スマートフォン解析 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスの評価・レビューとクチコミブログ [Wii] / ファミ通.com
  • Wii

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

【海外】 The Legend of Zelda: Twilight Princess

発売日:
2006年12月02日
価格:
6476円 [税抜]/6994円 [税込(8%)]
メーカー:
任天堂
総合評価

88

  • 170
    持ってる
  • 14
    興味ある

みんなのクロスレビュー

週刊ファミ通、Xbox 360の場合は40点満点のため、合計点数×2.5点が基準点

95
週刊ファミ通
4 がこのゲームを評価
  • Wiiリモコンとヌンチャクを使った操作はすごく直感的。リンクとの一体感は、シリーズいちばんと言っていいくらい。『風のタクト』のグ・・・
  • 過去の『ゼルダ』シリーズを通して、プレイヤーとして十分成長しているはずの人でも、目を輝かせて挑める謎が満載。まだ成長する伸び・・・
  • コントローラーを巧みに振る戦闘シーンやその操作が新鮮で、それがWii版の最大の利点。ダンジョンの仕掛けなどは、いかにも『ゼルダ』・・・
82
mk2
152 がこのゲームを評価
88
12 がこのゲームを評価
  • やはりゼルダは面白い
  • GC版を買えば良かった
  • "はじめての"ゼルダ

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス について、レビューやブログを書いてみませんか?

※投稿いただいたレビューやブログは、ゲームコミュニティーサービスのコミニー、及びファミ通.com全般に掲載されます。

ユーザーレビュー・ブログ

12件中 1 - 10 件を表示
2006-12-04 19:53:22 更新
  • マジェスさん

    臨場感溢れる冒険をプレイヤーに提供するARPG

     客観視点、主観視点をどちらも使用可能にした、プレイヤーに、”その場に
    いる感覚”を味あわせてくれるゲームです。ただ、敵を倒すだけが目的でもな
    く、また、ただ、単にゲームクリアが目的でもなく、プレイヤーに色々な目的

    100 2006-12-04 19:53:22

  • ボビさん

    やはりゼルダは面白い

    やっぱりゼルダは面白い。 そう思うことのできる作品に今回も仕上がってい
    てとても満足です。 音楽謎解きはもちろんのことストーリーも感動できるも
    ので、エンディングは感涙ものでした。

    98 2010-01-19 19:46:33

  • NOPPYさん

    まさにリンクとリンクしている快感!

    ゼルダシリーズ初体験でしたが、本当に面白かった! よく思いつくな〜とか
    よくできてるな〜と感動できる仕掛けばかり。 そして、その仕掛けが解けた
    ときに流れるあのシリーズ伝統の音楽が流れたときには超快感!! さらにボ

    98 2007-01-26 20:42:25

  • Motoshiさん

    このジャンル初心者の意見として(゜▽゜)

    まだまだ序盤ですが楽しくやっております。思った以上に「難しい」感じまし
    たが、wiiを買ったのなら必須じゃないかと思うくらいの作品かと。今はファ
    ミ通の攻略を見ながらやってますが・・自力では自信がありませんw実は辛口

    90 2007-01-09 12:25:33

  • まーくつーさん

    ICOとワンダが好きなら買い!!

    PS2からゲームライフを始めた私にとって、Wiiのゼルダが初作品。 最
    初に触れてみて感じたことは、「ICO」と「ワンダの巨像」に雰囲気が似て
    いるということ。 画面のボヤケタ演出や謎解き要素など等。上の両作品をミ

    90 2006-12-12 17:55:41

  • 砂糖醤油さん

    新しい文法はこれからか?

    絵が綺麗。Xbox360とかとは違う綺麗さがあります。 実際の(美術館にあるよ
    うな)絵で言うと、画材が違う、といった感じ。 情報量が違うだけで、綺麗
    か否か、心に響くか、ってのは 色の使い方というか、アーティストの才能に

    90 2006-12-08 11:53:23

  • RIAさん

    Wiiユーザーなら買い!!

    リモコン+ヌンチャクでの操作が思った以上に楽しくて必要も無いのにわざわ
    ざ敵が集まるところに行って剣を振り回したり、筋肉痛になるまでミニゲーム
    の釣りに夢中になったり、寄り道しつつも一気にクリアしてしました。 謎解

    88 2007-03-09 02:03:03

  • 慶太さん

    良くも悪くもゼルダ、Wiiリモコンでの操作は個人的には△かなぁ。

     ついにゼルダを買ってしまった。ロンチタイトルでは一番歯ごたえがありそ
    うだったので期待しつつプレイ開始!・・・。うーん、相変わらずのゼルダ節
    が各所に見られて一安心。グラフィックはめちゃきれいというわけではない。

    88 2007-02-04 20:43:38

  • MASAさん

    出来はとても良いと思いますが・・・

    やっててちょっと疲れちゃいますね。リモコンを振るのって。 ま、それはと
    もかく、アクションものが苦手な私にとって困る部分があります。 今までの
    ゼルダもそうでしたが、ダンジョン内でセーブして終了した場合に、再開する

    87 2007-02-23 01:14:46

  • こけしさん

    "はじめての"ゼルダ

    ■豊富なミニゲーム 中でも釣りの出来はなかなか素晴らしいと思います。 投
    げる、疑似餌での動作、かける、巻く。 釣りコンいらずですね。とても楽し
    いです。 ただ、空中でのリール巻動作は結構疲れます(笑) ■謎解きを邪魔

    85 2007-03-29 16:56:43

12件中1-10件を表示