ファミ通.com ENTERTAINMENT
CONTENTS
GAME ENTERTAINMENT
SHOPPING
ニュース PUFFYニューシングルはGSのカバーです!
2001年11月7日
『青い涙』
PUFFY
1223円
12月5日発売
Epic Records
 PUFFYの新曲リリースが決定! 今回はなんとグループ・サウンズのカバーで、タイトルは『青い涙』。発売日は12月5日、価格1223円だ。

 この『青い涙』は、'60年代に人気を博したグループ・サウンズ(GS)の曲とのこと。じつは、曲の詳しいプロフィールが不明で、いまのところ、曲を作った"三田二郎"という人物の名前のみしか判明していない。かつてグループ・サウンズを熱心に聴いていた人なら、この曲を聴けば詳しいことがわかるのでは。

 ちなみに、同シングルのカップリング曲もカバー。なんとあの大人気デュオだった"WINK"の『愛が止まらない〜Turn It Into Love〜』をカバーしている。

 シングルのプロデュースは、おなじみ奥田民夫。『青い涙』をカバーすることにしたのは奥田の意見が大きかったらしく、また、『愛が止まらない〜』についても、奥田、PUFFYの3人が好きな曲とのことでカバー曲に決めたそうだ。

 初のカバー曲シングルを発表するPUFFY。もうすぐ、その音がテレビ、ラジオなどで解禁される。


【PUFFYオフィシャルサイト】
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/HITandRUN/

エンターテイメントTOPに戻る


FAMITSU.com ©KADOKAWA CORPORATION 2015 ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。