ファミ通.com ENTERTAINMENT
CONTENTS
GAME ENTERTAINMENT
SHOPPING
ニュース DREAMS COME TRUEから西川隆宏が脱退!!
2002年3月25日
 DREAMS COME TRUEの西川隆宏(key)が、3月21日、ドリカムから脱退し独立することを明らかに。ドリカムの公式サイトでは、この独立についてドリカム名義でのコメントがアップされている。

 今年の3月21日でデビュー13周年を迎えたドリカム。西川は、14年目を迎えるにあたり「自分自身の音楽と生き方を追求するべく」ドリカムから独立することを決めたという。今後彼は、兄ともに行う音楽プロジェクトを中心に活動していくとのこと。一方、ドリカムは、吉田&中村のふたりで活動していくのだ。

 西川の脱退については、ドリカムの3人で相談の結果円満に決まった模様だ。吉田、中村は、西川の意志を尊重して独立に賛成したことを明らかにしている。

『monkey girl odyssey』
DREAMS COME TRUE
3199円
東芝EMI
 ちなみに、西川が在籍したドリカムのオリジナル作品は、2001年12月にリリースしたアルバム『monkey girl odyssey』が最後となる。また、7月4日から開催されるドリカムの夏のツアーは、吉田&中村のふたりで展開するとのこと。


【DREAMS COME TRUE 公式サイト】
http://www.dctgarden.com/

エンターテイメントTOPに戻る


FAMITSU.com ©KADOKAWA CORPORATION 2015 ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。