ファミ通.com ENTERTAINMENT
CONTENTS
GAME ENTERTAINMENT
SHOPPING
ニュース 全国どこでも"かまくら"が楽しめる!
2001年1月5日
 秋田県横手市が、家庭で楽しめる"ミニかまくらセット"を販売して好評を得ている。昨年12月に限定100個で発売したところ、予想以上の注文が殺到し、わずか3時間で完売したため、2001年1月5日から追加販売を実施。価格は700円(送料別)。

ミニかまくら
▲完成したミニかまくら。
 ミニかまくらセットは、約30センチ四方のかまくらを作ることができるもの。発泡スチロールの型に横手直送の雪をつめこんで本体を作り、付属のスプーンで穴を掘るだけで完成。商品には内部に置くロウソクと、横手伝統の"水神様"のお札も同梱されている。

 なお、2月のバレンタインデーにあわせて、ホワイトチョコつきのセットも販売。こちらはチョコ6個入りで1200円、8個入りで1400円となっている。

 注文は、原則的にEメールで受け付ける。メールアドレスや詳しい申し込み方法などは、公式サイトでチェックしよう。

ミニかまくらセット
発売日 発売中
価格 700円(送料別)
公式HP http://www.yokotekamakura.com/

エンターテイメントTOPに戻る


FAMITSU.com ©KADOKAWA CORPORATION 2015 ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。