スマートフォン解析 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計の評価・レビューとクチコミブログ [DS] / ファミ通.com
  • NDS

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

【海外】 The Legend of Zelda:Phantom Hourglass

発売日:
2007年06月23日
価格:
4571円 [税抜]/4936円 [税込(8%)]
メーカー:
任天堂
総合評価

88

  • 110
    持ってる
  • 10
    興味ある

みんなのクロスレビュー

週刊ファミ通、Xbox 360の場合は40点満点のため、合計点数×2.5点が基準点

98
週刊ファミ通
4 がこのゲームを評価
  • 航路を描いて指示するセーリングや、マップへの描き込みなど、本体の機能を活かした演出が随所にあって楽しい! 謎解きも心地よい難・・・
  • とにかく遊びやすいのひと言!タッチペンだけで操作するタイプのゲームは多いけど、操作で苦痛に感じることがほとんどなかった。謎解・・・
  • 操作は思いのほか快適。敵を攻撃するのが楽しく、気持ちいい。序盤は誤動作させてしまいがちだがすぐに慣れる。ハード特有の機能を活・・・
77
mk2
112 がこのゲームを評価
90
8 がこのゲームを評価
  • DS持ってるならやるべき
  • DS史上最高のゲーム
  • 値段以上に楽しめます!!

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 について、レビューやブログを書いてみませんか?

※投稿いただいたレビューやブログは、ゲームコミュニティーサービスのコミニー、及びファミ通.com全般に掲載されます。

ユーザーレビュー・ブログ

10件中 1 - 10 件を表示
2008-02-20 20:36:15 更新
  • まあちさん

    値段以上に楽しめます!!

    ゼルダの伝説はSFC版を途中で放棄した以来でした。初めはやや苦手意識はあ
    ったものの、程よい難易度、ところどころにあるナゾが解けたときの手ごたえ
    !抜群で、ストーリーにもぐいぐい引き込まれました。個人的にはミニゲーム

    100 2008-02-20 20:36:15

  • リオンさん

    ファミ通プラチナ殿堂はダテじゃない

    みんな最初は、タッチペンだけだと操作が不安だ! って人がほとんどだと思
    う。しかし、 想像以上にタッチペンでの操作性は良い スグに不安感は無くな
    り、コレもありだなと思うはず。 (前転だけは、やりずらいかな)   謎解

    100 2007-07-04 19:15:03

  • よしくんさん

    DS史上最高のゲーム

    このゲームのレビューはいまさらな気がしますが、文句無くおもしろいゲーム
    だと思います。DSの上下2画面の性質もうまく使っているし、剣や弓、鉤爪ロ
    ープなどアイテムもそれぞれ工夫されていてとてもおもしろい。またステージ

    95 2008-10-31 00:43:20

  • みゆきさん

    DS持ってるならやるべき

    DS機能を最大限に活かしてます。 いつものゼルダとは違う操作、謎解き、デ
    ザイン。 ボス戦もタッチで面白いです。 親子でクリアしました。 某神殿を
    何回も行き来します…時間制限もあるので小さいお子様には難しいかも… とて

    90 2013-06-23 19:17:56

  • 猫まくりさん

    タッチペンでリンクが自由自在に!……『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』

    リンクたちを乗せた海賊船は、濃霧の中にウワサの幽霊船を発見する。 勇ん
    で幽霊船に乗り込んだのは、海賊のお頭のテトラ。 だが、待っていたのはテ
    トラの悲鳴と、そのまま去っていく幽霊船。 テトラを助けようとしたリンク

    90 2007-08-18 05:37:40

  • 砂糖醤油さん

    小気味良いアクションがGOOD

    まだ始めて2時間ぐらい、途中なのですが、タッチペン操作による 小気味良い
    アクションがヒジョーによいですねー! 海に出たときの勇ましい音楽、ゼル
    ダらしいBGM、効果音の数々は 文句のつけどころが無いです。 海図に関する

    90 2007-07-10 00:40:58

  • 0成りさん

    サクサク進む

     見出しのとおり,サクサク進む=謎解きは簡単という事である。  だが,
    ゼル伝シリーズに慣れていない人は難易度は高めに感じるかもしれない。しか
    しダンジョン攻略は攻略本無しでも本当にサクサク進むので,攻略本は隠し要

    80 2007-08-01 21:02:52

  • こけしさん

    ライト向けなゼルダの伝説

    ■ライト向け う〜ん。他のソフトレビューでも散々書いているが、 毎度おな
    じみになってきた低ボリュームと低難易度。 残念な事に、ゼルダにもその傾
    向が強く出てしまった・・・。 ボスが弱すぎる上に、謎解きが簡単。 雑魚な

    75 2007-09-01 23:29:47

  • 砂糖醤油さん

    動画見ました!

    http://www.youtube.com/watch?v=Nri2WBf4NoI 結構、なにからなにまでペン
    で操作できるっぽいですね。 やばいよー。面白そうです。。。 Wiiゼルダは
    いまいちノリ切れなかったので、コッチに期待です!

    2007-04-20 13:47:32

  • カドゥーさん

    ちょー楽しみ

    早くほしいです。いつ発売なんだー

    2007-03-17 10:01:22

10件中1-10件を表示