ファミ通ドットコム ファミ通ドットコム/エンターテイメント
いろんなところに連れていこう! バンダイの「おでかけプリモプエル コプエル」

▲カバンにも入るサイズだ
 バンダイが販売しているしゃべるぬいぐるみ「プリモプエル」に、小型化して気軽に持ち歩ける「おでかけプリモプエル コプエル」が登場。発売日は2000年9月上旬を予定している。

 「プリモプエル」を10センチほど小型化した全高19センチのサイズに、温度センサー、振動センサー、時計・カレンダー機構を内蔵しており、体の各所をさわることでいろいろな反応が楽しめるようになっている。

▼生きているような行動リズム

 朝は7時ごろに起床、夜21時くらいに就寝と、まるで人間のようなサイクルで作動する。温度センサーで暑さ、寒さを感じてしゃべったり、抱き上げると振動センサーが作動してさまざまな反応を返してくる。「おでかけモード」時は手やしっぽをにぎるとおしゃべりする。

 さらに、友だちのコプエルと通信して、会話したり合唱したりする「コプコプトーク」機能も搭載。相手との相性、会話した回数、友だちの人数により、内容が変化していく。

 価格は2980円。本体カラーは黒、赤、青、オレンジ、紫の5色を用意している。電源は単3電池3本で、約1カ月間の使用が可能。

▲キミはどの色が好み?

『おでかけプリモプエル コプエル』
発売日 2000年9月上旬
価格 2980円
カラー 黒、赤、青、オレンジ、紫
電源 単3電池×3
メーカー バンダイ

(C)1999 BANDAI・WiZ
TOPへ

FAMITSU.com ©KADOKAWA CORPORATION 2015 ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。