ファミ通.com ENTERTAINMENT
CONTENTS
GAME ENTERTAINMENT
SHOPPING
ニュース 映画『陰陽師』試写会に50組100名をご招待!!
2001年8月31日
 夢枕獏の大ベストセラー小説待望の映画版『陰陽師』(10月6日より日劇東宝ほか全国東宝系で公開)。映画の公開に先駆けて行われる試写会に、ファミ通.comと週刊ファミ通合同で50組100名を抽選でご招待します。空前の陰陽師ブームの集大成ともいえる本作を、ひと足お先に体験しちゃおう!

Story

 西暦794年、平安京。右近衛府中将、源博雅(伊藤英明)は、怨霊にとりつかれた上官を救うべく、当代きっての陰陽師、安倍晴明を訪ねる。いっぽうそのころ、内裏では左大臣の藤原師輔(矢島健一)と右大臣の藤原元方(柄本明)のあいだで世継ぎ問題が勃発。そこへ、陰陽師最高の位を持つ道尊(真田広之)が介入し、事態は収束に向かうかに見えた。が、しかし、それは道尊が自らの野望を達成するための陰謀だったのだ。そのことを知った晴明と博正は、都を救うべく立ち上がるのだが……。

Check it!

 "陰陽師"とは、簡単にいえば占い師または拝み屋のこと。なかでも安倍晴明は、もっとも優れた陰陽師として、帝の信頼を得ていたといわれる実在の人物だ。本作の晴明は、権力や政治などにまったく無関心で、風情のあるボロ屋敷にひとりで優雅に暮らす飄々としたキャラ。そんな晴明を、あたかも平安時代からタイムスリップしてきたかのように演じているのが、狂言師の野村萬斎。たおやかで優雅で高貴な身のこなしは、まさにハマリ役だ。

 また映画版は、完全オリジナルストーリーというところもポイント。晴明と相棒の源博正とが初めて出会うシーンも登場。クライマックスの晴明と道尊の呪い(まじない)対決はマジで必見です!!

試写会日程
日時:2001年9月22日(土)15:20開場/15:50開映
場所:東京・有楽町 よみうりホール
募集人数:50組100名(週刊ファミ通・8/31発売号と合同)
締め切り:2001年9月16日(日)受け付け分まで


陰陽師
公開日 2001年10月6日
劇場 日劇東宝ほか全国東宝系にて
監督 滝田洋二郎
出演 野村萬斉、伊藤英明、真田広之
配給 東宝
公式HP http://www.onmyoji-movie.com
関連記事 ついに完成! 映画『陰陽師』完成披露記者会見
(C)2001 陰陽師製作委員会 東北新社 TBS 電通 角川書店 東宝

エンターテイメントTOPに戻る


FAMITSU.com ©KADOKAWA CORPORATION 2015 ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。