スマートフォン解析 イース I・IIの評価・レビューとクチコミブログ [PCエンジン] / ファミ通.com
  • PCE

イース I・II

発売日:
1989年12月21日
価格:
7800円 [税抜]/8424円 [税込(8%)]
メーカー:
ハドソン
総合評価

90

  • 64
    持ってる
  • 3
    興味ある

みんなのクロスレビュー

週刊ファミ通、Xbox 360の場合は40点満点のため、合計点数×2.5点が基準点

88
週刊ファミ通
4 がこのゲームを評価
  • 企画力の勝利だよね。CD-ROMの大容量が、ここにきてやっと報われたかなって感じだ。いずれにしてもゲーム2本で1パックってのが画期的・・・
  • 『イース』というゲーム自体、もう昔から高く評価されてるわけで、よくできてるゲームであることには変わりはない。そこへもってきてC・・・
  • パソコン版や、ファミコン版の『イース』はストーリーは最高なのですが、戦闘が難しいために先へ進めなくて、くやしい思いをしたもの・・・
93
3 がこのゲームを評価
  • アクションRPGの金字塔
  • ヒロイン論争起きましたね
  • PCエンジン版の傑作

イース I・II について、レビューやブログを書いてみませんか?

※投稿いただいたレビューやブログは、ゲームコミュニティーサービスのコミニー、及びファミ通.com全般に掲載されます。

ユーザーレビュー・ブログ

3件中 1 - 3 件を表示
2013-01-21 23:56:46 更新
  • みかんさん

    ヒロイン論争起きましたね

    これのために本体買いました。ものすごく高かった・・・。 今となっては
    当たり前なのですが、アニメーション・声付き・ピコピコ音じゃない。 びっ
    くりしました。 キレイな絵だし、音楽もすごくかっこいい。この先どうなる

    100 2013-01-21 23:56:46

  • myardockさん

    PCエンジン版の傑作

     パソコン版(PC−88)からの移植で、当時としては珍しかった、アニメ
    ーションを駆使したビジュアルシーンや、キャラが喋る事でも有名となった。
     全体的に完成度が高く、現在、初心者がやっても飽きないと思う。  ちな

    100 2007-03-05 00:21:52

  • ぼたすきーさん

    アクションRPGの金字塔

    ○シンプルなシステムと程よいゲームバランス   戦闘は敵にぶつかって行う
    。押し相撲のような感じで、強くなればサクサクと進める。   しかし敵が
    多く囲まれると、あっという間にHPがなくなってしまう。   このゲームバ

    80 2014-04-03 01:15:42

3件中1-3件を表示