スマートフォン解析 ドラゴンクエストVII 〜エデンの戦士たち〜の評価・レビューとクチコミブログ [PS] / ファミ通.com
  • PS

ドラゴンクエストVII 〜エデンの戦士たち〜

発売日:
2000年08月26日
価格:
7800円 [税抜]/8424円 [税込(8%)]
メーカー:
エニックス
総合評価

91

  • 205
    持ってる
  • 3
    興味ある

みんなのクロスレビュー

週刊ファミ通、Xbox 360の場合は40点満点のため、合計点数×2.5点が基準点

95
週刊ファミ通
4 がこのゲームを評価
  • 3Dになって違和感大。しょぼいCGムービーにも興味わかず。ヤバイよ、これ。……以上が数時間遊んだ感想。しかし遊べば遊ぶほどマイナス・・・
  • セリフの端々からあふれる堀井節。このうえなくゆっくりと進む物語に、突き放した謎解きの波状攻撃。新機軸を呈しつつも、結果『ドラ・・・
  • 90年代後半最大の不在は、なくした財布でもなく、去ってしまった彼女でもなく、この作品だったのだと実感。この世界にいて、人と話す・・・
87
5 がこのゲームを評価
  • 少々探索が大変だが、アイディアは超秀逸
  • あなたは、どこまでやり込めますか?
  • 多種多様な職業、濃いストーリー
  • 初めて遊んだDQ
  • ドラゴンクエストVII 〜エデンの戦士たち〜

ドラゴンクエストVII 〜エデンの戦士たち〜 について、レビューやブログを書いてみませんか?

※投稿いただいたレビューやブログは、ゲームコミュニティーサービスのコミニー、及びファミ通.com全般に掲載されます。

ユーザーレビュー・ブログ

7件中 1 - 7 件を表示
2007-03-09 18:44:15 更新
  • 勇者けんたさん

    あなたは、どこまでやり込めますか?

     まず、まっさらな状態で、クリアしてみましょう。その後、スク・エニが出
    版した「攻略本の上・下巻」とCB’sプロジェクトの「あるきかた」を買っ
    た後、やり込みのための「2度目プレー」を始めるかは、あなた次第です。「

    94 2007-03-09 18:44:15

  • MEGUさん

    ドラゴンクエストVII 〜エデンの戦士たち〜

    お父さんがTVゲームを卒業してしまい←遅wオンラインばっかりやるよう
    になって、ゲームソフトを自分で買わないと手に入らなくなり出したころに発
    売されました。バイトもできない若かった私には「高い;;」って印象がとて

    90 2010-11-24 13:30:46

  • ぼたすきーさん

    多種多様な職業、濃いストーリー

    ○職業・スキルのシステムが楽しい  シリーズで一番職業が多いのがこの7で
    す。  戦闘に勝利するともらえる熟練度を溜めていくと、職業をどんどんマ
    スターしていきます。  熟練度が上がると特技などを覚え、他の職業に変え

    88 2013-07-01 01:57:26

  • 大村レオナさん

    初めて遊んだDQ

    純粋に面白かった。 鬱なシナリオが多いかもしれないけど、個人的にはそれ
    はそれで好きなので。 地道な作業も割と好きなのでせっせと職業マスターし
    て遊んだり 移民の街も面白かった。モンスター集めも、小さなメダル探しも…

    85 2013-01-24 17:45:39

  • kskさん

    少々探索が大変だが、アイディアは超秀逸

     ドラゴンクエストの7作目で、 シリーズのプレイステーション以降後初作
    品。 他社RPGの3D化が進む一方で、 従来のシステムを残し、ほぼ全ての
    システムを 以前のシステムのままに引き継いでいる。  ストーリーは、世界

    80 2007-01-17 09:00:32

  • トットテルリさん

    ドラクエとの想い出

    【超ゲーム初心者のためのドラクエってなぁに?】 http://focus.allabout.c
    o.jp/gm/gc/215455/?from=netallica.yahoo.co.jp 以前にこちらの記事を
    見かけた時に、ドラクエとの想い出が甦りました★ 大学生の時に、あまりゲ

    2014-06-04 19:35:56

  • little_strapさん

    分かる人には分かるドラクエ7の話

    3,4年前に買った『ドラゴンクエスト7』ですが、まだ未クリアなんですよね.
    .. 今は過去の時代で海底都市を攻略中なのですが、ボスのグラコスが倒
    せない...(´Д` ) 話は簡単。レベルが低いから!! って事で

    2011-02-21 23:24:21

7件中1-7件を表示