ファミ通.com ENTERTAINMENT
CONTENTS
GAME ENTERTAINMENT
SHOPPING
ニュース 緊急! 映画『トレーニング・デイ』試写会プレゼント
2001年10月4日
※このプレゼントの応募は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

 演技派のブラックアクター、デンゼル・ワシントンと甘くミステリアスなマスクでギャルのハートをキャッチするイーサン・ホーク。このふたりが共演する社会派刑事ドラマ『トレーニング・デイ』(10月20日より渋谷東急ほか全国松竹・東急系にて公開)の試写会に、急遽20組40名をご招待することになりました。今回は、開催日が10月15日と時間がないので、ご希望の方はいますぐ応募してね。締め切りは、10月9日受け付け分まで。


Story

 13年間ロサンゼルス市警に勤務してきたベテランの麻薬捜査担当刑事、アロンゾ・ハリス(デンゼル・ワシントン)は、長きに渡り腐敗した現実と向き合ってきたため、正義とは何かを見失っていた。そんな彼のまえに、理想に燃える新人警官のジェイク・ホイト(イーサン・ホーク)が出現。正義を武器に躍起となって犯罪に立ち向かっていくジェイクに、アロンゾは戸惑いながらも残酷な現実を教えていこうとする。その現実とは、自分の身を守るためであれば、ときに汚職も許されるということだった。

Check it!

 市民の安全を守る警官たるもの、都市犯罪と戦うために何が必要なのか、何が正義であるのか、ということを問いかける社会派ドラマ。といっても、刑事モノには付き物のド派手なアクションも充実している。ビジュアルでエンターテイメントが楽しめつつも、見終わったあとに「何が正義で何が悪?」と深く考えさせられる作品なのだ。監督は『リプレイスメント・キラー』のアントワーン・フークワ、キャストは主演のデンゼル&イーサンに加え、ドクター・ドレーやスヌープ・ドッグなど、ブラックミュージック界の大御所が登場。もちろん、サントラにも参加してます。

トレーニング・デイ
公開日 2001年10月20日
劇場 渋谷東急ほか全国松竹・東急系
監督 アントワーン・フークワ
出演 デンゼル・ワシントン、イーサン・ホーク
配給 ワーナー・ブラザース映画
(C)2001 Waner Bros. All Reserved

エンターテイメントTOPに戻る


FAMITSU.com ©KADOKAWA CORPORATION 2015 ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。