スマートフォン解析 モンスターハンター4の評価・レビューとクチコミブログ [3DS] / ファミ通.com
  • 3DS

モンスターハンター4

発売日:
2013年09月14日
価格:
5705円 [税抜]/6161円 [税込(8%)]
メーカー:
カプコン
総合評価

92

  • 237
    持ってる
  • 105
    興味ある

みんなのクロスレビュー

週刊ファミ通、Xbox 360の場合は40点満点のため、合計点数×2.5点が基準点

95
週刊ファミ通
4 がこのゲームを評価
  • 拠点を移しながらのハンティング生活は、物語性をより感じられるように。新武器や探索など、新要素のボリュームもかなりあっていい感・・・
  • ジャンプ攻撃やモンスターに乗っての攻撃が可能になり、より立体的な狩りができるようになったのがおもしろい。上下の階層に分かれた・・・
  • 新武器は、使いこなすのに少し時間がかかるけれど、ひとつひとつのアクションがかっこいい。また、高低差があるフィールドは、巨大モ・・・
90
6 がこのゲームを評価
  • 3DS[モンスターハンター4]
  • これまでと一味違った新しいモンハン
  • 新ナンバーのテーマは「高低差」
  • 色々なコマンドが増えたり、何よりWi-Fi最高!!

モンスターハンター4 について、レビューやブログを書いてみませんか?

※投稿いただいたレビューやブログは、ゲームコミュニティーサービスのコミニー、及びファミ通.com全般に掲載されます。

ユーザーレビュー・ブログ

144件中 1 - 10 件を表示
2013-10-02 20:37:27 更新
  • 火炎牙さん

    色々なコマンドが増えたり、何よりWi-Fi最高!!

    まず、Wi-Fiで全国の人とクエストに行けるようになったのはとてもよかった
    と思います。 新しいコマンドやフィールドも出来たので今までより面白く感
    じます。 これは買うべきだと思います。 部活帰りの時の部室の中でクエスト

    99 2013-10-02 20:37:27

  • ぼたすきーさん

    これまでと一味違った新しいモンハン

    ○高低差のある戦い   今回のモンハンには、戦闘に「高低差」という概念が
    新たに加わりました。   段差からジャンプして攻撃したり、壁によじ登る
    こともできます。   ジャンプ攻撃を当ててモンスターが怯めば乗って攻撃

    95 2013-10-11 12:22:16

  • takusomikkeさん

    面白いと思う!

    操虫棍は動作が軽快だし、セルフジャンプが楽しい!乗り状態にも移行しやす
    いし、いい武器を作ったなという感じです。 エキスを吸い取るのがまどろっ
    こしいかと思ったけど、R+Xでいきなり虫を飛ばせるので、慣れてくれば、す

    92 2013-09-19 15:05:16

  • ガル詩人さん

    御祭ゲームの御祭作品

    3DS本体1つと無線環境があればオンラインマルチプレイが可能、 相変わらず
    の追加クエストは無料といった配慮が素晴らしいです。 新武器種の2種類が
    面白く、新モンスターの動きはどれも面白い。 追加要素は良いトコロが多く

    90 2013-09-26 17:30:03

  • 鷹野一二三さん

    新ナンバーのテーマは「高低差」

    今回のモンハンのテーマ、それは高低差(だと個人的には思う)。 高低差を
    使ってのジャンプしてからの攻撃をモンスターの特定部位に当てるとモンスタ
    ーの背中に乗り込んでナイフでグッサグサ攻撃できるようになっています。

    86 2013-10-03 23:22:58

  • ayanka141さん

    3DS[モンスターハンター4]

    狩猟できるモンスターがシリーズ既存モンスターに新規モンスターが大幅に追
    加されただけでなく、狂竜化というモンスターがパワーアップする要素もあり
    バリエーションが豊富。 トライ,トライGの水中戦に変わり空中戦とも言える

    80 2013-11-01 16:00:32

  • ヒョウさん

    新MH4日記1 VSシャガルマガラ

    MH4ついに村5のシャガルマガラが解放された。 いってみるも、決戦場だ
    と知らずいつものエリアチェンジ回復ができない。 戻り玉、戻り玉と思いな
    がらプレイする。猫の回復にも助けられながら。 結局3おち。回復するタイ

    2015-10-21 23:53:31

  • ハジムさん

    最近のゲーム日記

    お久しぶりです。 最近はWindowsでロボクラフトというゲームをやっています
    。 マインクラフト+ワールド・オブ・タンクスと言った感じで、 マインク
    ラフトのようにロボを自作して対戦させていくゲームですね。 https://www.

    2014-11-24 17:25:19

  • ガル詩人さん

    モンハン展とモンハンコンサート狩猟音楽祭2014

    モンハン展と狩猟音楽祭2014に行ってきました。 写真はモンハン展、狩猟音
    楽祭2014は8/16に行われました。 「モンハン展」 モンハン展は渋谷ヒカリ
    エ内で行われており、先行で10周年イベントクエがDL出来るとのこと。 ヒカ

    2014-08-22 15:50:16

  • 鉄の馬さん

    モンハン!

    やった!!!!!うれしい顔うれしい顔うれしい顔うれしい顔 昨日やっと村クエのラージャン倒せました!!!
    次にでた緊急クエストはなんと僕の二番目に大好きなブラキ!! 何回も狩っ
    てブラキソードをアップグレードしたいっと思います やっと進んでとっても

    2014-04-29 10:51:43

144件中1-10件を表示