームストアの予約数ランキングをお届け。集計週に予約が多く集まったタイトルのラインアップをもとに、ゲーム業界のトレンドを分析していこう。

【2019年2月21日開催】音楽ライブ“縦シューNIGHT”カウントダウン企画 作品紹介『バトルガレッガ』

2019年2月21日に高田馬場AREAにて開催される、シューティングLIVE2019 縦シューNIGHT。イベント開催までのカウントダウン企画として、演奏される予定の作品(一部)を映像とともに紹介。第2回は『バトルガレッガ』。

エースのEX武器が真化解放! デュースはEX武器実装&性能調整&覚醒70解放 『ディシディアFF オペラオムニア』最新情報

スマホアプリ『ディシディアFF オペラオムニア』に、『FF零式』より参戦しているエースのEX武器が真化可能に。同じく『FF零式』より参戦しているデュースはEX武器が実装され、キャラクター性能の調整とクリスタル覚醒70の解放も行われる。本稿では、アップデート(2019年2月19日)時点での性能を解説。