ファミ通.com ENTERTAINMENT
CONTENTS
GAME ENTERTAINMENT
SHOPPING
ニュース 月500円でメール無料 DDIポケットが新サービス
2002年3月25日
 DDIポケットは、月額500円で送受信とも無料になる新オプションプラン"オプション ライトEメール放題"を4月16日より導入する。これは、同社の料金プラン"スーパーパックL"を利用しているユーザーを対象にしたサービスで、100文字強のEメール送受信が定額料金で利用できるようになるのだ。

 同サービスを利用するには、"スーパーパックL"の利用と"ライトEメール"または"ライトメール"に対応したH"端末の所有が条件。ライトEメールなら送信が最大全角103文字まで、受信が最大全角123文字までが無料となる(ライトメールは送信が全角45文字、受信が50文字まで)。DDIポケットでは、すでに"スーパーパックLL"利用者向けに無料のライトEメール送受信サービスを提供しているが(→関連記事)、このサービスと同様に"スーパーパックL"の利用者でも料金を気にすることなくメールをやりとりできるようになる。

 また、ライトEメールを利用するための月額料金も一部値下げ。これまで年間契約未加入者は月額500円必要だったが、これを月額300円に改定する。年間契約加入者は従来通り月額300円のままとなっている。

 メールをバリバリ使うヘビーユーザーにはもってこいの新サービス。メールのしすぎで料金が気になっている人は、利用してみてはいかが?

エンターテイメントTOPに戻る


FAMITSU.com ©KADOKAWA CORPORATION 2015 ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。